ミーゼスカルプリフトは白髪や薄毛に効果あり?口コミと機能面を徹底解説

  • URLをコピーしました!

年齢とともに増える白髪。

毎月のヘアカラーがめんどくさいし、何とかならないかな、、、

と思っている方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめのアイテムが、

ヤーマン ミーゼスカルプリフト。

EMSで効率的に頭皮に刺激を与え、頭皮環境を整えてくれる効果があります!

口コミでは、『白髪が減ってきた!』との声もありましたので、詳しく解説して行きたいと思います。

立毛筋マッサージで頭皮環境を整えるミーゼ

【どっちがおすすめ?】電気バリブラシVSヤーマンスカルプリフトの違いを6つの項目で比較

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)
+ほうれい線クリームミニ&パック2枚付き!(3/31まで)
第2位
POLA
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→春の数量限定キット
(人気B.A泡乳液やB.A化粧水ミニサイズなど豪華サンプル4点付き)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

ミーゼスカルプリフトは白髪に効果的?

まずは、ミーゼスカルプリフトの『白髪』に関するクチコミを調査しました。

ミーゼスカルプリフトで白髪が減る??口コミ徹底調査

白髪が多いので、少しでも減って欲しいという気持ちで購入しました。すぐには効果を感じれませんでしたが、2〜3ヶ月使用して段々少なくなってきた気がします!
白髪が気になって染めなきゃ!となるまでの期間が以前より気持ち長くなったように感じます。
これからも続けて少しでも黒髪をキープできればうれしいです。

若い頃から白髪の量が多いことに悩んでいました。美容家電は勇気がいるけど、旦那の薄毛も気になるので一緒に使おうと思い、思い切って購入してみたところ大正解!!

白髪が明らかに減っています!今まで1ヶ月ごとに白髪染めをしていたのに、2ヶ月ごとでも良さそうなほど、白髪の量が減っています。
頭皮が柔らかくなって、髪にツヤが出てきたような気もします。
旦那も髪がふわふわになってボリュームアップしたように感じており、今年買ってよかった家電ナンバーワンです!

クチコミを調査したところ、白髪への効果を感じている方が多数!

ただ、すぐに白髪がなくなるという訳ではなく、『徐々に白髪が少なくなってきた』との意見が見つかりました。

白髪にはまだ効果を感じていないという方もいたので、多少の個人差はあるかもしれませんが、頭皮環境を良くすることで白髪対策につながると考えられます!

ミーゼスカルプリフトは白髪対策への効果は期待できる!

白髪の原因

主な白髪の原因はこちら。

①ストレス
②加齢
③遺伝
④生活環境
⑤病気

なんと白髪の最大の敵は『ストレス』とも言われています!

私は白髪家系なので、遺伝的な要素が強いかなと思ってましたが、意外にもストレスの原因が強いそうです!

研究では、これらの複数の要因が重なって、白髪になるのではないかとされています。

白髪対策

・毎日リラックスタイムを設けてストレスをこまめに解消する
・髪に良いとされる栄養素(タンパク質・亜鉛・ビタミン全般・カルシウム・銅・鉄・葉酸)をバランスよく摂る
・頭皮マッサージを行うことで、髪の毛を健康な状態に保つ
・紫外線から頭皮を守る
・頭皮用美容液で攻めのケアをする

スカルプリフトだけで白髪対策をするのでなく、あらゆる対策で総合的にアプローチすることで効果を実感しやすくなります!

立毛筋マッサージで頭皮環境を整えるミーゼ

ミーゼスカルプリフトは薄毛に効果的?

次は、ミーゼスカルプリフトの『薄毛』に関するクチコミを調査しました。

ミーゼスカルプリフトの薄毛への口コミ徹底調査

使用し始めてから明らかに抜け毛が減りました!
以前に比べ髪がボリュームアップしています。

ぺしゃんこ髪の薄毛で悩んでいました。
正直マッサージ程度かなと思っていたのですが、髪にハリコシが出るようになってきました!
髪がふわふわになり、ツヤも出て髪がサラサラです!!

➡︎薄毛にも効果あり!
髪のボリュームアップやハリコシを実感している口コミが多数見つかりました!

立毛筋マッサージで頭皮環境を整えるミーゼ

ミーゼスカルプリフトのメリット

以下は、スカルプリフトで白髪や薄毛に期待できることをまとめてみました

引用:ヤーマン公式サイト

❶EMSで普段動いていない頭皮の筋肉を刺激
❷毎分7,000回の振動で頭皮全体をストレッチ
❸マイクロカレントの微弱電流で頭皮をやさしくケア
❹バイブレーション機能搭載
❺頭皮マッサージで頭皮の血流が良くなる
❻頭皮環境を整える
❼赤色LEDで頭皮の細胞活性化


❶EMSで普段動いていない頭皮の筋肉を刺激

スカルプリフトは、頭筋専用の独自EMS低周波を出力することで、硬くなった頭筋を刺激します。

これにより、普段動かず凝り固まった頭皮を柔らかくほぐしてくれます!

スカルプ用アタッチメントで、ブラシ全体が頭皮にぴったりフィット!

❷毎分7,000回の振動で頭皮全体をストレッチ

振動回数は、毎分7,000回!!

引用:ヤーマン公式サイト

❶前頭筋❷側頭筋❸後頭筋、頭皮全体を細かい振動でストレッチします。

電気バリブラシは、スカルプリフトの約8.5倍の毎分6万回振動します。

❸マイクロカレントの微弱電流で頭皮をやさしくケア

出力を調整した微弱電流『マイクロカレント』を搭載。

よりきめ細やかなケアで頭皮をやさしく刺激します。

❹バイブレーション機能搭載

バイブレーション機能搭載で、やさしくタッピングしながら、ケアをサポートします。

EMS×振動×バイブレーションのシナジー効果で、より効率的なケアが可能になりました。

❺頭皮マッサージで頭皮の血流が良くなる

普段動くことが少ない頭皮をマッサージすることで、頭皮の血流が良くなります

血流が良くなると、必要な酸素や栄養がしっかり行き渡り、良質な毛髪が作られ、白髪が作られにくくなります!

↓頭皮マッサージにはこちらもおすすめ


❻頭皮環境を整える

引用:ラサーナ

EMSや振動などの刺激が合わさることで、頭皮のコリがほぐれ柔らかい頭皮になります。

上の写真のような、青〜白の良い状態の頭皮環境に整えることができます。

白髪や薄毛には、頭皮環境を整えることが大切!


❼赤色LEDで頭皮の細胞活性化

赤色LEDは、頭皮の細胞の活性化を促し、良質な毛髪を育む効果があることが日本美容皮膚科学会で発表されました。

特に赤色の超狭帯域LEDは頭皮下の深達度に優れ、毛乳頭細胞をはじめとするさまざまな細胞の活性化をうながし、育毛・発毛効果がある。

引用:アデランス研究開発サイト

白髪にはダイレクトに効果があるとは言いにくいですが、薄毛にはかなり効果が期待できます。

立毛筋マッサージで頭皮環境を整えるミーゼ

まとめ

白髪や薄毛対策としてミーゼスカルプリフトの購入を迷っている方は多いと思います。

白髪対策のためだけを期待すると、個人差もあるのでやや効果を感じにくい方もいるかもしれません。

ただ、頭皮の血流を良くし、ストレスを減らし、頭皮の紫外線対策などを全て行うことで、白髪を出来にくくすることはできます。

立毛筋マッサージで頭皮環境を整えるミーゼ

ぜひ参考にしてください!

ヤーマンオンラインストア

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次