買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!

買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!
  • URLをコピーしました!

人気急上昇中のオルビス。

ただ調べていると、『買ってはいけない化粧品 オルビス』という気になる検索ワードを発見。

結論からお伝えすると、

オルビスは、買ってはいけない化粧品ではありません。

調べたところ、オルビスに限らず、他のメーカーも多数このような検索ワードが出てきました💦

オルビスは、成分や品質にこだわった大手化粧品メーカーです。

本文では”買ってはいけない化粧品”にまつわる例とともに、オルビス大好きな筆者が、推しアイテムを厳選して紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

POLAと同じ美白有効成分配合の最強美白美容液

⬆︎公式通販限定!オルビスユー7日間トライアルセット付き⬆︎

目次

”買ってはいけない化粧品”にオルビスがなんで入っているの?

実際に使って感じた新オルビスユーの魅力

芸能人の愛用も多く話題のオルビス。

ただ調べていると、『買ってはいけない化粧品 オルビス』という気になるワードがありました。

引用:Google

こういった表示を見ると不安になりますよね💦

調査をしましたが、オルビスがなぜ買ってはいけない化粧品で検索ワードが上がってくるか、はっきりした理由は分かりませんでした。

ただし、気になったものがいくつかあるのでご紹介します。

書籍『買ってもよい化粧品買ってはいけない化粧品』には記載なし?

”買ってはいけない化粧品”でネットで検索してみると、『買ってもよい化粧品買ってはいけない化粧品』という書籍を見つけました。

薬剤師の方が知識と使用体験から、「よりましな商品」と「絶対に避けるべき商品」を約150個紹介している本です。

ただし、この「絶対に避けるべき商品」にオルビスは含まれておりませんでした

この「絶対に避けるべき商品」を調べていると、誰もが知るような多くの大手化粧品メーカーの記載がありました。

こういった書籍の影響もあり、オルビスに限らず、多くの化粧品メーカーが『買ってはいけない化粧品』、『使ってはいけない化粧品』などの関連ワードで上がってくるのが現状です。

コスメの闇!薬機法の改正によりグレーゾーンが増えた影響?

関連したものでいうと、『ウソをつく化粧品』という書籍があります。

2001年の薬事法改正で、化粧品に関するルールが大幅に変わりました。

特に大きな変更では、『全成分表示制度』

全成分表示制度

全成分表示義務とは、文字通り「化粧品に含まれるすべての成分を表示する」というルール。

日本で化粧品を製造・流通させるには、化粧品のパッケージなどに「全成分の名称」を記載することが必要とされています。

↓こちらの動画でとても分かりやすく要約されています。

取り上げられている問題は、医薬部外品は全成分を表示する義務がないことです。

これにより、消費者が医薬部外品を購入する場合、その化粧品にどんな成分が配合されているか分からない状況になります。

合わない成分が明確な人は、全成分表を見て商品を選びますが、それが出来ないということですね…

こういった薬事法の改正の背景から、『買ってはいけない化粧品』というワードが近年多く見受けられるようになった可能性があります。

業界で問題になっている誇大広告の影響?

先ほどもご紹介した通り化粧品には、厳しい薬機法が国で定められています。

例えば、、、、、

『シワを改善する』という表記は、効果が認められた医薬部外品しか記載が出来ないルールがあります。

医薬部外品とは、厚生労働省に効果が認められた有効成分を配合した製品。

シワ改善有効成分とは?

有名な例を挙げると、ポーラのリンクルショット

ポーラは楽天でなぜ安い?リンクルショットどこで買うのがお得?

日本で初めてシワ改善の効果が認められた『医薬部外品』の化粧品です。

それまで日本では、シワ改善の有効成分はなく、”シワを目立ちにくくする”といった表現しか出来ませんでした。

ここで問題となっているのは、有効成分が配合されていない化粧品でも、『●●に効く!』や『シワが治る!』といったような誇大表現をしているメーカーがあるということです。

こういった化粧品が出回っていることから、『買ってはいけない化粧品』というワードが多く見受けられるようになった可能性も考えられます。

↓詳しくはかずのすけさんの動画をぜひ参考にしてください。

オルビスの中で買ってはいけない化粧品はある?

次に、オルビスの化粧品の中で『買ってはいけない化粧品』があるか解説します。

買ってはいけない化粧品はないが、古い化粧品はどちらかというとおすすめしない

結論からお伝えすると、オルビスの化粧品で買ってはいけない化粧品はありません

ただし個人的には、古い商品よりも新しい商品が比較的おすすめです。

なぜなら、時代とともに化粧品研究が発達し、昔では考えられなかったような素晴らしい技術や成分が開発されているからです。

特にオルビスはどんどん新しい製品が発売されており、配合成分もどんどんパワーアップしています!

例えば、オルビスの美白ライン『オルビスユーホワイト』。

配合成分を見ると、以下の美白有効成分が配合されていました。

  • 美白有効成分アルブチン

アルブチンは、1989年に美白有効成分として承認が下りた昔からある成分です。

オルビスの最新化粧品が優秀すぎる!

同じく美白効果のある、2021年発売の『オルビスホワイトクリアエッセンス』。

こちらには最新の美白成分であり、10年ぶりに新承認を得た伝説の美白有効成分『デクスパンテノールW』が配合されています!!

↓美容皮膚科医の友利新さんもYoutubeで絶賛されていました。

白斑問題により美白有効成分の認可が下りるのが難しくなったにも関わらず、新承認を得た最強の美白有効成分!

このように、商品によっては新しい商品のものの方が、最新の成分が配合されていることも多いため、個人的には新しい商品はおすすめです。

ただし古い商品でも、ずっと変わらないロングセラー商品は逆に良い商品の証。
売れている商品だからこそ廃盤やリニューアルにならず売れ続けている可能性が高いです。

POLAと同じ美白有効成分配合の最強美白美容液

⬆︎公式通販限定!オルビスユー7日間トライアルセット付き⬆︎

買ってはいけない化粧品はうそ!オルビスは高品質の化粧品メーカー

次に、オルビス化粧品についてご紹介します。

オルビスは、成分や品質にこだわった大手化粧品メーカーです。

以下では、オルビスが安心して使える高品質化粧品である理由を詳しく解説します。

❶業界最強のポーラオルビスグループ
❷高級化粧品ポーラの研究技術を使い回している?!
❸田中みな実さん・友利新先さん・石井美保さんなど美容のプロも愛用

❶業界最強のポーラオルビスグループ

あまり知られていないかもしれませんが、実はオルビスは、ポーラと同じグループ会社です

ポーラといえば、高級化粧品メーカーで業界最高レベルの研究力や技術力を有しています。

ポーラオルビスグループで、親元が一緒なので安全性や品質は間違いありません。

❷高級化粧品ポーラの研究技術を使い回している?!

前述した通り、オルビスとポーラは同じグループ会社。

そして嬉しいことに、、、

高級化粧品ポーラと同じ成分がオルビスにも配合されているんです!!

例えば、美白有効成分『デクスパンテノールW』!

こちら、10年ぶりに新承認がおりた有効成分です!!

美白の代表・POLAホワイトショットにも配合!

業界では、白斑問題や動物実験が難しくなった現在、なかなか美白成分の承認が下りるのは難しくなりました。

そんな中、2018年にポーラが厚生労働省に承認を得た特別な成分です!!!

元々は、ポーラの商品にしか配合されていなかったこの『デクスパンテノールW』が、オルビスにも後発で配合されたんです!!!

美白有効成分『デクスパンテノールW』配合で話題になったのはこちら➡︎オルビス ホワイトクリアエッセンス

これは一例ですが、このように同じグループ会社だからこそ、同じ成分や技術力を応用して使い回されていることがあります。

中価格帯のオルビスで本格成分が試せるのは凄い!!

❸田中みな実さん・友利新さん・石井美保さんなど美容のプロも愛用

成分が本物のオルビスは、著名人の愛用も多いんです。

  • 美のカリスマ田中みな実さん
  • 美容皮膚科医の友利新さん
  • Youtuberかずのすけさん
  • 美容家の石井美保さん
  • 美容家の神崎恵さん

美容のプロも絶賛!

以上を踏まえ、オルビスは成分や品質にこだわった化粧品メーカーです。
デパコスよりも手に取りやすい価格帯なので、個人的には穴場の化粧品が多いおすすめのブランドです。

買ってはいけない化粧品にオルビスって本当?特長は?

次に、オルビスの特長を簡単にまとめました。

❶100%オイルカット×肌にやさしい
❷中価格帯化粧品
❸シンプルスキンケア

❶100%オイルカット×肌にやさしい

オルビスの化粧品はほとんどが100% オイルカット

余分なものは入れず、水のチカラで肌の生まれ変わりをサポートし、健やかな肌に育みます。

また、無香料・無着色で肌にやさしいものにこだわって作られています。

❷中価格帯化粧品

化粧品を大きく分類すると、プチプラ➡︎中価格帯➡︎デパコスの3段階に分かれます。

オルビスは、真ん中の中価格帯ブランド

ただ、中価格帯と言っても、ポーラオルビスグループの為、品質は一流!

ポーラと同じ成分が配合されたオルビスの商品を買うのが個人的にはおすすめです。

❸シンプルスキンケア

オルビスは、主に3ステップのシンプルケア!

  1. 洗顔
  2. 化粧水
  3. クリーム

あれこれ付けずともお手入れが完了するので、お忙しい方や時短ケアがお好きな方にピッタリ!

また、シンプルなので肌の摩擦や負担を極力減らせるのも嬉しいポイントです♪

数量限定!7日間体験セット980円

⬆︎シワ改善美白美容液+ヘアバンド付き⬆︎

オルビス化粧品のおすすめ3選

ここからは、オルビスの中でも特におすすめの3選をご紹介します。

❶神崎恵さん愛用!極上クレンジングクリーム


メイク落とし
商品名オルビス
オフクリーム
価格2,530円
容量100g
使用目安約2ヶ月
特長うるおいほぐす
極上クレンジング
洗浄力ウォータープルーフ対応
マツエク
W洗顔必要
保湿力セラミド
ヒアルロン酸
使用感しっとり
クリーム➡︎オイルに変化
香り無香料

ベスコス多数受賞の大人気クレンジングクリーム『オフクリーム』!

私もリピート愛用している溺愛クレンジングです❤︎

まずこのパケから大優勝!

他にはない洗練されたデザインは、世界三大デザイン賞の一つ『iF DESIGN AWARD 2022』にて最優秀賞を受賞しました♪

人気美容家の神崎恵さんも愛用されています。

神崎さんの著書『老けない美容、老ける美容』でも愛用品としてご紹介されていましたよ〜

早速中身を出してみると、、、

コクのあるクリーム状!

うるおいは奪わずに、メイク汚れだけになじむセレクトクレンジング成分により、メイク汚れだけをキャッチしてくれます。

このとろけてくる感じがたまらない!

更になじませると、どんどんクリーム➡︎オイルに変化してきます♪

クリームが透明になってオイル化したら完了のサイン♪

不要な汚れは落ちしつつも、洗い上がりの潤い感はしっかりキープ!

クレンジングクリームとオイルクレンジングのいいとこ取りをした優秀クレンジングです❤︎

❷デパコス級美容液!ホワイトクリアエッセンス


美白美容液
商品名オルビス
ホワイトクリアエッセンス
価格5,500円
容量25ml
医薬部外品
特長デパコス級成分配合!
うるおい・キメ・美白が叶う美容液
有効成分美白有効成分
『デクスパンテノールW』
保湿力
おすすめの人シミケア
くすみ対策
透明感ケア
使用感濃厚しっとり
香り無香料

お次はデパコス級美白美容液!

最高級化粧品ポーラが10年ぶりに新承認を得た伝説の美白有効成分『デクスパンテノールW』が配合されています!!!

業界がざわついた最強の有効成分!!

POLAホワイトショットにも配合されている成分なので、まずは手軽に美白をしたい方はオルビスから試すのがおすすめ♪

さらに、3種の保湿成分配合で、うるおい溢れる透明感肌に♪

美白ケアにこだわりたい方におすすめの逸品です!

POLAと同じ美白有効成分配合の最強美白美容液

⬆︎公式通販限定!オルビスユー7日間トライアルセット付き⬆︎

❸ベスコス多数受賞!オルビスユー

オルビスユーの口コミは悪い?旧タイプの悪い口コミまとめ

お次はオルビスユー!

2022年8月にリニューアル発売され、更にパワーアップしました❤︎

オルビスユーと言えば、守りのケアというイメージがありましたが、今回なんと有効成分配合で攻めのケアができるようになりました!!


化粧水
商品名オルビスユー
エッセンスローション
価格2,970円
容量180ml
医薬部外品
特長ベスコス受賞
とろぱしゃローション
有効成分肌荒れ防止有効成分
『デクスパンテノールW』
保湿力オトギリソウエキス
浸透力
バリア機能高濃度配合
『デクスパンテノールW』
使用感とろぱしゃ
香り無香料

オルビスユーといえば『とろぱしゃ』ローション!

こちらにもポーラにも配合されている『デクスパンテノールW』が配合されています!!

『デクスパンテノールW』が規定以上は配合されていないため美白効果は謳っておらず、肌荒れ防止有効成分として配合しているのが特徴です。

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

中身を出すと、、、

とろみのあるテクスチャー!

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

旧品の”とろぱしゃ”の感触は残しつつも、よりとろみ膜で抱え込んでくれるような使用感に!

馴染ませると、スッと肌に浸透します♪

【アイテム別】オルビスユー悪い口コミは嘘?実際に使った私の感想

もっちりとハリを感じるつけ心地がたまりません❤︎

しっかり保湿するのにべたつかないので、朝のメイク前にもおすすめの名品ローションです♪

数量限定!7日間体験セット980円

⬆︎シワ改善美白美容液+ヘアバンド付き⬆︎

買ってはいけない化粧品は嘘!オルビスのお得な購入方法

オルビスをお得に購入するなら、断然オルビス公式オンライン

全国どこでも送料無料です。

しかも届くのがとっても早い!

また、公式限定の特典がとっても豪華❤︎

【比較】オルビスユーとオルビスユードットの違いは?どっちがいい?

何度もご紹介している大人気美白美容液オルビスホワイトクリアエッセンスヘアバンドが付いてきました❤︎

トライアルセットも充実しているので、肌に合うか心配な方も、まずはオンラインのミニサイズから試すのがおすすめです。

まとめ:買ってはいけない化粧品は嘘!優秀成分と高品質のオルビス!

オルビスは、”買ってもいい”、成分や品質にこだわった高品質化粧品です。

ネットで関連ワードで出てくる『買ってはいけない化粧品』は、正直オルビスに限らず、多くのメーカーが出てくるのが現状です💦

また、ポーラと同じ成分が配合されている化粧品もあり、ポーラオルビスグループの高い研究技術が凝縮されています!

個人的にはかなり穴場なブランドです❤︎

デパコスまでは行かないけど、良いものを使い続けやすい価格帯で購入したい方はオルビスで決まりです!!

ぜひ参考にしてください。

POLAと同じ美白有効成分配合の最強美白美容液

⬆︎公式通販限定!オルビスユー7日間トライアルセット付き⬆︎

買ってはいけない化粧品?オルビスは成分が優秀な名品揃い!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次