買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!

買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!
  • URLをコピーしました!

人気急上昇中のオルビス。

ただ調べていると、『買ってはいけない化粧品 オルビス』という気になるワードを発見。

結論からお伝えすると、

オルビスは、買ってはいけない化粧品ではありません。

調べたところ、オルビスに限らず、他のメーカーも多数このような検索ワードが出てきました💦

オルビスは、成分や品質にこだわった大手化粧品メーカーです。

本文ではオルビス大好きな筆者が、特に推しアイテムを厳選して紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

ベスコス常連!神クレンジング

目次

買ってはいけない化粧品にオルビスって本当?

実際に使って感じた新オルビスユーの魅力

芸能人の愛用も多く話題のオルビス。

調べていると、、、

『買ってはいけない化粧品 オルビス』という気になるワードが。

結論からお伝えすると、

オルビスは、買ってはいけない化粧品ではありません。

成分や品質にこだわった大手化粧品メーカーです。

以下では、オルビスが安心して使える高品質化粧品である理由を詳しく解説します。

❶業界最強のポーラオルビスグループ
❷高級化粧品ポーラの研究技術を使い回している?!
❸田中みな実さん・友利新先さん・石井美保さんも愛用の名品揃い

❶業界最強のポーラオルビスグループ

あまり知られていないかもしれませんが、実はオルビスは、ポーラと同じグループ会社です

ポーラといえば、高級化粧品メーカーで業界最高レベルの研究力や技術力を有しています。

ポーラオルビスグループで、親元が一緒なので品質は間違いありません。

❷高級化粧品ポーラの研究技術を使い回している?!

前述した通り、オルビスとポーラは同じグループ会社。

そして嬉しいことに、、、

高級化粧品ポーラと同じ成分がオルビスにも配合されているんです!!

例えば、美白有効成分『デクスパンテノールW』!

こちら、10年ぶりに新承認がおりた有効成分です!!

美白の代表・POLAホワイトショットにも配合!

業界では、白斑問題や動物実験が難しくなった現在、なかなか美白成分の承認が下りるのは難しくなりました。

そんな中、2018年にポーラが厚生労働省に承認を得た特別な成分です!!!

元々は、ポーラの商品にしか配合されていなかったこの『デクスパンテノールW』が、オルビスにも後発で配合されたんです!!!

美白有効成分『デクスパンテノールW』配合で話題になったのはこちら➡︎オルビス ホワイトクリアエッセンス

これは一例ですが、このように同じグループ会社だからこそ、同じ成分や技術力を応用して使い回されていることがあります。

中価格帯のオルビスで本格成分が試せるのは凄い!!

❸田中みな実さん・友利新さん・石井美保さんも愛用の名品揃い

成分が本物のオルビスは、著名人の愛用も多いんです。

  • 美のカリスマ田中みな実さん
  • 美容皮膚科医の友利新さん
  • Youtuberかずのすけさん
  • 美容家の石井美保さん
  • 美容家の神崎恵さん

美容のプロも絶賛!

以上を踏まえ、オルビスは成分や品質にこだわった化粧品メーカーであり、デパコスよりも手に取りやすい価格帯なので、個人的には穴場の化粧品が多いおすすめのブランドです。

買ってはいけない化粧品にオルビスって本当?特長は?

次に、オルビスの特長を簡単にまとめました。

❶100%オイルカット×肌にやさしい
❷中価格帯化粧品
❸シンプルスキンケア

❶100%オイルカット×肌にやさしい

オルビスの化粧品はほとんどが100% オイルカット

余分なものは入れず、水のチカラで肌の生まれ変わりをサポートし、健やかな肌に育みます。

また、無香料・無着色で肌にやさしいものにこだわって作られています。

❷中価格帯化粧品

化粧品を大きく分類すると、プチプラ➡︎中価格帯➡︎デパコスの3段階に分かれます。

オルビスは、真ん中の中価格帯ブランド

ただ、中価格帯と言っても、ポーラオルビスグループの為、品質は一流!

ポーラと同じ成分配合のオルビスを買うのが個人的にはおすすめです。

❸シンプルスキンケア

オルビスは、主に3ステップのシンプルケア!

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. クリーム

あれこれ付けずともお手入れが完了するので、お忙しい方や時短ケアがお好きな方にピッタリ!

また、シンプルなので肌の摩擦も極力減らせるのも嬉しいポイント♪

オルビス

ここからは、オルビスをシリーズ別でご紹介します。

シリーズの中でも特に売れっ子アイテムを厳選したのでぜひチェックしてください❤︎

神崎恵さん愛用!極上クレンジングクリーム


メイク落とし
商品名オルビス
オフクリーム
価格2,530円
容量100g
使用目安約2ヶ月
特長うるおいほぐす
極上クレンジング
洗浄力ウォータープルーフ対応
マツエク
W洗顔必要
保湿力セラミド
ヒアルロン酸
使用感しっとり
クリーム➡︎オイルに変化
香り無香料

ベスコス多数受賞の大人気クレンジングクリーム!

私もリピート愛用している溺愛クレンジング❤︎

まずこのパケから大優勝!

他にはない洗練されたデザインは、世界三大デザイン賞の一つ『iF DESIGN AWARD 2022』にて最優秀賞を受賞♪

美容家の神崎恵さんも愛用!

神崎さんの著書『老けない美容、老ける美容』でも愛用品としてご紹介されていましたよ〜❤︎

早速中身を出してみると、、、

コクのあるクリーム状!

うるおいは奪わずに、メイク汚れだけになじむセレクトクレンジング成分により、メイク汚れだけをキャッチしてくれます。

このとろけてくる感じがたまらない!

更になじませると、どんどんクリーム➡︎オイルに変化してきます♪

クリームが透明になってオイル化したら完了のサイン♪

不要な汚れは落ちしつつも、洗い上がりの潤い感はしっかりキープ!

クレンジングクリームとオイルクレンジングのいいとこ取りをした優秀クレンジングです❤︎

デパコス級美容液!ホワイトクリアエッセンス


美白美容液
商品名オルビス
ホワイトクリアエッセンス
価格5,500円
容量25ml
医薬部外品
特長デパコス級成分配合!
うるおい・キメ・美白が叶う美容液
有効成分美白有効成分
『デクスパンテノールW』
保湿力
おすすめの人シミケア
くすみ対策
透明感ケア
使用感濃厚しっとり
香り無香料

お次はデパコス級美白美容液!

最高級化粧品ポーラが10年ぶりに新承認を得た伝説の美白有効成分『デクスパンテノールW』が配合されているんです!!!

美容皮膚科医の友利新さんもYoutubeで絶賛されていました。

業界がざわついた最強の有効成分!!

POLAホワイトショットにも配合されている成分なので、まずは手軽に美白をしたい方はオルビスから試すのがおすすめ♪

さらに、3種の保湿成分配合で、うるおい溢れる透明感肌にしてくれますよ♪

美白ケアにこだわりたい方におすすめの逸品です!

オルビスユー

オルビスユーの口コミは悪い?旧タイプの悪い口コミまとめ

お次はオルビスユー!

2022年8月にリニューアル発売され、更にパワーアップ❤︎

オルビスユーと言えば、守りのケアというイメージがありましたが、今回なんと有効成分配合で攻めのケアができるようになりました!!!

ベスコス受賞とろぱしゃ化粧水


化粧水
商品名オルビスユー
エッセンスローション
価格2,970円
容量180ml
医薬部外品
特長ベスコス受賞
とろぱしゃローション
有効成分肌荒れ防止有効成分
『デクスパンテノールW』
保湿力オトギリソウエキス
浸透力
バリア機能高濃度配合
『デクスパンテノールW』
使用感とろぱしゃ
香り無香料

オルビスユーといえば『とろぱしゃ』ローション!

こちらにもポーラにも配合されている『デクスパンテノールW』が配合されています!!

『デクスパンテノールW』が規定以上は配合されていないため美白は謳っておらず、肌荒れ防止有効成分として配合しているのが特徴です。

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

中身を出すと、、、

とろみのあるテクスチャー!

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

旧品の”とろぱしゃ”の感触は残しつつも、よりとろみ膜で抱え込んでくれるような使用感に!

馴染ませると、スッと肌に浸透していきます♪

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

もっちりとハリを感じるようなつけ心地がたまりません❤︎

しっかり保湿するのにべたつかないので、朝のメイク前にもおすすめの名品ローションです♪

オルビスユードット

引用:https://www.orbis.co.jp/special/orbis_udot/index/

お次はオルビスユードット!

オルビス最高峰エイジングラインです❤︎

オルビス最高峰エイジングケア


化粧水
商品名オルビス ユードット
ローション
価格3,630円
容量180ml
医薬部外品
特長最高峰エイジング
美白×ハリ保湿ケア
有効成分美白有効成分
『トラネキサム酸』
保湿力GLルートブースター
浸透力サラウンドチャージ処方
使用感ほどよいとろみ
香り無香料

オルビスユーに比べ、より年齢による肌変化を感じる方におすすめの最強エイジングライン

シミやくすみ、ハリ不足やごわつきなど複合的な悩みにアプローチします。

引用:Amazon

美白有効成分トラネキサム酸を配合。

乾燥だけでなく、年齢とともに気になるシミやくすみも同時にケアしてくれます❤︎

更にエネルギーの巡りに着目した成分『GLルートブースター』を新配合。

内側から溢れるような潤い、ツヤ、はりのある肌に整えてくれますよ♪

飲む次世代スキンケア!ディフェンセラ

引用:https://hiroshima.parco.jp/shopnews/?id=57625

お次は、インナーケア!

こちらは今までにない、飲む次世代スキンケアです❤︎

田中みな実さんも飲んでいる?!


商品名オルビス
ディフェンセラ
価格3,456円
容量30日分
目安1日1包
風味・ゆず
・マスカット
・ピーチ
特長日本初!肌にもトクホ
肌の水分を逃しくくする
飲むスキンケア
キー成分『米胚芽由来グルコシルセラミド』
バリア機能高純度セラミド
効果顔・ひじ・足先・
背中など全身
有効性特定保健用食品
トクホ
対象者顔の乾燥
全身のかさつき

発売以来、ベストコスメ27冠も受賞した話題のインナーケアです。

美容界のミューズ、田中みな実さんも愛飲されているんですよ〜❤︎

綺麗な方ほど内側からのケアを欠かさないんですよね♪

こちらの凄いところは、飲むスキンケアなので、顔だけでなく、全身が潤う!!!

手や足など乾燥しやすい部分にも効果的なんです❤︎

1日1包、水なしでも飲めるのでポーチに入れておくのもおすすめですよ♪

メンズ美容ミスターオルビス

引用:オルビス公式サイト

最後にメンズ用の『オルビスミスター』

私も夫にプレゼントしたところ、肌荒れが続いていた夫の肌が美肌に生まれ変わった最強スキンケアです。

夫が美肌になった最強スキンケア


メンズ
商品名オルビスミスター
洗顔単品1,540円
化粧水単品2,200円
乳液単品2,420円
トライアル980円
特長男性特有の肌に着目
うるおった清潔感肌に
ベタつき
抑制
皮脂テカリ予防
ファインスパイラル
エッセンスEX
浸透力CISブースター
使用感ほどよいとろみ
香り無香料

男性特有の肌に着目したオルビスミスター

実は男性の方が髭剃りの影響や元々皮脂が多い肌のため、肌トラブルが起きやすいんです。

引用:オルビス公式

余分な汚れをしっかり除去しながらも、潤いとハリを与え、清潔感のある肌にしてくれます。

そこまでスキンケアにこだわりがない男性でも続けやすい価格帯なのもGOOD!

プレゼントにもおすすめですよ♪

買ってはいけないは嘘!オルビスのお得な購入方法

オルビスをお得に購入するなら、断然オルビス公式オンライン

全国どこでも送料無料で、届くのがとっても早いです!

また、公式限定の特典がとっても豪華❤︎

【比較】オルビスユーとオルビスユードットの違いは?どっちがいい?

こちらは大人気美白美容液ヘアバンドがプレゼントで付いてきました♪

トライアルセットも充実しているので、肌に合うか心配な方もまずはオンラインのミニサイズから試すのもおすすめです。

まとめ:買ってはいけないは嘘!優秀成分と高品質のオルビス!

オルビスは、買ってよい化粧品です。

なぜなら、ポーラと同じ成分が配合されている化粧品もあり、ポーラオルビスグループの高い研究技術が凝縮されているからです。

個人的にはかなり穴場なブランドです❤︎

デパコスまでは行かないけど、良いものを使い続けやすい価格帯で購入したい方はオルビスで決まりです!!

ぜひ参考にしてください。

ベスコス常連!神クレンジング

買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次