SUQQUクレイピューリファイングスクラブを正直レビュー!口コミや効果、使い方を徹底解説

  • URLをコピーしました!

SUQQUと言えば、アイシャドーやリップが人気ですが、実はスキンケア、特に毛穴ケアも人気なんです。

SUQQUのクレイピューリファイングスクラブ

スクラブとは思えないほどしっとりする

と話題なんです。

また、SUQQUにはもう一つ人気の毛穴ケア洗顔があります。

引用:VOCE

SUQQUポアクレンジングセラム

毛穴が気になる方は、一度は見かけたことがある方も多いかと思います。

そこで今回はこの2つの違いも併せて、SUQQUクレイピューリファイングスクラブを実際に使って感じたことを正直レビューしていきたいと思います!

この記事は、
・SUQQUのスクラブの購入を迷っている方
におすすめの記事です。

↓楽天最安値はこちら!


芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)
+銀座1丁目マスク&スキンローラープレゼント!(4/30まで)
第2位
POLA
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→オンライン限定ハーフサイズキット7,920円
4/30まで豪華サンプル5点付き(部分マスクやB.Aサンプルなど)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

特長

SUQQU
クレイピューリファイングスクラブ
75g 5,500円(税込)

スクラブって刺激が強そうで苦手、、、。

という方必見!

SUQQUクレイピューリファイングスクラブは、今までのスクラブの概念をいい意味で覆させるスクラブです。

余分な皮脂や毛穴汚れを吸着するクレイと、洗浄成分であるを配合し、さらにスクラブで古い角質も洗い流してくれるので抜群の洗浄力があります。

洗浄力がいいと、余分な皮脂まで奪って洗い上がりのツッパリ感が不安になる方も多いと思いますが、洗い上がりのしっとり感に感動します!

肌負担を最小限に抑えつつ、普段の洗顔では落ちない汚れまで落としてくれる優秀スクラブなんです❤︎

ポアクレンジングセラムとの違いは??

私が使い始めたきっかけは、、、

大好きな美容家の石井美保さんがSUQQUポアクレンジングセラムを絶賛されているのを見てSUQQUのカウンターに駆け込みました。


これ、よく見かけますよね!笑

そうです、これを購入するつもりでSUQQUのカウンターに行ったのです!

しかし、BAさんに毛穴悩みについて相談していると、まずはスクラブケアをする方がいいとおすすめされ、気づけばこちらを購入していました(笑)

というのも、ポアクレンジングセラムよりスクラブの方が根本から改善してくれるとのことでした!

クレイピューリファイングスクラブは、毛穴に詰まった汚れやざらつきを根こそぎかき出してくれます。

一方ポアクレンジングセラムは、毛穴表面の汚れを絡め落としてくれます。

なので、毛穴悩みがなかなか改善されない方は、まずはスクラブを。

最後の仕上げケアとしてポアクレンジングセラムを使用する方が早く効果を感じれるとのことでした!

使用感

次に使用感をご紹介。

黒いペースト状に大きめ粒のスクラブが!!

なじませると、、、

スクラブがすぐに潰れて肌に溶け込む!!!!

そして、ペーストのようなジェルがマイルドで、肌にしっとり吸い付きます。

完全にスクラブの常識を覆されました!笑

スクラブの粒々感を感じることなく、すぐに溶け込むので、皮膚が薄い人やスクラブのつぶつぶ感が苦手という方でも使いやすいスクラブです。

香りはやさしいフローラル系の香り。

ほんのり香る程度なので強い香りが苦手な方でも使いやすいです。

口コミは?

ポジティブな評価、ネガティブな評価それぞれまとめました。

ポジティブな評価

スクラブが苦手な私でも使える!

スクラブのざらざら感が少なく、刺激が少なく優しい!

使用後のクリアな透明感とツヤツヤ感には感動!

化粧水の浸透もよくなる!くすみやごわつきが気にならなくなりました!

スクラブとは思えない洗い上がりのしっとり感への高評価が圧倒的に多く見受けられました。

ネガティブな評価

容量が少ない

即効性は感じない。使い続けると効果が出るのか、、、

すっきりはするが、そんなにツルツル効果は実感できず。

毛穴の効果への即効性は感じにくいとの意見もありましたが、くすみやざらつきなどは割りとすぐ効果を実感している意見が目立ちました。

使い方

スクラブなので、基本的には週2~3回のスペシャルケアにおすすめです。

いつもの洗顔料の代わりに使用します。

特に、Tゾーンのべたつきや小鼻のざらつき、毛穴が気になる時に使うことをおすすめします。

STEP
マスカット大を手にとる
STEP
まぶたと口周りを避けて顔全体に伸ばす
STEP
らせん状にゆっくりマッサージするようになじます

特にべたつきやすいTゾーン、小鼻のざらつきを重点的になじませる

STEP
ぬるま湯で洗い流す

まとめ

スクラブが苦手で今まであまり使ってこなかったという方でも使いやすい、やさしいスクラブ洗顔です。

べたつきやざらつきが気になる方はもちろん、乾燥肌のかたでも使用できるほど、洗い上がりのもっちり感に感動すること間違いなしのスクラブです。

ぜひ参考にしてください♪


▷▷【2023年最新版】オールインワン殿堂入りランキング!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次