マナラで毛穴は綺麗にならない?黒ずみや角栓への効果を正直レビュー

マナラで毛穴は綺麗にならない?黒ずみや角栓への効果を正直レビュー
  • URLをコピーしました!

人気の温感クレンジングマナラを調べていると、

『マナラ 毛穴 綺麗にならない』という気になる検索キーワードが。

購入前の方は、これかなり気になるワードですよね。

マナラ ホットクレンジングゲルを肌にのせると、

じんわ〜り温かくなってきて、毛穴が開くことで、

毛穴の奥に詰まった汚れをごっそり取り除いてくれます♪

しかも!!

毛穴汚れやメイクは落としつつも、肌に必要な潤いはしっかり残してくれるんです❤︎

洗い上がりもちもち肌に!

この記事では、マナラ愛用歴1年以上の私の実体験を本音でレビューします。

マナラ公式サイトでは、回数の縛りなしの定期購入で20%OFFの3,344円でお得に購入できるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

目次

マナラで毛穴は綺麗にならない?

商品名マナラ
ホットクレンジングゲル
価格4,180円
➡︎3,344円(20%オフ)
(マナラ公式サイト限定価格)
容量200g
使用期間約2ヶ月
洗浄力ダブル洗顔不要
保湿力セラミド
ヒアルロン酸
毛穴ケア極小シュガーオイル
角質ケア
低刺激7つの無添加

肌悩みの中でも『毛穴』ってなかなか改善が難しいですよね。

私も毛穴にはずーーーーーーーーっと悩まされてきました。

そんな時に出会ったマナラ ホットクレンジングゲル。

結論からお伝えすると、

使い始めて2週間で開き毛穴が目立ちにくくなりました!

ビフォーアフターの写真がこちら。

マナラ使用開始直後

ほおのボコボコ毛穴が目立っています。

きめが乱れて肌の粗が目立ちます。

マナラ使用1ヶ月後

毛穴のボコボコ感が少し改善されています!

使い続けることで肌がしっとりし、きめが整ってきました!

また毛穴改善だけでなく、以前に比べると肌が柔らかくなって、艶が出ている気がします❤︎

継続使用で効果あり?

正直に、使い始めてすぐには毛穴が綺麗になったとは感じれませんでした。

しかし使用感が好きで使い続けていると、1ヶ月で『そういえば最近毛穴が気にならなくなったな』と感じるように!

きめが整って肌が滑らかになることで、毛穴の凹凸感が改善されたように感じます。

マナラホットクレンジングゲルの口コミ徹底調査

では次に、気になるマナラの口コミを徹底調査しました。

口コミをまとめると、使用心地への高評価が多く、次に毛穴汚れ(ざらつきなど)に関する高評価が多かったです。

温感ジェルがじんわり温かくなって気持ちいい』という口コミ多数!

また、気になる毛穴に関しては、『毛穴汚れが綺麗になった!』という方や、『毛穴何も変わらない』など賛否両論あるようです。

毛穴の改善効果を感じた方

ほおの毛穴や小鼻の黒ずみ汚れをしっかり取ってくれるので、洗い上がり毛穴部分がツルツルになった!

いちご鼻がどんどん薄くなってきた!

温感ゲルのおかげで肌が柔らかくなり、気になる毛穴の詰まりがスッキリ落ちた!

多くの方が毛穴や小鼻のざらつきに効果を感じているという印象を受けました。

特に温感ゲルの効果で毛穴が開き、しっかり毛穴汚れを落としてくれたという意見が目立ちました。

毛穴の改善効果を感じれなかった方

じんわり温かくなるのは気持ちいいけど、正直あまり変化を感じない。。。

ポツポツした毛穴の詰まりは減った気がするするけど、黒ずみは全然変わらない

頑固な毛穴の黒ずみには効果を感じにくいという印象を受けました。

また、使い続けることで効果を感じれるため、即効性は弱いかと感じました。

マナラホットクレンジングゲルの特長

マナラ
ホットクレンジングゲルマッサージプラス
200g  4,180円(税込)

機能性×使用感が抜群のマナラの温感クレンジング。

✓91.3%美容液成分
✓温感ジェル
✓W洗顔不要
✓毛穴アプローチ
✓保湿成分配合
✓1本で8機能
✓安心の無添加処方

嬉しい機能が詰まったクレンジングなんです♡

使用直後

温感ジェルが気持ちいい!

中身を出すと、、、

重めのこっくりしたテクスチャー!

このオレンジ色が特徴です💫

馴染ませると、、、

こくはあるけど伸びが良い!

体温で溶けていくように滑らかに伸び広がっていきます!

温感ジェルが、じんわ〜り温かくなってきます!
温かくなったことで、毛穴が開き、毛穴の奥に詰まった汚れも取ってくれいつもよりスッキリした感覚です!

使用1週間後

しっとりテクスチャーで肌がモチモチに!

顔に伸び広げていくと、、、

どんどん溶けて柔らかくなってきます!

さらに馴染ませていくと、徐々にメイクが落ちてきました。

柔らかいテクスチャーがしっとり肌に馴染み、洗い上がりの肌がモチモチになります。
1週間連用で、小鼻のざらつきが少し取れてきたように感じます!

マナラホットクレンジングゲルが合う人・合わない人

マナラの口コミはとても良いですが、やはり合う人・合わない人がいるように感じます。

そこであらゆる口コミを調べて、マナラと相性が良い人・悪い人の特徴をまとめてみました。

マナラホットクレンジングが合う人

・乾燥肌の方
・クレンジング後の肌のつっぱりが気になる方
・肌が硬くなってごわつきを感じる方
・保湿効果重視のクレンジングを使いたい方
・ナチュラルメイクが多い方

マナラホットクレンジングが合わない人

・脂性肌、オイリー肌の方
・肌のベタつきが気になる方
・部分リムーバーを使うのが嫌な方
・アイラインやマスカラががっつりの濃いメイクの方
・さっぱり系のクレンジングが好きな方

マナラホットクレンジングゲルの毛穴への効果は?

ずばり、マナラのホットクレンジングゲルは、温感ジェルが硬くなった角層をあたためて柔らかくほぐすことで、毛穴の奥に詰まった黒ずみを落としやすくする効果があります。

さらに詳しく調べたところ、マナラホットクレンジングゲルの毛穴への効果は以下のように考えられます。

毛穴改善への対応・成分

①温感効果で硬くなった角層を柔らかくほぐし、毛穴奥の汚れをオフ

②極小マイクロゲル+極小シュガーオイル

③アーチチョーク葉エキスで毛穴の根本原因を抑制

温感効果で硬くなった角層を柔らかくほぐし、毛穴奥の汚れをオフ

毛穴の目立ちやすい肌の原因として、硬くなった角質があげられます。

温感ジェルは、硬くなった角層をあたためて柔らかくほぐすことで、毛穴の奥に詰まった汚れを落としやすくしてくれます。

よく洗顔前にスチーマーを浴びて、肌をあたため毛穴を開きやすくする方法があげられていますが、それと似た原理です。

スチーマーを持っている人は、洗顔前にスチーマーを使用するのが効果的ですが、持っていないという方は、温感クレンジングが代用としておすすめです。

注意!
温めて毛穴が開いた後は、肌を冷やし毛穴を引き締めるケアも忘れずに!

⇩温めて開いた毛穴を冷やして引き締める為には、スチーマーや美顔器の冷却モードがおすすめです。

極小マイクロゲル+極小シュガーオイル

毛穴よりも小さなマイクロサイズのゲルと極小シュガーオイルで、通常の洗顔では落としにくい毛穴の奥に詰まった汚れを絡め落とします。

また、極小シュガーオイルには、整肌成分アルカンが配合されており、汚れを取り除くだけでなく、毛穴の目立ちにくいなめらか肌に整える効果もあります。

アーチチョーク葉エキス

引用:アンサージュ

フランス料理などで使われる高級野菜『アーチチョーク』。

マナラホットクレンジングゲルには、このアーチチョークの葉から抽出したエキスが配合されています。

アーチチョークの葉には、多様な肌老化に関係しているNF-kBを抑制する効果が認められています。

毛穴トラブルの根本原因であるNF-kBの過剰な働きを抑制することで、『毛穴の開き』『毛穴の黒ずみ』『毛穴のたるみ』を予防・改善することが出来ます。

アーチチョーク葉エキスは、肌老化を強力に抑制する新しいアンチエイジング成分としても注目を集めています。
紫外線を浴びると、肌老化に関わるNF-kBが暴走してしまいますが、このアーチチョーク葉エキスは、肌老化のスイッチNF-kBをオフにして、毛穴改善だけでなく、光老化の防止や色素沈着を予防・改善してくれる効果まであります。

マナラホットクレンジングゲルで本当にメイク落ちる?

ダブル洗顔不要だけど本当に汚れは落ちるの??

と気になっている方も多いと思います。

私は、崩れにくいと有名なエスティーローダーのダブルウェアファンデーションを使用しています。

クレンジング後、ファンデが残っていないかティッシュに顔を当てましたが、汚れはしっかり落ちていました。

1年以上継続して使用していますが、メイク残りが気になったことはありません。

ポイントリムーバー必須?

ただし、アイメイクなどのポイントメイクは正直落ちにくいです

リップやアイメイクは、部分用リムーバーを使用することをおすすめします

⇩小嶋陽菜さん愛用ポイントメイクアップリムーバー

また、ベースメイクが落ちにくいと感じるときは、以下の点を見直してみてください。

・手や顔が濡れている
・クレンジングの使用量が少ない
・なじませる時間が足りない
・すすぎの回数が少ない
などの理由で、メイクが落ちていないことが考えられます。

ポイント
・手と顔の水気をとってから使用する
・使用量:直径約2.5cm
・なじませる時間:顔全体に広げた後、1分程度
・すすぎの回数:32℃前後の水に近いぬるま湯で20回程度

以上のことを心がけてクレンジングをしてください!

マナラホットクレンジングゲルの成分

マナラホットクレンジングゲルといえば、美容成分91.3%配合のまるで美容液クレンジングとして有名です。

ということで、全成分表示をチェックしてみました。

全成分表示
グリセリン、トリエチルヘキサノイン、オリーブ果実油、イソステアリン酸PEG-8グリセリル、ステアリン酸グリセリル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)ポリグリセリル-10、水、フウチョウソウ葉エキス、アーチチョーク葉エキス、メドウフォーム油、パパイン、プロテアーゼ、α-アルブチン、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、ヨーグルト液(牛乳)、ナイアシンアミド、グルコシルヘスペリジン、ビワ葉エキス、ゴボウ根エキス、ショウガ根エキス、マグワ根皮エキス、ゲットウ葉エキス、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、加水分解コラーゲン、マンダリンオレンジ果皮エキス、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、ヒアルロン酸Na、ユズ果実エキス、チャ葉エキス、セレブロシド、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ローヤルゼリーエキス、メマツヨイグサ種子エキス、セイヨウトチノキ種子エキス、ヘマトコッカスプルビアリス油、ダイズ種子エキス、プエラリアミリフィカ根エキス、アスコルビン酸Na、ザクロ果実エキス、ハチミツ、オリーブ油脂肪酸エチルヘキシル、スクワラン、ニンジン根エキス、オプンチアフィクスインジカ茎エキス、ミツロウ、ダイズ油、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、DPG、ポリグルタミン酸、アルギン酸Na、シアノコバラミン、トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル、ステアリン酸PEG-5グリセリル、ステアリン酸PEG-15グリセリル、加水分解酵母エキス、ジステアリン酸ポリグリセリル-3メチルグルコース、(アクリル酸ヒドロキシエチル/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー、クエン酸、クエン酸Na、(アスコルビル/トコフェリル)リン酸K、トコフェロール、イソステアリン酸ソルビタン、リン酸、BG、(C13-15)アルカン、ポリソルベート60、ペンチレングリコール、リン酸Na、PEG-60水添ヒマシ油、リモネン、フェノキシエタノール

ナイアシンアミド

あまり知られていないかもしれませんが、あの話題の『ナイアシンアミド』が配合されています。

ナイアシンアミド

シワ改善や美白効果のある有効成分として、厚生労働省から認可を受けている注目の成分
現在日本でシワ改善が認められれている3つの有効成分のうちの1つ。

シワ改善といえば刺激が強そうに思われがちですが、刺激が少なくどんな肌質の方にも使いやすい成分です。
ほかにも、バリア機能を改善、皮脂コントロールをしてくれる働きがあります。

グリセリン

主成分は、保湿剤の王様といわれる『グリセリン』

高い保湿効果で長時間うるおいをキープしてくれる効果があります。

マナラホットクレンジングゲルを使用した後は、本当に肌がもっちりします。

洗顔は一番肌の負担になり、乾燥の原因になりやすいからこそ、グリセリンがたっぷり配合されているのは嬉しいですね。

トリエチルヘキサノイン

肌の表面で皮脂膜のように水分の蒸発を防ぎ、保湿効果を発揮する成分。

セラミド

元々皮ふに存在する細胞間脂質の主成分。

外部刺激から肌を守るバリア機能とうるおいを蓄える保湿機能があります。

ヒアルロン酸

1gで6リットルもの水分を保つ、優れた保水力を持つ成分

美容成分91.3%配合のまるで美容液クレンジングと言われるのも納得の贅沢な成分が沢山配合されています。

主成分が保湿成分グリセリンなので、特に乾燥が気になる方、前がん後のつっぱりが気になる方におすすめです。

マナラホットクレンジングゲルはどこで買えるの??

全国のPLAZAやイオン、エピソードなどで取り扱いがあります。(店舗による)

ただ、購入する場合は公式サイトが断然お得!

公式サイトで定期購入すると20%オフで購入できます!!

通常4,180円→3,344円!!!!

え?定期購入は嫌!と思ったそこのあなた、ご安心ください!

マナラの定期購入はいつでも解約が可能なんです!!

なので、とりあえず1本だけ使って合わなければ2回目からでも解約できるんです。

解約はマイページからすぐに出来ますよ。

次回お届け日の1週間前までに解約すれば大丈夫なのでご安心ください❤︎

ぜひ参考にしてください。

マナラホットクレンジングゲルの総評

沢山クレンジング商品がある中でも、私がマナラをおすすめする理由は、

・温感ジェルが気持ちいい!
・洗い上がりのしっとり感
・石油系界面活性剤が不使用
・ダブル洗顔不要
な点です。

とにかく温感ジェルが気持ちいい!

じんわ〜り温かくなって、洗い上がりのもちもち感が大好きです。

また、私のクレンジング選びの必須条件である、石油系界面活性剤が不使用なこと。

石油系界面活性剤は、洗浄力が高すぎて肌負担が大きく乾燥しやすいのでおすすめしません。

またアトピー肌で極度の乾燥肌の私は、ダブル洗顔をやめたことで肌が乾燥しにくくなったことから、ダブル洗顔不要のクレンジングを使うようにしています。

いくら美容成分が配合されていてもクレンジング+洗顔は、肌に必要な皮脂まで奪い去ってしまいがちです。

ダブル洗顔をやめるだけで肌が一転することもあるので、まだしたことがない乾燥肌さんはぜひ試してみてください。

マナラで毛穴は綺麗にならない?黒ずみや角栓への効果を正直レビュー

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次