ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説
  • URLをコピーしました!

ケノンでVIO脱毛する時、全剃りは何回くらい必要なんだろう…??

圧倒的な口コミ数で、大人気の家庭用脱毛器「ケノン」

実際にケノンでVIO脱毛する場合、全剃りは何回必要なのかと疑問に思っている人も多いと思います。

  • ハイジニーナにする場合:毎回全剃り
  • Vライン残す場合(デザイン):始めの数回は全剃りをし、毛が柔らかくなってきたら全剃りストップ

VIOは好みの形によって、照射方法が異なるので、始めにしっかりと自分のなりたいデザインを決めることが大切ですね!

本文では、剃る回数や頻度、効果の出やすいポイントもまとめてご紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)付き!
第2位
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→数量限定ハーフサイズ7,920円
(約2,475円相当のプロテイン美容液付き!)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?[ハイジニーナ編]

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

まず始めに、ケノンでハイジニーナにする場合の剃り方についてご紹介します。

毎回全剃り

ハイジニーナにする場合は、毎回全剃りをします。

回数を重ねるごとに、生えるペースも遅くなってくるので、始めが一番大変ですが、徐々にシェービングの量は減ってきますよ。

効果が出るまでの平均照射回数は20〜30回

ケノンでVIOをツルツルにするまでの目安回数は、20回〜30回です。

照射回数
1回目ほぼ変化なし
早い方だとVラインがぽろぽろ抜けてくる
2回目Iラインも抜けてくる
数日後チクチク感を感じ始める人もいる
3〜6回目伸びるスピードが遅くなる
生える毛が細くなってくる
7〜10回目自己処理が楽になってくる
伸びるスピードが遅くなる
生える毛が柔らかくなる
11〜20回目まばらに毛が生えてくる
照射時の痛みがなくなってくる
20〜30回目自己処理がほぼいらない

早い方だと、照射1回目からVラインがぽろぽろ抜けてくる方がいます。

回数を重ねるごとに、どんどん毛質が柔らかく産毛のようになってきて、伸びるスピードも遅くなります。

薄毛の方だと約20回でほぼツルツル状態に、剛毛の方だと約30回でほぼツルツルになれる目安です。

ツルツルになるまでの平均照射期間は5〜8ヶ月

ケノンでVIOがツルツルになるまでの目安期間は、5〜8ヶ月です。

医療脱毛でも約10回ほどは必要で、医療脱毛だと予約の関係もあるので少なくとも1年ほどはかかるでしょう。

そう考えると、ケノンはより早くVIOをツルツルにすることができますね!

ほぼ手入れがいらない完璧な状態を目指すなら、1年以上継続すると、より完璧な状態を目指せますよ。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?[Vライン残す編]

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

次に、ケノンでVラインの毛を薄くして残したい場合の剃り方についてご紹介します。

始めの3〜4回は全剃り

ケノンでVラインの毛を薄くして残したい場合は、始めの約3〜4回は全剃りをします。

ただし、元々の毛の量や毛質により個人差あり

毛が細く柔らかくなってきたら全剃りはストップ

目安は、毛が細く柔らかくなってきたら全剃りをストップします。

VIOを数回照射していると、回数を重ねるごとに、始めのかたい毛ではなく、柔らかい毛に変化してきます。

柔らかい毛になってきたところで、全剃りをストップすると、元々毛が薄い人のような仕上がりを叶えてくれることができます!

いかにもVIO脱毛してます!っていう感じが嫌な方は、この方法が一番ナチュラル!

残りは形を整える

毛が柔らかくなってきた後は、全剃りをストップし、仕上げたい形に整えて、周りだけ当てて行って形を残します。

この時に重要なのは、残す部位の大きさです。

主にこの2つの大きさに分かれま。

  • なるべく小さめ
  • ショーツから出ない大きさ

なるべく小さめなら水着の時でも安心して着られますね!

またショーツからはみ出ない大きさなら、VIO脱毛をした感じが出にくく、ナチュラルな仕上がりが好きな方におすすめですよ。

始めに全剃りしないと不自然になる?!

始めに全剃りをいないと、照射した部分と一度も照射していないVの部分との毛質がかなり違って、やや不自然な仕上がりになってしまいます。

初めて全剃りをする時やや抵抗がある人もいるかもしれませんが、先に全剃りをして、毛質が柔らかくふわっとなってきてから、形を整えた方が差が出にくく美しく仕上がりますよ!

元から毛が薄い感じにしたい人が多いと思うので、こちらの方が断然自然です!

全剃りの回数は毛が柔らかくなるまでの個人差があり、一概には言えないので、ご自身の毛の状態を見て、判断してくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンはVIO全剃りを何回?[人気の形]

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

次に、VIOの人気の形をランキングにしました。

あらゆる媒体で調査したものですが、個人調査で多かったものをランキングしています。

1位:ハイジニーナ

1位は、ハイジニーナです。

近年脱毛が誰でも簡単にできるようになったり、介護脱毛など将来のことを見据えてVIO脱毛をする人が増えてきていることから人気が高まっているようです。

また、実際にハイジニーナにした人の脱毛後の快適さ、満足度が非常に高いことからも影響していそうですね。

・生理の時の蒸れや匂いが気にならなくなる
・ショーツからはみ出る心配がなくなる
・アンダーヘアに排泄物や経血がつかず清潔
・おしゃれな下着や水着を着やすくなる
・出産、将来の介護の時に安心

メリットとしては、生理中の蒸れや匂いが気にならなくなったという声が多数!

圧倒的に快適になれることからも、ハイジニーナは人気の形ですよ。

・温泉の時に恥ずかしく感じる人もいる
・彼氏、夫の目が気になる

一方デメリットもあり、人の目が気になりやすくなります。

最近ではハイジニーナをする人が増えてきているので、そこまで気にしないかもしれませんが、例えばパートナーがいる方だと先に好みを聞いておくのもいいかもしれませんね。

2位:ナチュラル

2位は、ナチュラルです。

自然な形に近いので、初心者の人にもおすすめの王道の形です。

・自然な仕上がりにできる
・男性受けがいい?
・他の形にしたい時にも変更しやすい
・やりすぎ感がなく、清潔感が保てる

いろんなネット情報を調査したところ、男性受けが良い形がナチュラルだそうです。

いかにもVIO脱毛してますという仕上がりは避けたい人はナチュラルがおすすめですよ。

・形が大きいとショーツからはみ出る可能性

ナチュラルの場合は、形の大きさが重要ですね。

せっかく脱毛していても少ししか脱毛しないと、下着や水着からはみ出る可能性があるので、やや小さめに整えるのがポイントですね。

3位:トライアングル

3位は、トライアングルです。

こちらも自然な仕上がりで人気がある形です。

逆三角形の、角の部分を少し丸くしたナチュラルな形が多いようですね。

・下着や水着からはみ出にくい
・自然な仕上がりにできる

ナチュラルも、自然でありながら、下着などからはみ出にくいのでバランスが良さそうですね!

トライアングルはデメリットはほぼなく、無難な形と言えそうです。

ケノンでVIO脱毛する際のポイント5つ

ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

次に、ケノンでVIOをツルツルにする為のポイントを5つご紹介します。

❶スーパープレミアムorストロングカートリッジを使う

VIOは太い濃い毛なので、パワーの強い「スーパープレミアムorストロングカートリッジ」がおすすめです。

スーパープレミアムなら、付属で付いてくるので追加料金なく使えます。

時期によってはストロングカートリッジが付いてきます。
また、口コミレビュー投稿でカートリッジが後日プレゼントされることがあります。
頻繁におまけのカートリッジは変わるので、公式サイトをこまめにチェックし、欲しいカートリッジが貰える時を狙って購入するのがおすすめです。

また、ストロングカートリッジをVIOに使用した人の中には、痛すぎて使えなかったという人もいました。

スーパープレミアムでも効果は感じれるので、痛みが心配ならスーパープレミアムカートリッジの方がおすすめですよ。

❷しっかり冷却してから照射する

VIOはデリケートな部分です。

また、太く濃い毛が多いので全身の中でも痛みを感じやすいです。

VIOを照射する前は、保冷剤や冷却ジェルでしっかり冷やしてから使用しましょう。

❸レベル弱めからスタートし、徐々にレベルを上げる

始めは弱いレベルから照射し、徐々にレベルを上げて照射しましょう。

VIOは腕や足に比べるとかなり痛みが強いので、いきなり強いレベルで照射すると強烈に感じやすいです。

特に痛みに弱い方ならレベル1から徐々に上げて使用すると安心して使えますよ。

❹痛み大丈夫&早く効果を感じたいならレベル7以上

徐々に痛みに耐えれるようになったら、レベル7以上で照射するのがおすすめです。

やはりパワーが強いので、早く効果を感じることができます。

レベル9〜10は痛いという方も多いですが、レベル7〜8なら大丈夫という方も多いので、レベル7以上を目安にすると早く効果を感じれますよ。

❺週1回使用する

使用ペースは、週1回が目安です。

公式サイトでも週1回を推奨されていますよ。

VIOはデリケートな部分なので、必ず使用法は守って使ってくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応

ケノンでVIO脱毛するデメリット

次に、ケノンでハイジニーナにするデメリットを紹介します。

❶I・Oラインが慣れるまで照射しにくい

デメリット1つ目は、I・Oラインが慣れるまで照射するのが少し難しい点です。

鏡を使ったり、体勢を工夫する必要があるので、はじめの数回は慣れない人も多いかもしれません。

❷根気よく回数を重ねる必要がある

デメリット2つ目は、根気よく照射し続ける必要がある点です。

週1回ペースで使えるので、医療脱毛に比べると期間は短いですが、回数は多くなります。

VIOは太い濃い毛なので、根気よく続けることが大切です。

❸家族に見られると恥ずかしい

デメリット3つ目は、家族に見られると恥ずかしい点です。

一人暮らしの方なら問題ありませんが、家族と住んでいる人は部屋では正直行いにくいと思います。

お風呂場で一人の空間ですれば問題ないかもですね。

ケノンでVIO脱毛するメリット

次に、ケノンでVIO脱毛するメリットを紹介します。

❶施術者に見られないで済む

メリット1つ目は、施術者にVIOを見られずに済むことです。

やはりデリケートな部分を他人に見られるのは抵抗がありますよね。

相手はいくら仕事といえど、人によっては何回通っても慣れないし、恥ずかしと思う人も多いです。

ケノンなら、自分にしか見られないので安心ですね。

❷自由にレベル調節でき、痛みを調節できる

メリット2つ目は、自由にレベル調整ができることです。

痛みに弱い人なら簡単にレベルを下げることができますし、逆に早く効果を感じたい人ならレベルを上げて照射できます。

クリニックだと、1回分でも高額なので弱めると効果が得られなかったら本末転倒です。

慣れるまでは弱め、慣れてきたら強めにするなど、自分で自由に調整できるのは嬉しいですね。

❸自分でしっかり皮膚を引っ張れるので打ち漏れしにくい

メリット3つ目は、打ち漏れがしにくいことです。

クリニックでは、VIOが特にうち漏れしやすいパーツです。

皮膚がたるんでいる状態で照射すると、その部分だけ光が当たらないんですよね。

また、照射漏れを申告するのも言いにくいですし、申告しても無料でしてくれなかったり、体調のせいなどにされ、再照射を受け付けてもらえません。

ケノンなら、自分でデリケート部分の皮膚をしっかり引っ張って照射できるので、うち漏れがしにくいですよ。

❹好きな時間、タイミングで脱毛できる

メリット4つ目は、好きな時間、タイミングで脱毛できることです。

例えば水着になる日やお泊まりの前に脱毛をしときたいというケースは多いと思います。

しかし、クリニックは予約が必要で、しかも予約が取りにくいところも多くあります。

ケノンなら、大切な日の前日に自分で自由に行えるので、緊急の時でも安心ですよ。

まとめ:ケノンVIO全剃り回数は、仕上げたいデザインによって変わる

この記事では、ケノンでVIO脱毛する場合、全剃りは何回必要なのかについてご紹介しました。

まとめると以下の通りです。

  • ハイジニーナにする場合:毎回全剃り
  • Vライン残す場合(デザイン):始めの数回は全剃りをし、毛が柔らかくなってきたら全剃りストップ

仕上げたいデザインや、毛が柔らかくなってくるタイミングによって全剃りの回数は異なります。

ぜひケノンでVIO脱毛して、快適になってくださいね。

圧倒的な脱毛効果!

ケノンは男性の剛毛対応
ケノンはVIO全剃りを何回が効果的?目安やポイントを徹底解説

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次