POLAホワイトショット日焼け止め!下地機能はなし?

  • URLをコピーしました!

POLAホワイトショットの日焼け止め。

美白効果×マルチカットと高機能な為、気になっている方も多いと思います。

そこで今回は、ホワイトショット スキンプロテクター DXを徹底調査しました。

下地効果がないため、使いにくい?と感じている方も、多機能なのでご安心ください。

口コミサイトや実際に私が使った感想も含め、メリット・デメリットもご紹介します。

マルチカット×美白ケアの機能性抜群UV

➡︎ホワイトショットCXSとSXSの比較記事はこちら

目次

ホワイトショット日焼け止め!下地機能はなし?

まずは意外と知られていない点について。

下地機能はありますか?

ありません。

多機能ですが、残念ながら下地機能は含まれていません。

ただし!

ホワイトショット スキンプロテクター DXは、日焼け止め兼日中用クリーム。

乳液の後にすぐ使えるので、朝の時間がない時にとっても便利!

しかも、日中用クリーム効果があって6600円なら意外とコスパがいいかなと思います!

使用順序は?

STEP
乳液
STEP
ホワイトショット日焼け止め

朝はスキンケアを重ねれば重ねるほど、しっとりしすぎてファンデがヨレやすくなります。

日焼け止め兼日中用クリーム効果が一つになっている分、あれこれ付けなくてもいいところがお気に入りです!

使用感レビュー

では次に、実際に使った使用感をレビューしていきます。

まず、このシンプルかつお洒落なパケが大優勝◎

しかも、開けるとフタのところがイエロー!

お洒落!!

チューブの先端は、太すぎず細すぎず、軽く押すだけで丁度いい量が出てきます!

中身を出すと、、、

白いクリーム状!

お?想像以上に白っ!!

でも大丈夫!

馴染ませるとほぼ無色になります❤︎

テクスチャーは、乳液とジェルの間のような感じ!

とっても伸びがいい!

かなりみずみずしくて軽いテクスチャー!

始めは白かったけど、、、

最後までなじませると、ほぼ透明!

そして艶が綺麗!!

個人的にはピタッと密着して、潤い感が増す感じがお気に入り!

ちなみに顔につけると、、、

つや〜ん!

ほんのりとトーンアップ❤︎

白浮きもしないのでとっても使いやすいんです。

マルチカット×美白ケアの機能性抜群UV

ホワイトショット日焼け止めの特長は?

ホワイトショット スキンプロテクター DXは、とにかく機能性に優れているところが魅力!

これ1本で、紫外線カットはもちろん、美白ケアやブルーライトカットまでできます。

欲しい機能が詰まった1本!

UVカット効果

国内最高レベルのSPF50+PA++++!

真夏でも安心の高SPF値です。

マルチカット

これ1本で、下記8つの肌にダメージを与えるあらゆる物質から肌を守ってくれるんです!

・紫外線
・近赤外線
・大気汚染
・ブルーライト
・花粉
・黄砂
・チリホコリ等のPM2.5
・排気ガス、工場の煙

近赤外線や大気汚染物質は、肌にダメージを与え、シミだけでなく、シワやたるみを引き起こしてしまいます

あれこれ付けずとも、これさえあればしっかり肌を守り抜いてくれます!

美白効果

美白成分を代表するトラネキサム酸配合!

紫外線カットしながら美白ケアまで出来るって嬉しいポイント❤︎

さらに、POLAオリジナル複合成分で、シミが出来るのをしっかり防いでくれます!

トラネキサム酸RXS:美白有効成分トラネキサム酸、美容成分エンメイソウエキス、サンザシエキス


エイジング効果

近年話題の『肌の糖化』に着目。

ポーラオリジナル美容成分:EGクリアエキス、YACエキス


糖化は「お肌のコゲ」とも呼ばれており、くすみやたるみ、しわ、しみなどの発生原因となります。

紫外線カットしながら糖化ケアまで出来るのはさすがPOLA!!

さらに、肌荒れ有効成分『グリチルリチン酸2K』も配合されており、スキンケアしたい方にとってもおすすめのサンケアです。

マルチカット×美白ケアの機能性抜群UV

良い口コミ

次に、ホワイトショット スキンプロテクター DXの良い口コミをまとめました。

❶高機能(ブルーライトカット・石鹸落ち・汗に強い)
❷スキンケア効果が高い
❸高SPFだが、きしきししない軽い付け心地
❹白浮きしない、ファンデの邪魔をしない
❺意外とコスパがいい

❶機能性が高い

ブルーライトカット

スマホなど見る時間が長いのでブルーライトカットは嬉しい。SPFもPAも数値的には申し分なし!

パソコン業務が多いので、ブルーライトをカットしてくれるのもポイント高めです。

石鹸オフ

SPF50でブルーライトカットもできて、クレンジングじゃなくて洗顔料で落ちる点も良いです。

SPF50 PA++++

2本目使用中です。
これを使用してるときは、あまり日焼けが進んでないな。
と思ってたのですが、1本目が終了してから3ヶ月
ほかのUV低めの日焼け止めを使っていたところ、
一気に日焼けしちゃったような気がします。

汗に強い

汗っかきの私の救世主です。
夏は汗で日焼け止めが落ちてしまうことが多く、でも塗り直しはめんどくさい。
汗に反応するとシールド膜が強くなるとのことで、真夏でも安心して使えます!

❷スキンケア効果が高い

美白効果

美白有効成分が配合されているので、付けている間も美白ケアしてくれるのも嬉しいです。

保湿効果

日焼け止めを付けている感覚が全くないほど、しっとり保湿してくれます。仕事から帰ってきてメイクを落とす時も肌が疲れている感じがなかったのは感動しました。

スキンケア効果の高い日焼け止めにありがちな重さがなく、しっとり保湿してうるおいをキープしてくれます。


❸高SPFだが、きしきししない軽い付け心地

高SPF日焼け止めにありがちな重息苦しさもキシミもなくベタつきもなし、伸びがよくピタッとフィットお肌と一体化してくれます。

スキンケアの延長のような心地よさで、伸びも良く、1日中乾燥しないので気に入っています。日焼け止めを塗っている感が全然ないのでストレスフリーでリピ中です!


❹白浮きしない、ファンデの邪魔をしない

私はトーンアップしない、いわゆる無色の日焼け止めを重要視しています。
下地やハイライトでいくらでもトーンアップできるので日焼け止めは何も色がつかないでほしいので、これは使いやすいです。

白浮きはしませんが、ツヤが綺麗でほんのりトーンアップする程度。
上に乗せるメイクを選ばずベタつかず本当に使いやすい”日焼け止め”だと思います。


❺意外とコスパがいい

6600円とお高いですが顔のみで3ヶ月程使えるのでコスパはいいと思います。

店員さんがお顔は小さめのパール一粒くらいでとおっしゃっていましたが、本当によく伸びそれくらいで十分なのでコスパも良さそうです。デパコスで日焼け止めを買うのは初めてだったのですが、他のブランドに比べるとお値段も手に取りやすいのかなと思います。

マルチカット×美白ケアの機能性抜群UV

悪い口コミ

次に、ホワイトショット スキンプロテクター DXの悪い口コミをまとめました。

❶他の化粧品との相性でモロモロが出る
❷日焼け止めの香りが少しする

❶他の化粧品との相性でモロモロが出る

モロモロが出ます
商品が悪いのではなく、相性が悪いだけだということは分かるのですが…

なじませが甘いとモロモロがでます…

稀にモロモロが出るとのクチコミがあります。
手持ちのスキンケアとの相性や馴染ませが甘いと起きやすいです。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

私も愛用していますが、モロモロが出たことは一度もありません。

❷日焼け止めの香りが少しする

少しだけ日焼け止め独特の香りがしましたが、さほど気にならない程度です。

メリット

❶ブルーライトカット
❷シミができにくい
❸日焼け止め兼クリーム
❹美白効果
❺石鹸落ち

❶ブルーライトカット

引用:POLA公式サイト

ホワイトショット スキンプロテクター DXは、ブルーライトをカットしてくれる効果があります。

更に、近赤外線や大気汚染物質を含むマイクロダストからも守ってくれるマルチカット処方です!

マイクロダスト:排気ガス・工場の煙・チリほこり等のPM2.5・黄砂・タバコの煙・花粉

在宅ワークでパソコン作業が多いので、欠かさず使っています!

スマホやパソコンを1日中触っているので、ブルーライトカット効果があるのは嬉しい!


❷シミができにくい

業界初、肌の『セルフシールド機能』を発見!

夜に強い光を見た翌日に、紫外線への肌の反応性が上がる、

つまり、同じ人が同じ量の紫外線にあたった場合でも、前日の夜に光を見てメラトニンの増加が少なかった日の方がヤケやすく、肌が赤くなりやすい傾向があることがわかりました。

夜スマホやパソコンなどの明るい光を受ける

メラトニン分泌が低下し減少

紫外線を浴びた時に炎症を抑えてくれるタンパク質が減少

翌日紫外線を浴びると日焼けしやすい

シミができやすい

紫外線を浴びた時に、炎症を抑えるタンパク質を増加させるエキスが配合されていることによって、日焼けしにくい肌に導いてくれるんです!!!

引用:POLA公式サイト

す、すごすぎるるるるるる!!!

使えば使うほど、日焼けしにくい肌になれるって最強すぎませんか!!!

なかちゃん

・夜スマホいじりまくり
・シミ体質×焼けやすい
私にピッタリでしかない、、、、


❸日焼け止め兼クリーム

実はあまり知られていませんが、ただの日焼け止めではなく、日中用クリーム機能も備わっているんです!!

なので朝は乳液の後にこれさえつければOK!

なかちゃん

メイク前にクリーム付けてると
ベタベタしてヨレやすいので、UVと美容クリームが一つになっているのは嬉しい!!


❹美白効果

ホワイトショット スキンプロテクター DXは、紫外線カットしながら、美白ケアまで出来るんです!!

なかちゃん

年中美白ケアしたい私はとってもありがたい!!


❺石鹸落ち

高SPF値に関わらず、なんと石鹸落ちができるんです!!

在宅ワークやお家時間が増えた方にも嬉しいですよね。

デメリット

❶下地効果はなし
❷トーンアップはほぼなし

❶下地効果はなし

下地効果は入っておりません。

日焼け止め兼美容クリーム効果のため、化粧崩れが気になる方はこの後に下地つけることをオススメします。


❷トーンアップはほぼなし

トーンアップ効果はほぼありません。

チューブから出した時は白いですが、馴染ませるとほぼほぼ透明になります。

色はつきませんが、ツヤ効果でほんのり透明感が出るような仕上がりになります。

偽物注意!

POLAの商品は偽物が出ていると公式サイトでも注意書きがされていました。

なのでホワイトショット スキンプロテクター DXを購入するなら公式サイトが安心です。

公式サイトなら、サンプルがついてくるのも嬉しいポイント!

ぜひ参考にしてください。

マルチカット×美白ケアの機能性抜群UV

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次