【最新版】ミーゼスカルプリフトとアクティブとプラスの違いは?

  • URLをコピーしました!

スカルプリフトとアクティブって何が違うの?
結局どっちがいいいの?

と感じている方も多いのではないでしょうか。

さらに!

2022年6月に最新モデルの『スカルプリフト プラス』、『スカルプリフト アクティブプラス』も新発売されました。

そこで今回は、現在発売されているスカルプリフト全4種を徹底比較します。

・スカルプリフト
・スカルプリフトアクティブ
・スカルプリフトプラス
・スカルプリフトアクティブプラス

それぞれのメリット・デメリットも合わせてご紹介しますので、ぜひ参考にして下さい。

\1年保証やサポートが安心!/

ヤーマンの公式サイトは、不定期で特別価格やキャンペーンが出るので要チェック!

目次

ミーゼスカルプリフトとアクティブとプラスの違い

違いは、主に4つあります。

❶EMS体感アップ
❷レベル調節
❸カラー
❹価格

\1年保証やサポートが安心!/

一つずつ詳しく見ていきましょう。

違い❶EMS体感アップ

1点目の違いは、EMS体感の違いです。

バージョンアップする度に、EMSの体感がアップしています。

スカルプリフト➡︎スカルプリフトアクティブ

スカルプリフト➡︎スカルプリフトアクティブ
EMS体感約2倍

引用:ヤーマン公式サイト

初代モデルのスカルプリフトの口コミでは、頭皮への刺激が感じにくいとの声もありましたが、スカルプリフトアクティブではEMS体感が2倍になり、効果をより実感しやすくパワーアップしました。

スカルプリフトアクティブ➡︎スカルプリフトプラス

スカルプリフトアクティブ➡︎スカルプリフトプラス
リフト力体感約144%

引用:ヤーマン公式サイト

2022年6月発売のスカルプリフトプラスは、フェイスアタッチメントが改良されました。

それにより、顔にブラシがよりフィットし、リフト力の体感が144%になりました。

スカルプリフトアクティブ➡︎スカルプリフトアクティブプラス

スカルプリフトアクティブ➡︎スカルプリフトアクティブプラス
リフト力体感約144%

リフト力満足度約92.3%

引用:ヤーマン公式サイト

2022年6月発売のスカルプリフトアクティブプラスは、フェイスアタッチメントが改良されました。

EMS体感約2倍に加え、リフト力体感が144%。

今まで物足りなさを感じていた方も、十分刺激を感じれるほどパワーアップしています。


違い❷レベル調節

2点目の違いは、レベル調節です。

引用:ヤーマン公式サイト

アクティブの方が、1〜6段階と細かいレベル調整ができるようになっています。

スカルプリフト:3段階
スカルプリフトアクティブ:6段階
スカルプリフト プラス:3段階
スカルプリフトアクティブ プラス:6段階


違い❸カラー

3点目の違いは、カラー展開です。

引用:ヤーマン公式サイト

アクティブシリーズは、男性でも使いやすいユニセックスカラーが採用されています。

スカルプリフト:ホワイト×ゴールド
スカルプリフトアクティブ:グレー×シルバー
スカルプリフト プラス:ホワイト×ゴールド
スカルプリフトアクティブ プラス:グレー×シルバー


違い❹価格

4点目の違いは、価格です。

こちらもやはり、バージョンアップするごとに価格が高くなっています。

スカルプリフト:33,000円
スカルプリフトアクティブ:49,500円
スカルプリフト プラス:36,300円
スカルプリフトアクティブ プラス:59,400円

\1年保証やサポートが安心!/

ミーゼスカルプリフトとアクティブとプラスのメリット

基本的な機能性は4種ともほぼ変わりません。

スカルプリフト共通のメリットはこちら。

❶水洗いできる
❷操作が簡単
❸防水仕様でお風呂でリラックスしながら使える
❹ブラシが柔らかくて心地いい

\1年保証やサポートが安心!/

一つずつ詳しく見ていきましょう。

メリット❶水洗いできる

音もそんなに大きくないし、軽いんです。
しかも最後、アタッチメントを丸洗い出来るところが本当に楽です。
お手入れが楽だからこそズボラな私でも続けやすい!

本体からアタッチメントを取り外して、水洗いOKです。
ただ本体は、IPX5という防滴仕様で、完全防水ではないので要注意。

メリット❷操作が簡単

取り扱い説明書を見なくても良いくらい、簡単に使えます。
ヤーマンのフォトプラスは機能がいっぱいありすぎて私には使いこなせなかったけど、こちらはシンプルで簡単に誰でも使えると思います!

アタッチメントの取り替えも簡単に行なえますし、
モードも自動で切り替わってくれるので、
操作が簡単なのもとても使いやすかったです。

メリット❸防水仕様でお風呂でリラックスしながら使える

さらに嬉しいのは防水仕様なので、お風呂に入りながら使える所がいいです!
最近の私のお風呂の癒しタイムがこれです。

お風呂でも使えるので、頭皮や身体が温まった状態でケア出来るのは嬉しいポイントです。

メリット❹ブラシが柔らかくて心地いい

ブラシがとっても柔らかいので、頬の部分にピッタリとくっついてくれてマッサージがすごく気持ち良くてクセになります。

ブラシの部分が絶妙な柔らかさ!
程良い刺激が気持ちよくて気に入っています。

\公式サイトだから1年保証付きで安心!/

ミーゼスカルプリフトとアクティブとプラスのデメリット

では次に、ミーゼスカルプリフトのデメリットについて紹介します。

デメリットこそ、購入前に確認しておきたいですよね!

❶顔や頭皮が濡れていないと痛い
❷使用時間や充電時間が短く、こまめに充電する必要あり
❸効果が一時的、継続が不可欠

\1年保証やサポートが安心!/

デメリット❶顔や頭皮が濡れていないと痛い

濡れてない状態だと結構痛い、、、
使い始めは慣れずにびっくりしました。

濡れた顔、頭ってのがめんどくさくてサボりがちに、、(涙)

使うタイミングはあてる箇所が濡れているとき・・なので
いつでも思い立ったとき、とはいきませんが
スカルプモードは週末ひとりのバスタイムや、お風呂上りにチャンスがあれば洗面所で使用しています。
フェイスモードは化粧水やジェルを塗れば
子供を寝かしつけた後も比較的使用しやすいので毎日継続して使用できています。

デメリット❷使用時間や充電時間が短く、こまめに充電する必要あり

連続使用できる時間が割と短いので、使うごとに充電しています。


デメリット❸効果が一時的、継続が不可欠

使用した直後は、顔がシュッとリフトアップしているのを実感しますが、持続性がないのが残念。
継続することで効果が出てくるかなと思い、使い続けています。

\公式サイトだから1年保証付きで安心!/

1年保証あり!購入するなら公式サイト!

クチコミを調べていると、購入後に故障があったとのクチコミもありました。

充電器との接触が悪くなりついに充電できなくなり、修理相談に電話。充電器と本体、ACアダプターだけ交換となりました。5日ほどで新品が到着し、スムーズでした。

機械ものなので、故障がある可能性はゼロではないです。

ヤーマン公式サイト(正規取扱品)なら、お買い上げから1年間の保証対象になります。

万が一に備えて必ず公式サイトで購入することをおすすめします。

\公式サイトだから1年保証付きで安心!/

ヤーマンオンラインストア

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次