ケノンでVIOをツルツルにできる?気になる真相を徹底調査

ケノンでVIOをツルツルにできる?気になる真相を徹底調査
  • URLをコピーしました!

ケノンでVIOをツルツルにできるのかな?

家庭用脱毛器で圧倒的な脱毛効果と人気を誇る「ケノン」

購入前の方は、VIOへの効果は実際どうなのか、気になりますよね。

結論からお伝えすると、根気よく続けるとVIOはほぼツルツルになれます!

ただし効果は毛量や毛質によっても個人差がありますし、どれくらいのツルツルを求めているのかでも変わってきます。

ケノンなら、デリケートなVIOも誰にも見られずに、そして面倒な予約などもなく、自分の好きなタイミングで使えます。

また、自分で調節できるので、打ちもれの心配もなく、気になる部分をしっかり照射することができますよ。

本文では多くの口コミをもとに、実際のVIOへの効果をご紹介していますのでぜひ参考にしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)
+銀座1丁目マスク&スキンローラープレゼント!(4/30まで)
第2位
POLA
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→初めての方&4/7まで数量限定!
豪華サンプル5点付き(ホワイトショット日焼け止めミニサイズやB.Aなど)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

ケノンでVIOはツルツルにできる?

引用:ケノン公式サイト

まずは、ケノンでVIOがツルツルになれるかについて解説します。

個人差はあるが、VIOほぼツルツルになれる!

結論からお伝えすると、毛質などによって効果は個人差がありますが、ケノンでVIOはほぼツルツルになれます

実際に口コミでも、多くの人がVIOがツルツルになっており、剛毛の人でも効果を実感することができています。

ただし、ケノンは永久脱毛ではないので、1回ツルツルになっても数ヶ月後に数本生えてくることはもちろんあります。

完全に永久脱毛を望むなら医療脱毛がおすすめです。

効果が出るまでの平均回数は20〜30回

ケノンでVIOをツルツルにするまでの目安回数は、20回〜30回です。

照射回数
1回目ほぼ変化なし
早い方だとVラインがぽろぽろ抜けてくる
2回目Iラインも抜けてくる
数日後チクチク感を感じ始める人もいる
3〜6回目伸びるスピードが遅くなる
生える毛が細くなってくる
7〜10回目自己処理が楽になってくる
伸びるスピードが遅くなる
生える毛が柔らかくなる
11〜20回目まばらに毛が生えてくる
照射時の痛みがなくなってくる
20〜30回目自己処理がほぼいらない

早い方だと、照射1回目からVラインがぽろぽろ抜けてくる方がいます。

回数を重ねるごとに、どんどん毛質が柔らかく産毛のようになってきて、伸びるスピードも遅くなります。

薄毛の方だと約20回でほぼツルツル状態に、剛毛の方だと約30回でほぼツルツルになれる目安です。

ツルツルになるまでの平均期間は5〜8ヶ月

ケノンでVIOがツルツルになるまでの目安期間は、5〜8ヶ月です。

医療脱毛でも約10回ほどは必要で、医療脱毛だと予約の関係もあるので少なくとも1年ほどはかかるでしょう。

そう考えると、ケノンはより早くVIOをツルツルにすることができますね!

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでVIOがツルツルに!口コミ調査

次に、VIOに関する口コミを調査しました。

2週間でまばらになってきた

2週間でまばらになったとの口コミがありました。

効果を早く感じれていますね。

回数を重ねるとまばら感が減ってくるので、コツコツ続けることがツルツルになるポイントです。

生えるスピードが遅くなった

生えてくるスピードが遅くなったと感じていますね!

回数を重ねるごとに、生えるスピードが遅くなり、数ヶ月に1度のペースで十分ツルツルをキープできるようになるんですよ。

根気よく続けるとほぼツルツルに

VIOにもしっかり効果がありました!他の部位と比べると時間はかかるけど根気よく続ければかなり量が減ります。IOとVのいらない部分はほぼツルツルになりました!!たまにチョロっと生えてくることはあるけどそれはもう毛抜きで抜いちゃってます。
全身脱毛するのってかなりお金がかかると思ったけどケノン1台で完了したのは嬉しい誤算。かなり高い買い物だったけど買って良かったです!!
今から始めれば夏には効果が出始めていると思うので迷っている方は早く買った方が絶対にいいです!!

引用:アットコスメ

時間はかかりますが、根気よく続けることでほぼツルツルになれたと実感していますね!

たまに生えてくる程度が許容範囲なら、ケノンはとてもコスパもよく、パワーも最強ですね!

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンと脱毛サロンどっちがVIOツルツルになれる?

ケノンを考えている人は、脱毛サロン(医療&美容)と悩んでいる方も多いと思います。

正直一長一短なので、自分にとってどちらが合うのかを見定めるのがポイントです。

サロン脱毛とケノンどちらも経験者の口コミ

サロンに通っていてもなかなか終わらなかった脇が今はもうツルツルです!VIOもいらないところはほとんど生えてこなくなりました。
肌にあてる部分を交換できて、顔も脱毛ができるので大満足です。
今は月に1回思い出した時にあてるようにしていてそれでもちゃんと効果が続いていてすごいなって思いました。
間違いなく今年買って一番よかったものです。
脱毛サロンに通おうか迷っている友人がいるのでその子にもケノンをオススメするつもりです!

引用:アットコスメ

自宅用の脱毛器だからとあなどることなかれ!太くて濃い毛もうぶ毛もしっかり脱毛してくれる!
こころなしか脇とVIOの毛の方が効果を実感するのが早かった。脱毛器の光が黒色に反応するからかな。
逆に指は気づいたら減ってたって感じ。
顔は昔医療脱毛をしていたんだけど通うのをやめて数か月経ったらまた生えてくるようになっちゃって、しかも前より量が増えたような気がして困っていたんだけどケノンを使うようになってからまた生えてこなくなった。
美顔器としても使えるしコスパ良すぎる。

引用:アットコスメ

ケノンは、自分の好きなタイミングで照射できるのがメリットですよね。

正直毛周期は部位によって異なります。

しかし、部位ごとにクリニックに通うのは現実的でないため平均1〜2ヶ月ごとに通うクリニックが多いんですよね。

ケノンなら、部位ごとの毛周期に合わせて適切なタイミングで脱毛できるんですよ。

予算とスケジュールに余裕があるなら医療脱毛

予算とスケジュールに余裕がある方は、医療脱毛がおすすめです。

なぜなら永久脱毛の効果を感じることができるからです。

ただしデメリットもあり、VIOツルツルになるまでには、よくある医療脱毛の5回コースではなかなか完了するのは難しいです。

多くの方が満足できずに追加料金を払って延長したり、他のクリニックに変える方もおり、総額50万以上かけても納得のいく仕上がりでないという口コミもよくあります。

また、クリニックによっては予約がとりにくかったり、施術者によっては打ちもれが起きます。

特にVIOは打ちもれが多いパーツで、しかもデリケートな部位なので申告をしづらいんですよね。

打ちもれに関してもしっかり言える人や、施術者によりムラがあるのを理解できる人は医療脱毛で大丈夫でしょう。

数ヶ月の一度の処理で良くなる&コスパ重視ならケノン

ケノンは、永久脱毛まではいませんが、根気よく続けるとほぼツルツルの状態にできます。

また効果も数ヶ月に一度の処理で良くなる程度で良い方なら、圧倒的にコスパのいいケノンがおすすめです。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでVIOはツルツルする為のポイント5つ

次に、ケノンでVIOをツルツルにする為のポイントを5つご紹介します。

❶スーパープレミアムorストロングカートリッジを使う

VIOは太い濃い毛なので、パワーの強い「スーパープレミアムorストロングカートリッジ」がおすすめです。

スーパープレミアムなら、付属で付いてくるので追加料金なく使えます。

時期によってはストロングカートリッジが付いてきます。
また、口コミレビュー投稿でカートリッジが後日プレゼントされることがあります。
頻繁におまけのカートリッジは変わるので、公式サイトをこまめにチェックし、欲しいカートリッジが貰える時を狙って購入するのがおすすめです。

また、ストロングカートリッジをVIOに使用した人の中には、痛すぎて使えなかったという人もいました。

スーパープレミアムでも効果は感じれるので、痛みが心配ならスーパープレミアムカートリッジの方がおすすめですよ。

❷しっかり冷却してから照射する

VIOはデリケートな部分です。

また、太く濃い毛が多いので全身の中でも痛みを感じやすいです。

VIOを照射する前は、保冷剤や冷却ジェルでしっかり冷やしてから使用しましょう。

❸レベル弱めからスタートし、徐々にレベルを上げる

始めは弱いレベルから照射し、徐々にレベルを上げて照射しましょう。

VIOは腕や足に比べるとかなり痛みが強いので、いきなり強いレベルで照射すると強烈に感じやすいです。

特に痛みに弱い方ならレベル1から徐々に上げて使用すると安心して使えますよ。

❹痛み大丈夫&早く効果を感じたいならレベル7以上

徐々に痛みに耐えれるようになったら、レベル7以上で照射するのがおすすめです。

やはりパワーが強いので、早く効果を感じることができます。

レベル9〜10は痛いという方も多いですが、レベル7〜8なら大丈夫という方も多いので、レベル7以上を目安にすると早く効果を感じれますよ。

❺週1回使用する

使用ペースは、週1回が目安です。

公式サイトでも週1回を推奨されていますよ。

VIOはデリケートな部分なので、必ず使用法は守って使ってくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでVIOをツルツル脱毛する際の注意点

次に、ケノンでVIOを照射する際に注意することをまとめました。

粘膜には使用できない

注意点は、粘膜には使用できないことです。

脱毛部位使用可否
Vゾーン
Iゾーン
Oゾーン
粘膜

粘膜ってどこ?って思った方も多いと思いますが、以下のピンクの部分です。

引用:WHITE BOX

Vゾーンはまだ見えやすい部分なので、照射しやすいですが、IOゾーンは自分から見えにくい部分なので、十分気をつけて照射する必要があります。

椅子に座った状態で、下に鏡をおき照射部分を見えやすくするのがポイントですよ。

先にアンダーヘアを専用シェーバーで処理しておく

照射前は、カミソリやシェーバーなどで、照射部位のムダ毛をきれいにカットしてください。

処理を怠ると、使用後にカートリッジの照射口やフィルターに毛の焦げカスが付着し、汚れの原因になります。

また、ワックスやムダ毛処理用テープ、毛抜きなどで毛を抜いた場合、エネルギー吸収が減り結果が得にくくなるのでご注意ください。

一発一発の照射毎に冷やす

一発一発の照射毎に、冷却を行ってください。

また、広い範囲をまとめて冷却してから、連続照射していっぺんに終わらせようとしないでください。

数秒間を置くだけで、体温により冷却効果は失われてしまいます。

約10秒前後充分に冷却し、間を置かずすぐに照射を行ってください。

また、照射後も同様に、約10秒前後冷却してください。

ケノンでVIO脱毛する際によくある質問

ケノンはVIOに使えますか?

ご利用頂けます。粘膜部位へのご利用は控えて下さい。
また色素が沈着した部位に使用する場合は、お肌のトラブルが発生しやすい為、しっかりと冷却した上で、お肌の状態を確認しながらレベル1から少しずつレベルを上げて下さい。

引用:ケノン公式ユーザーサポートサイト

ケノンは毎日使用してもいいですか?

毎日使えば早く結果が出るというわけではありません。1週間程度の期間を空ける事をお勧めします。
引用:ケノン公式ユーザーサポートサイト

まとめ:ケノンでVIOツルツルになって快適ライフGET!

この記事では、ケノンでVIOがツルツルになれるかについてご紹介しました。

結論は、ケノンでVIOはほぼツルツルになれます

ただ毛量や毛質により個人差はあります。

根気よく照射することで多くの方がツルツルになれたと実感しているので、ぜひケノンでツルツルになって快適ライフを送ってくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

▷▷田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介

▷▷【23年最新版まとめ】小田切ヒロさんおすすめ化粧品12選!

▷▷友利新さん愛用の美容液は?リアル愛用の名品を一挙紹介

▷▷【2023年最新版】国が認めたシワ改善美容液おすすめ5選!

▷▷【23年7月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介

ケノンでVIOをツルツルにできる?気になる真相を徹底調査

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次