ケノンでハイジニーナになれる?照射方法や注意点を徹底解説

ケノンでハイジニーナになれる?照射方法や注意点を徹底解説
  • URLをコピーしました!

ケノンでハイジニーナになれるのかな?

国内家庭用脱毛器で大人気の「ケノン」

家庭用とは思えないほど圧倒的なパワーで効果を実感している人が多いので、購入を考えている人も多いと思います。

結論からお伝えすると、ケノンはVIOにも使用でき、根気よく続けるとハイジニーナになれます!

ただし効果は毛量や毛質によっても個人差があるので、かかる期間や回数は異なります。

ケノンなら、デリケートなVIOも誰にも見られずに、そして面倒な予約などもなく、自分の好きなタイミングで使えます。

また、自分で調節できるので、打ちもれの心配もなく、気になる部分をしっかり照射することができますよ。

本文では多くの口コミをもとに、実際のVIOへの効果をご紹介していますのでぜひ参考にしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)付き!
第2位
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→数量限定ハーフサイズ7,920円
(約2,475円相当のプロテイン美容液付き!)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

ケノンでハイジニーナになれる?

引用:ケノン公式サイト

まずは、ケノンでVIOがツルツルになれるかについて解説します。

個人差はあるが、VIOほぼツルツルになれる!

結論からお伝えすると、毛質などによって効果は個人差がありますが、ケノンでVIOはほぼツルツルになれます

実際に口コミでも、多くの人がVIOがツルツルになっており、剛毛の人でも効果を実感することができています。

ただし、ケノンは永久脱毛ではないので、1回ツルツルになっても数ヶ月後に数本生えてくることはもちろんあります。

完全に永久脱毛を望むなら医療脱毛がおすすめです。

効果が出るまでの平均回数は20〜30回

ケノンでVIOをツルツルにするまでの目安回数は、20回〜30回です。

照射回数
1回目ほぼ変化なし
早い方だとVラインがぽろぽろ抜けてくる
2回目Iラインも抜けてくる
数日後チクチク感を感じ始める人もいる
3〜6回目伸びるスピードが遅くなる
生える毛が細くなってくる
7〜10回目自己処理が楽になってくる
伸びるスピードが遅くなる
生える毛が柔らかくなる
11〜20回目まばらに毛が生えてくる
照射時の痛みがなくなってくる
20〜30回目自己処理がほぼいらない

早い方だと、照射1回目からVラインがぽろぽろ抜けてくる方がいます。

回数を重ねるごとに、どんどん毛質が柔らかく産毛のようになってきて、伸びるスピードも遅くなります。

薄毛の方だと約20回でほぼツルツル状態に、剛毛の方だと約30回でほぼツルツルになれる目安です。

ツルツルになるまでの平均期間は5〜8ヶ月

ケノンでVIOがツルツルになるまでの目安期間は、5〜8ヶ月です。

医療脱毛でも約10回ほどは必要で、医療脱毛だと予約の関係もあるので少なくとも1年ほどはかかるでしょう。

そう考えると、ケノンはより早くVIOをツルツルにすることができますね!

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでハイジニーナにした人の口コミ調査

3ヶ月でかなり毛の量が減った

3カ月くらい続けたらかなり毛の量が減りました。以前通っていたサロンよりずっと即効性があり驚きました。ただ中途半端な状態でサボるとまたちょっとずつ生えてきたので毛の量が減っても定期的にあてた方がいいなと思います。脇やVIOの太くて硬い毛にもしっかり効果があります。黒いプツプツが減ったので褒められることもしばしば。通販で脱毛器を調べるとたくさん種類が出てきてかなり迷いましたが一番クチコミが多くて評価も高いケノンにして良かったです。

引用:アットコスメ

生えるスピード遅くなった

最初は低い出力であてましたがそれほど痛みもなく、赤みも出なかったので今は強めの出力であてています。
あてる度に前よりちょっと薄くなったかもと感じられてとっても嬉しいです!特に脇とVIOは自己処理をしてもすぐ生えてくるし、しっかり処理しても黒いぽつぽつが目立って本当に嫌だったんですけどこちらで脱毛するようになってからは生えるスピードが遅くなってぽつぽつも目立ちにくくなったような気がします!
サロン脱毛にするか迷ったけどケノンを買って正解でした(;_;)

引用:アットコスメ

週1を3ヶ月継続でツルツルに!

vioを脱毛したくて2年前ぐらいに買いました。
最初からレベル10で使用していましが冷やせば痛みもなく効果も早く出ました。週一使用で3ヶ月後ぐらいにはツルツルになりました。今は産毛程度で生えてくるので念の為月1ぐらいで使用しています。
vio以外も全身ツルツルになって高くても買って損はない商品だと思います。根気がない方には向いてないと思います。

引用:アットコスメ

他の家庭脱毛器は効果がなかったがケノンは効果を実感!

とても効果があり驚きました。
使用3回目(3週目)ですが、毛の生えるスピードがかなり遅くなり、量も減りました。

VIOと脇はストロングカートリッジ、それ以外の部分は通常のカートリッジを使用しています。

通常のカートリッジはLv10で問題ないですが、
ストロングカートリッジのLv10はかなり強いので
Lv8で使用しています。
以前使用していた別の家庭用脱毛器は脇とVIOに効果がでにくかったのですが、ケノンは既にどちらも効果が出ているので購入して良かったです。

脇とVIOはスキンケアカートリッジも使用しており、こちらも効果があり肌が綺麗になったように思います。

手足に関してはほとんど毛が生えてこなくなり、毎日の処理が格段に楽になりました。
今後も毎週使い続けていきたいです。

引用:アットコスメ

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでハイジニーナにする為のポイント5つ

次に、ケノンでハイジニーナにする為のポイントを5つご紹介します。

❶スーパープレミアムorストロングカートリッジを使う

VIOは太い濃い毛なので、パワーの強い「スーパープレミアムorストロングカートリッジ」がおすすめです。

スーパープレミアムなら、付属で付いてくるので追加料金なく使えます。

時期によってはストロングカートリッジが付いてきます。
また、口コミレビュー投稿でカートリッジが後日プレゼントされることがあります。
頻繁におまけのカートリッジは変わるので、公式サイトをこまめにチェックし、欲しいカートリッジが貰える時を狙って購入するのがおすすめです。

また、ストロングカートリッジをVIOに使用した人の中には、痛すぎて使えなかったという人もいました。

スーパープレミアムでも効果は感じれるので、痛みが心配ならスーパープレミアムカートリッジの方がおすすめですよ。

❷しっかり冷却してから照射する

VIOはデリケートな部分です。

また、太く濃い毛が多いので全身の中でも痛みを感じやすいです。

VIOを照射する前は、保冷剤や冷却ジェルでしっかり冷やしてから使用しましょう。

❸レベル弱めからスタートし、徐々にレベルを上げる

始めは弱いレベルから照射し、徐々にレベルを上げて照射しましょう。

VIOは腕や足に比べるとかなり痛みが強いので、いきなり強いレベルで照射すると強烈に感じやすいです。

特に痛みに弱い方ならレベル1から徐々に上げて使用すると安心して使えますよ。

❹痛み大丈夫&早く効果を感じたいならレベル7以上

徐々に痛みに耐えれるようになったら、レベル7以上で照射するのがおすすめです。

やはりパワーが強いので、早く効果を感じることができます。

レベル9〜10は痛いという方も多いですが、レベル7〜8なら大丈夫という方も多いので、レベル7以上を目安にすると早く効果を感じれますよ。

❺週1回使用する

使用ペースは、週1回が目安です。

公式サイトでも週1回を推奨されていますよ。

VIOはデリケートな部分なので、必ず使用法は守って使ってくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

【シェービング編】ケノンでハイジニーナにする際のポイント

ケノンでハイジニーナにする前日や、2日前に、VIOの自己処理をする必要があります。

自己流ですると肌を傷つけてしまったりするので、慎重に行う必要があります。

❶明るい場所で濡れてない状態がベスト

よくお風呂で濡らして石鹸をつけた状態で剃る方が多いかと思いますが、できるなら濡れていない状態がおすすめです。

肌が水に濡れると同時に毛も濡れてしまうので、T字のカミソリで剃っても毛が寝てしまっているので、上手く剃れていないことがよくあります。

またIゾーンなどは見えにくいので、暗い場所だとしっかり剃れていないケースがあります。

もし可能なら明るい部屋で剃るのが望ましいです。

また家族がいる場合は部屋ではやりにくいと思うので、そんな時はお風呂場で濡らす前に剃るのがおすすめですよ。

お風呂場だと剃った後もそのまま洗い流すことができるので楽ですよね。

❷チクチクしにくいヒートカッターがおすすめ

シェービングをする際は、ヒートカッターがおすすめです。

というのも、普通のカミソリだと少し生えてくるとチクチクが気になり始めるんですよね。

今まで毛があった部分がなくなるわけなので、ショーツとの摩擦で痒みが気になる人も出てきます。

ヒートカッターなら、剃った毛の断面を丸くカットすることができるので、チクチクしにくいんですよ。

T字のカミソリは肌を傷つけやすいのでおすすめしません。
特に見えにくいIゾーンやOゾーンはデリケートな部分でもあるので、慎重にシェービングしてくださいね。

❹長い毛は先にハサミでカット

Vラインなどは人によっては、毛が長くて剃りにくい方もいると思います。

そんな場合は、先にハサミで長い部分を優しくカットしておくとシェービングしやすくなりますよ。

❺肌に対して斜め45度で撫でるように剃る

始めは、逆剃りせず毛の根本に刃をあてて、毛流れに沿ってゆっくり撫でるように剃ります。

ある程度短くなったら満足する長さまで細かく逆剃りをして短くしていきます。

I・Oラインの場合は、肌をしっかり引っ張った状態で外側→内側に剃るのがポイントです。

剃った後は必ず保湿をしましょう。

また、自己処理の回数は多すぎると肌を傷つけやすく、乾燥もしやすくなります。

気になってきてから剃るくらいのペースがベストですよ。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでハイジニーナにする方法

次に、ケノンでハイジニーナにする方法を部位別でご紹介します。

Vラインの照射方法

Vラインは、目立つ毛がある範囲より少し広めに照射します。

照射口を縦向きにして当てると、剃り残しがなく照射がしやすいですよ。

また、Iラインに近づくにつれ照射面を当てにくくなると思うので、少し照射口を斜めにして肌に当てるとフィットしやすくなりますよ。

ポイントは、境目ができないように、少しずつズラしながら照射すること!

重ね打ちはおすすめしませんが、隙間が空いていると綺麗に脱毛できないので注意してくださいね。

Iラインの照射方法

Iラインを照射する時は、姿勢を変える必要があります。

自分から見えにくいパーツなので、体育座りやヤンキー座り、M字開脚のような体勢で照射していきます。

見えにくいと思うので、鏡を置いて見やすくすると照射しや水ですよ。

Iラインの注意点は、粘膜には照射できないことです。

毛が生えている部分は基本的に大丈夫ですが、皮膚がツルツルの部分や小陰唇の部分は当てないようにご注意ください。

Iラインも照射口を縦向きにすると当たりやすくなります。

また、もう片方の手で皮膚を伸ばしながら照射することでしっかり当てやすくなりますよ。

Oラインの照射方法

Oラインは、自分から一番見えにくいパーツなので正直照射はむずかしいです。

やや感覚的にはなりますが、先ほどのIラインの続きで照射していく、もしくは片足をあげて後ろの鏡を見ながら照射するのがいいかなと思います。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでハイジニーナにするデメリット

次に、ケノンでハイジニーナにするデメリットを紹介します。

❶I・Oラインが慣れるまで照射しにくい

デメリット1つ目は、I・Oラインが慣れるまで照射するのが少し難しい点です。

鏡を使ったり、体勢を工夫する必要があるので、はじめの数回は慣れない人も多いかもしれません。

❷根気よく回数を重ねる必要がある

デメリット2つ目は、根気よく照射し続ける必要がある点です。

週1回ペースで使えるので、医療脱毛に比べると期間は短いですが、回数は多くなります。

VIOは太い濃い毛なので、根気よく続けることが大切です。

❸家族に見られると恥ずかしい

デメリット3つ目は、家族に見られると恥ずかしい点です。

一人暮らしの方なら問題ありませんが、家族と住んでいる人は部屋では正直行いにくいと思います。

お風呂場で一人の空間ですれば問題ないかもですね。

ケノンでハイジニーナにするメリット

次に、ケノンでハイジニーナにするメリットを紹介します。

❶施術者に見られないで済む

メリット1つ目は、施術者にVIOを見られずに済むことです。

やはりデリケートな部分を他人に見られるのは抵抗がありますよね。

相手はいくら仕事といえど、人によっては何回通っても慣れないし、恥ずかしと思う人も多いです。

ケノンなら、自分にしか見られないので安心ですね。

❷自由にレベル調節でき、痛みを調節できる

メリット2つ目は、自由にレベル調整ができることです。

痛みに弱い人なら簡単にレベルを下げることができますし、逆に早く効果を感じたい人ならレベルを上げて照射できます。

クリニックだと、1回分でも高額なので弱めると効果が得られなかったら本末転倒です。

慣れるまでは弱め、慣れてきたら強めにするなど、自分で自由に調整できるのは嬉しいですね。

❸自分でしっかり皮膚を引っ張れるので打ち漏れしにくい

メリット3つ目は、うち漏れがしにくいことです。

クリニックではVIOが特にうち漏れしやすいパーツです。

皮膚がたるんでいる状態で照射するとその部分だけ光が当たらないんですよね。

また、照射漏れを申告するのも言いにくいですし、申告しても無料でしてくれなかったり、体調のせいなどにされ、再照射を受け付けてもらえません。

ケノンなら、自分でデリケート部分の皮膚をしっかり引っ張って照射できるので、うち漏れがしにくいですよ。

❹好きな時間、タイミングで脱毛できる

メリット4つ目は、好きな時間、タイミングで脱毛できることです。

例えば水着になる日やお泊まりの前に脱毛をしときたいというケースは多いと思います。

しかし、クリニックは予約が必要で、しかも予約が取りにくいところも多くあります。

ケノンなら、そういった日の前日に自分で行えるので、安心ですよ。

まとめ:ケノンでハイジニーナになって快適ライフを過ごそう!

この記事では、ケノンのハイジニーナにまつわる情報をご紹介しました。

慣れるまではやや照射が難しいかもしれませんが、誰にも見られず、好きなタイミングで使えるケノンはとっても便利です。

ぜひ参考にしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

▷▷田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介

▷▷【23年最新版まとめ】小田切ヒロさんおすすめ化粧品12選!

▷▷友利新さん愛用の美容液は?リアル愛用の名品を一挙紹介

▷▷【2023年最新版】国が認めたシワ改善美容液おすすめ5選!

▷▷【23年7月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介

ケノンでハイジニーナになれる?照射方法や注意点を徹底解説

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次