電気バリブラシは『意味ない・効果ない』って本当?デメリットを徹底検証

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』って本当?デメリットを徹底検証
  • URLをコピーしました!

電気バリブラシって意味ないの?効果ないなら嫌だなぁ。。。

結論からお伝えすると、電気バリブラシは、凝り固まった頭皮をほぐし、代謝を促進してくれる効果があります!

その証に、田中みな実さんや石井美保さんなど、美容通の方がこぞって愛用しているよ!

ただ、『キュッと引き上がる効果がやや一時的』な点や、『当てるだけで目に見えての刺激が少ない』ので、効果がないと感じる人も一部いるかもしれません。

そこで本文では、デメリットや効果についてより詳しく解説します。

電気バリブラシは、20万近くする高級美容家電なので、まずは自分自身でデメリットをしっかり理解した上で購入することをおすすめします。

プレゼントキャンペーン実施中

公式サイトでお得に購入する方法はこちら

芸能人多数愛用の名品スキンケア♡

芸能人愛用
BEST3❤︎
特徴
第1位
HARICCHI
プレミアムリッチプラス


・田中みな実さん小田切ヒロさん愛用
・話題のヒト幹細胞培養美容液
・これ1本で保湿・美白・シワ改善・肌荒れ予防・エイジングケアが叶う
・透明感溢れる極上の美艶肌に!
・30ml 13,000円
77%OFF 2,980円
今なら人気シートマスク3枚(3,150円相当)
+銀座1丁目マスク&スキンローラープレゼント!(4/30まで)
第2位
POLA
リンクルショット
・石井美保さん神崎恵さん小田切ヒロさん友利新さん小嶋陽菜さん愛用
・超名品!日本初のシワ改善化粧品
・エイジング悩みを一気に改善する大ヒット美容液
・なめらかさと潤い、ハリのある極上の肌に!
・20g 14,850円
→初めての方&4/7まで数量限定!
豪華サンプル5点付き(ホワイトショット日焼け止めミニサイズやB.Aなど)
第3位
ファンケル
エンリッチプラス


・田中みな実さん神崎恵さん愛用
・デイリーケアでシワ改善まで叶う
・とろみのある使用感でハリつやもっちり肌に!
・シワ改善1ヶ月集中セット
初回限定 特別価格1,800円
化粧液乳液現品サイズ+豪華サンプル付き!
目次

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』って本当?

引用:デンキバリブラシ公式サイト

口コミサイトでは、★★★★★5.1/7の高評価の電気バリブラシ。

ただ電気バリブラシを使用して、

効果なかった

少しだけ効いてる気がする

など効果を実感しにくい方がいるのは事実です。

『20万するのに効果がない』ってなると、困りますよね。

そこであらゆる口コミサイトを調査しましたが、効果を実感している意見が非常に多かったです。

全部位に効果を感じる方や、特に頭皮や顔に効果を感じる方など様々ですが、明らかに効果を実感している口コミが多かったです。

高い化粧品を購入したり、毎月エステに行っていた方は、手軽に毎日使える電気バリブラシの方がコスパがいいとの意見もありました!

それから何か月か経過して、今は数日に1回のペースでの使用ですがお肌の調子は上々。
私は面倒くさがりなので実は買ってそのままになりがちなんですが(故に迷いに迷いました)、使った日と使わない日では全然違うので、ついつい手が伸びてしまいます。
個人的には、高額の基礎化粧品をたくさん使い続けるより向いていた気がします。
(もちろん両方使えば更に効果あるでしょうが、コストが…)

引用:アットコスメ

今まで美容鍼や美顔器、美顔ローラーなど試しましたが、こちらの電気バリブラシは即効性と効果がダントツでした。

散々迷って買った電気バリブラシ。
他のメーカーの類似品のものは、マックスパワーでも効きませんでしたが、これは本物。ピリリっとくる感じです。
これ1台で全身に使えるので買ってよかったです!

今まで色んな美顔器を使っても効果を感じなかった人でも、手応えのある確実な効果を感じていました。

もちろん多少の個人差はありますが、これだけ大ヒットしているというのは、やはり絶大な効果がある証ですね!

プレゼントキャンペーン実施中

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!デメリットは?

では次に、電気バリブラシの「デメリット」について紹介します。

デメリットこそ、購入前に確認しておきたいですよね!

❶価格が高い
❷水洗いできない
❸濡れていないと痛い
❹防水効果がないのでお風呂では使えない
❺サポートは公式限定

一つずつ詳しく見ていきましょう。

❶価格が高い

電気バリブラシの価格は、❶顔用179,300円顔&ボディ用217,800

正直この価格面で購入を迷っている方が多いと思います。

確かに約20万円は高く感じますが、ヘッドスパ&マッサージの効果が毎日自宅でできると思うと、コスパはかなり良いですね。

ヘッドスパは安いところでも2,000円〜5,000円、
全身マッサージも相場4,000円以上と言われており、
毎月行っているとかなり金額がかさみますね。

電気バリブラシなら、一度購入すると何度も使うことができるので、トータルで考えるとかなりコスパが良いです。

❷水洗いできない

電気バリブラシは、水洗いが出来ません

その為使用後は、ブラシの部分をエタノールで消毒する必要があります。

毎回の消毒は少しめんどくさいかもしれませんが、長く綺麗に使うためには大切!

ささっと拭くだけで汚れは取れますし、その他のメンテナンスに関しては何もいらないので、安心ですよ。

❸濡れていないと痛い

初めて使ったときあまりにも痛くてびっくりしました。。

かなり刺激は強いので慣れるまでは使えないです。

いまだに慣れてないけど使うと顔がシュッとなります。
痛みに我慢できれば効果絶大です。

顔や頭皮が濡れていない状態だと、痛みがややキツイです。

ただ、顔や頭皮をしっかり濡らして使えば問題ありません

デンキバリブラシ ローションで頭皮と顔をしっかり濡らすと、繊細な電流をスムーズに流しやすくし、効果を最大限に引き上げてくれますよ!

また使い慣れてくると、この刺激が心地よく感じるとの声もありました!

初めは慣れず痛かったですが、だんだん慣れてきました。
今ではこの刺激がないとやった感がありません。

❹防水効果がなくお風呂で使えない

電気バリブラシは、防水効果はありません。

その為、お風呂で使いたい方にはややデメリットかと思います。

確かにお風呂で使えたら体も温かくなっているので効果が出やすそうですが、お風呂上がりに使ったり、在宅ワークの合間などに手軽に使うことはできますよ。

❺サポートは公式限定

購入後バッテリー異常で故障。
Amazonで購入したので保証が効きませんでした。

故障の可能性は稀ですが、機械なのでゼロではありません。

高額なお買い物だからこそ、保証が効く公式サイトで購入する方が絶対安心です。

一年半ほど前に、思い切って購入しました。
一度ピンが取れてしまったのですが、レスポンスも修理も迅速で、サポートについては満足しています。

ピン1本からでも修理できる安心のサポートがあります。

万一に備えて、公式サイトで購入することをおすすめします。

プレゼントキャンペーン実施中

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!多くの人が効果実感

電気バリブラシは全身に使える為、様々な効果を感じることができます。

フェイスラインのケア
美肌効果
髪のボリュームアップ
首のシワ改善

上記以外にも、

首や肩こりへの効果に感動!

ポカポカしてぐっすり眠れるようになった!

など意外な効果に驚きの声も多くありました!

では次は、各パーツ別に効果をまとめていきたいと思います。

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!顔への効果

フェイスラインのケア

フェイスラインの小顔効果あります!!!
フェイスラインがキュッとするので顔まわり、メイクした顔の完成度も本当にまるっきり違います。
軽く当てるだけでいいので毎日の5分10分でもやらないよりはやったほうが良いです。高いけどエステに通うのを考えたらお安いもんです。

それから顔ですが、顔は絶対上がると思います。
年齢的にこれだけではもう適わないんですが、やったやってないでは別人です。毎日使っているので日によって差は出ますが、例えば紛失してしまったりしたらやっぱり買い直すかな。
高いですけど家族がいたら一緒に使えますし、買って損はないかなぁと思います!

むくみ

頭皮を集中的にケアするとそれだけで顔がスッキリしていき、頭皮と顔が繋がっていることをこれほど実感したのは初めてでビックリ。
浮腫んでいるなあという日には欠かせません。

ほうれい線

最初はピリピリがすごく痛かったのですが
最近は気持ちよくなり、
とにかくほんとに上がる!
ほうれい線、アゴのラインが全然違います!
ほうれい線は何使っても効果がなく諦めていたので正直とても嬉しいです。
すごく高いけど、他の美顔器や化粧品じゃ出せない効果があるので、ほんとに買ってよかった!

美肌効果

使用開始から数日経って肌触りが良くなりました。洗顔時に顔を触ると明らかに手触りが良くなったと思いました。

1年以上使っていますが、こちらを使ってから肌トラブルが劇的に減りました。

ニキビ

使用するうちに、生え際にずっと出来ていたニキビが出来にくくなりました。想定外だったので驚きました。

目が大きく、二重がくっきり

浮腫んで目がしょぼしょぼの朝に使うと目がぱっちり開きます!
二重の線がくっきり出るので目が腫れている日には必ず使います。

フェイスラインのケアや肌ケアまで、これ1台で顔だけでもあらゆる効果を体感できるんですよ。

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!頭部への効果

次に、頭部への効果をご紹介します。

一番変化が大きかったのが、髪、地肌です。
美容院でめちゃくちゃ驚かれ褒められました!
地肌の色が黄色から白に変わりました。あと頭皮も柔らかくなって髪の調子もいいです。頭皮のコリがとれてスッキリします!

素晴らしいの一言。
ねこっ毛でトップのぺしゃんこ具合に長年悩んできましたが、あっさり解消しました。
こちらを使用するようになってからいつもふんわりが持続。
湿気や強風にも負けません。
髪の状態がとてもよくなり、艶々になりました。
今コロナで美容院にもなかなか行けないのでとても助かっています。
毎日お家でヘッドスパを受けているような感じです。
顔に直接当てなくても、側頭部に使用するとリフトアップします

頭皮に関しては抜け毛が減った!これは声を大にして言えます!
洗髪時の抜け毛に悩んでいたのですが、抜け毛をコントロールするのって難しく、これはとても嬉しい効果です。

仕事のストレス?緊張?で頭皮が浮腫みやすくてずっと頭が痛くて悩んでたのですが、めちゃめちゃ楽になりました!

頭皮だけでなく、髪がツルツルになったり、頭痛が減ったとの口コミもありました。

抜け毛が減るという科学的根拠はありませんが、頭皮環境が良くなることで、抜け毛が気になりにくくなることもあるようです。

プレゼントキャンペーン実施中

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!首への効果

次に、首への効果をご紹介します。

首を念入りにケアすると、首凝りで年中続く痛みがスッと軽減されて…もう、感動しかない!!

首こり、肩こり、肩甲骨周り、凝り固まっていたのですが、とても楽になりました。特にコチコチだった首は触った感じもすごく柔らかくなりました。

筋膜にアプローチし、こりをほぐしてくれる効果があるので、首や肩こりへの効果を実感している人が多くいました。

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!快眠効果

次に、快眠効果をご紹介します。

使ったあとは体がほんのりポカポカしてよく眠れます。

首凝り解消に加えて夜に使うとかなり熟睡できるのも、続けられている理由かもしれません。

電気バリブラシで快眠効果?と思うかもしれませんが、意外にも快眠効果を実感している口コミが多いんです。

ほぐし効果&マッサージ効果は、睡眠にも良い影響を与えてくれるんですね!

プレゼントキャンペーン実施中

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!身体への効果

次に、からだへの効果をご紹介します。

体重は変わらないですが、デンキバリブラシを使いだしてから痩せた?と聞かれることが増えました。

コリがほぐれてスッキリすることで、体のシルエットまで美しく見えるんですね!

電気バリブラシといえば、頭皮ケアをイメージする方も多いと思いますが、これ1台で小顔効果や快眠効果、肩こり改善などあらゆる効果が得られます。

まとめ:電気バリブラシは『意味ない・効果ない』は嘘!デメリットを理解して購入しよう!

電気バリブラシは、『意味ない・効果ない』ということはありません。

普段の生活では使うことの少ない、筋膜にアプローチし、こりをほぐしてくれる効果があります。

気になるフェイスラインのもたつきや、たるみ、ほうれい線などあらゆるエイジング悩みにアプローチしてくれます。

  • 頭皮環境改善
  • 肌ほぐし
  • 引き締めトリートメント
  • トータルボディケア
  • 美髪改善
  • リラクゼーション効果

これ1台でお顔だけでなく、頭皮や髪、首やデコルテ、ボディと全身くまなくケアできるのは電気バリブラシならではの魅力!

詳しくは以下のデンキバリブラシ公式サイトより、ぜひ詳細をチェックしてください。

プレゼントキャンペーン実施中

【最安値】電気バリブラシ安く買う方法は?クーポン割引で公式が一番安い!

電気バリブラシは『意味ない・効果ない』って本当?デメリットを徹底検証

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次