ケノンの使用間隔は3日おきでいい?VIOは?適切なタイミングで高い効果を実感!

ケノンの使用間隔は3日おきでいい?VIOは?適切なタイミングで高い効果を実感!
  • URLをコピーしました!

ケノンって3日おきに使ってもいいのかな?

家庭用脱毛器で圧倒的な人気を誇る「ケノン」

早く効果を感じたい人や、剛毛の人は、なるべく早く脱毛を完了させるために、使用する間隔を狭めて使いたいと思っている方も多いと思います。

ケノンは基本的には、週1回のペースで使用することをおすすめします。

毎日使用したからといって、早く効果が出るわけではありません。
また、頻繁に使いすぎると肌を傷めやすくなるので使用頻度は守るのが無難!

また、脱毛は毛周期に合わせて照射するのが高い効果を実感するポイントです。

ケノンなら、毛周期の異なる部位ごとに適切なタイミングで照射することができるので、家庭用脱毛でも高い効果を実感することができますよ

本文では、より詳しく使用ペースや毛周期についても解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ケノンを使って、効率的にツルツル美肌をゲットしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)
+銀座1丁目マスク&スキンローラープレゼント!(4/30まで)
第2位
POLA
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→初めての方&4/7まで数量限定!
豪華サンプル5点付き(ホワイトショット日焼け止めミニサイズやB.Aなど)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

ケノンの使用間隔は3日おき?

引用:ケノン公式サイト

まずは、ケノンの使用間隔について解説します。

1週間に1回がベスト

ケノンは、1週間に1回のペースで使用するのがおすすめです。

約1週間の間隔でご利用ください。同じ場所へ照射する場合は1週間は期間をあけ、最低でも4~5回は繰り返し、5回目以降が必要な場合はお肌の様子を見ながらご利用ください。

引用:ケノン公式ユーザーサポート

別部位で毎日使うのはOK

1週間に1回の使用が基本ですが、別部位なら毎日使用しても構いません

例えば、今日は腕、明日は足などのように、同じ箇所を照射するわけでなければ毎日でも大丈夫です。

というのも、全身脱毛ってどうしても時間がかかるんですよね。

脱毛サロンでも、早いお店でも1時間、遅いお店なら1時間半〜2時間かかります。

施術者にやってもらうのでもこれだけ時間がかかるんです。

ケノンは、照射範囲が7㎠と広く、フラッシュ間隔が最短0.4秒と、家庭用脱毛器の中ではトップクラスのスピードで照射ができます。

ただし前後で冷やす時間を考えるとどうしてもまとまった時間が必要になります。

こういったことを考えると、部位別で毎日照射する方が1回の時間が短くサクッと終われ、ストレスフリーで使えますね。

薄くなってきたら徐々にペースを下げる

脱毛を開始して効果が出るまでには、少なくとも4〜5回は必要です。

もちろん1回目終了後からポロポロ毛が抜けてくる人もいますが、1回限りでは継続的な効果は得にくいです。

部位によっても効果が出る速さは異なりますが、薄くなってきたら徐々にペースを下げて使用することをおすすめします。

実際に愛用者の口コミでも、こんな口コミをよく見かけます。

  • 全然生えてこなくなったので半年に1回くらい使う程度
  • だいぶ薄くなったので、気になる時にたまに使う程度

家庭用脱毛器は永久脱毛ではないので、ずっと週1で照射しなければいけないと思いがちですが、明らかに生えるペースは遅くなってくるので、それまで頑張ればいいんですよ。

ケノンの使用間隔は3日おき?VIOは?

次に、VIOの使用間隔を解説します。

1週間に1回が目安

VIOも他の部位と同様に、1週間に1回の使用が基本となります。

お肌の様子を見ながらがベストですが、最低でも1週間はあけて使用することをおすすめします。

特にVIOは、全身の中でも皮膚が薄くデリケートな部分です。

使用方法を守らずに、万が一火傷や肌を傷めることがあっても全て自己責任になります。

デリケートな部分だからこそ、無理な重ね打ちや毎日使いは避けるほうがいいですよ。

痛みが強めなのでレベル調整おすすめ

VIOは、全身の中でも特に痛みを感じやすいパーツです。

毛が太く濃い部分なので、照射前後はしっかりめに冷やすことで痛みを抑えることができます。

また、ケノンはレベル調整が10段階できます。

始めは、レベルを低めからスタートし、慣れてきたら徐々にレベルを上げて使用するのがベターです!

個人差もありますが、レベル5以下で半年使ってもほぼ効果がわからなかったという口コミもあります。

しっかり効果を感じたい場合は、最終レベル7以上が好ましいかなと思います。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンを3日おきや毎日使うとどうなる?

次に、ケノンを毎日使いした場合どうなるかについて解説します。

毎日使えば早く結果が出るわけではない

ケノンは、3日おきや毎日使いしたからといって、早く結果が出るわけではありません。

毎日使えば早く結果が出るというわけではありません。

1週間程度の期間を空ける事をお勧めします。

引用:ケノン公式ユーザーサポート

稀に口コミで、早く効果を感じたいから毎日使いしたという強者もいますが、おすすめはしません。

公式サイトでも1週間程度は期間をあけることが推奨されているので、使用法を守ることが大切です。

肌への負担が増し、無駄打ちになる

ケノンを毎日使いすると、肌への負担が増してしまいます。

また1日では照射するほどの毛は伸びないので、照射したとしても無駄打ちになります。

カートリッジには照射ショットの回数が決められているので、生えていないところに打っても時間もショット数も勿体無いだけですね。

ケノンの使用頻度は毛周期が大事

次に、ケノンの使用頻度にまつわる毛周期に関してご紹介します。

毛周期とは?

毛周期とは「成長期→縮小期→休止期」の3段階サイクルを繰り返す、毛の生え変わる周期を指します。

引っ張ってもいないのに、髪の毛やまつげが自然と抜け落ちるのは、成長期を終えた毛が休止に入るためです。

成長期=生え揃ってきた時に照射がベスト

メラニン数値が一番高い「成長期」の体毛にフラッシュ照射をするのがおすすめです。

ケノンの光は、ムダ毛に含まれるメラニン(濃い色素)に反応するため、メラニン数値の高い時期に合わせることで高い効果を実感することができます。

縮小期や休止期は、毛の成長が止まり、毛穴から抜け落ちる時期なので、思ったような効果を感じづらいんですよね。

毛周期は部位によって異なる

毛周期は部位によって異なります。

例えば、髪の毛の成長期は2〜6年と非常に長いのに対し、腕の成長期は3〜4ヶ月です。

部位成長期休止期
頭髪2年~6年3~4か月
4か月~1年2~3か月
ワキ4か月3か月
3~4か月4~5か月
4か月6か月
VIO1~2年1~1年半

また毛の1本1本も違うタイミングで生まれ変わるため、同じ部位でも成長期を迎えている毛もあれば、退行期の毛があったりとバラバラなんです。

正確に見分けるのは不可能なレベルというのが現状なんですよ。

だからこそ、平均をとって1~2週間に1回おきに照射して、コツコツ成長期の毛を処理していく必要があるのです。

ケノンなら毛周期に合わせられるのが最大の魅力

実際にクリニックによっては、通うペースが大きく異なります。

月1回ペースで通うところもあれば、2〜3ヶ月に一度のペースで通うところもあるんです。

もちろん脱毛機の違いもありますが、同じ脱毛サロンでも違うのは、どれくらいを平均として考えるかの違いや、それぞれのクリニックの予約の管理のしやすさで通うペースの定義を決めてるものなんですよね。

ケノンなら、クリニックのような通うペース関係なく、生え揃ってきた時に気になったらすぐに照射することができます。

また、クリニックなら部位ごとに通うのは不可能で、1回予約すると契約している全部位を一気に照射しますよね。

ケノンなら部位ごとに気になってくるペースが違うので、生えてきたペースに合わせて照射することで最大の効果が得られますよ。

まとめ:ケノンは毛周期に合わせて週1回ペース!

この記事では、ケノンの使用頻度についてご紹介しました。

基本的には、週1回のペースで使用することができます。

毎日使用したからといって、早く効果が出るわけではありません。

また、脱毛は毛周期に合わせて照射するのが高い効果を実感するポイントです。

ケノンなら、毛周期の異なる部位に合わせて適切なタイミングで照射することができるので、家庭用脱毛でも高い効果を実感することができますよ。

ケノンを使って、効率的にツルツル美肌をゲットしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

▷▷田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介

▷▷【23年最新版まとめ】小田切ヒロさんおすすめ化粧品12選!

▷▷【2023年最新版】国が認めたシワ改善美容液おすすめ5選!

▷▷【23年7月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介

ケノンの使用間隔は3日おきでいい?VIOは?適切なタイミングで高い効果を実感!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次