ベスコス美容液!アルティミューンの効果は?口コミや成分について徹底解説

  • URLをコピーしました!

MAQUIAやVOCEなどあらゆる美容誌の2021年下半期ベスコスに選ばれた

SHISEIDOアルティミューン

↓売れっ子メイクアップアーティストの小田切ヒロさんもYoutubeやインスタで紹介されていました!


目次

ベスコス受賞の大人気美容液

SHISEIDO
アルティミューンパワライジング コンセントレート Ⅲ
50ml ¥13,200 30ml ¥8,800

実は2本目突入のお気に入り美容液、アルティミューン。

昔から母が資生堂が大好きなこともあり、資生堂のカウンターについて行くことが度々ありました。

その時からよくアルティミューンを見ていて、ずっと気になっていたのですが、なかなか手を出せないでいました💦

しかし、2021年7月にリニューアルされ、ベスコスにも選ばれていたので、今回満を持して購入しました!

すると、保湿効果はもちろん、使い始めてからとにかく肌調子が良い!!!

生理前のニキビが出来にくくなり、肌が明らかに落ち着くようになりました❤︎

お値段がするので、たまに使わないでいると、なんだか肌調子が悪くなるんです😂

やっぱりアルティミューンないとダメなんだ!!と思う名品美容液です。

特長

キーワードは、『免疫』と『血流』!

特長
①肌の免疫力アップ
②血流アップ

肌の免疫アップ

コロナ禍になり、『免疫』という言葉をよく聞くようになりましたが、アルティミューンには肌の免疫力を高める効果があります。

免疫力が弱いと抵抗力がなく、肌荒れしたり、乾燥しやすくなり、肌ダメージを受けやすくなります。

このアルティミューン美容液は、肌の免疫力を高めることで、未然にダメージから肌を守り、安定した美肌に近づけてくれる効果があります❤︎

血流アップ

2021年にリニューアルして着目されたのが『肌の血流』。

血流が悪いと栄養が肌のすみずみまで行き渡らず、くすんでどんよりした肌になります。

アルティミューンには、お風呂上がりのような血行のいい、ツヤツヤ肌にしてくれる効果があります。

栄養が肌のすみずみまで行き渡ることで明るく透明感のある肌に導いてくれます。

最大の魅力は、保湿効果やエイジング効果はもちろん、免疫や血流にまでアプローチしてくれ、未来の肌まで美しくしてくれるところです❤︎

成分

全成分表示はこちら。

水,変性アルコール,グリセリン,BG,ジメチコン,ジグリセリン,PEG/PPG-17/4ジメチルエーテル,ネオペンタン酸イソデシル,トレハロース,(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム/メタクリル酸ベヘネス-25)クロスポリマー,PEG-14M,PEG/PPG-14/7ジメチルエーテル,酢酸トコフェロール,ローズ水,ラウリルベタイン,イチョウ葉エキス,マヨラナ葉エキス,ハス胚芽エキス,ヒドロキシプロリン,ドクダミエキス,ワレモコウエキス,カルボキシメチルグルカンNa,ワイルドタイムエキス,乳酸桿菌/ハイビスカス花発酵液,シソ葉エキス,イリス根エキス,レイシエキス,トリエチルヘキサノイン,(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー,エタノール,EDTA-2Na,水酸化K,シリカ,イソセテス-10,ピロ亜硫酸Na,BHT,炭酸水素Na,フェノキシエタノール,安息香酸Na,香料

グリセリンやBGなどの保湿剤がたっぷり配合されています。

1点だけ気になるのが、変性アルコールが2番目に多く配合されていること。

アルコールがやや多めかと思います。

美容部員さんは敏感肌でも使えると言っていましたが、肌がゆらぎがちの時やアルコールに弱い方はやや注意が必要かも。

対象年齢は??

対象年齢は、世代問わずあらゆる年齢層の方が使用できます。

というのも、肌の免疫を高めたり、保湿やエイジング効果などマルチに肌の総合力を高めてくれるので、若い方から年配の方でも使えるそうです。

効果や使用感は?

次にテクスチャーをご紹介。

プッシュ式のノズルから出すと、、、

とろみのある半透明の美容液。

なじませると、、、

みずみずしいテクスチャーでとっても伸びが良い!

うるおいの膜で包み込んでくれ、もっちりツヤ肌に❤︎

香りはグリーンフローラルの香り。

キツすぎない優しい香りで使いやすいところもお気に入りです❤︎

気になる口コミは??

ポジティブな評価、ネガティブな評価をそれぞれまとめました。

ポジティブな評価

肌のきめが細かくなり、スキンケアの時の手触りが断然よくなりました!

これを使うとなんだか調子がいいんです!なくなって使わなくなると肌のコンディションが悪くなるのでやめられない!

とろみのあるテクスチャーで伸びがよく、素早く肌になじむ!

疲れている肌に使うと、すぐにハリや弾力が戻ってくる!

肌の調子が安定してざらつきやニキビなど肌トラブルがほとんど起きなくなりました。

高評価のコメントで多かったのが、『なんだか肌調子がいい!使わなくなると肌調子が悪くなるので手放せない』という意見が目立ち、何本もリピートしている人も多く見受けられました。

ネガティブな評価

何に効いているのかいまいち分からない。

即効性を感じにくい。なかなかお値段もするので続けられない。

マルチ美容液なため、美白やシワ特化の美容液に比べると何に効いているか分からないという意見がありました。

まとめ

高い研究力を誇る資生堂の技術が凝縮されたアルティミューン。

今の肌悩みだけでなく、未来の肌まで綺麗にしてくれるような最先端の美容液。

とにかく肌調子が良くなる名品なのでぜひご参考にしてください❤︎


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次