タカミスキンピールは危ない?口コミ悪い?噂の真相を徹底調査!

  • URLをコピーしました!

SNSでもよく見かけるタカミスキンピール。

調べていると、「タカミスキンピール 危ない」や「タカミスキンピール 口コミ悪い」という気になる検索ワードを見つけました。

購入前の方は、こういったネガティブなワードは気になりますよね。

結論からお伝えすると、タカミスキンピールが危ないというのは全くの嘘です。

また口コミが悪いという検索ワードは、正直どの化粧品でもよく見かける検索ワードなので、タカミスキンピールに限った話ではありません。

むしろタカミスキンピールは、敏感肌さんでも使いやすく、口コミも高評価が多いんですよ。

@cosmeのベストコスメ殿堂入りを果たしたのが人気の証!

この記事では、タカミスキンピールの噂について徹底調査しましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

お試し10mlとマスクの特別セット1,000円/

⬆︎50,000セットの数量限定⬆︎

こんな人が記事を書いたよ!

美容をこよなく愛するアラサー。

日本化粧品検定1級、コスメコンシェルジュ取得。

新卒で大手化粧品会社に入社。

幼少期よりアトピーで肌トラブルが絶えなかった経験より、今まで3,000点以上のスキンケアを試す。

なかちゃん
目次

タカミスキンピール”危ない”は嘘!

まずは、タカミスキンピールが”危ない”と言われるている噂の真相を徹底解剖します。

タカミスキンピールが危ないと言われるには、2つの要因が挙げられます。

  • 光毒性があると噂されている
  • 肌負担が大きいと思われている

①光毒性の噂は嘘!

タカミスキンピールを調べると、「光毒性」という検索ワードが出てきます。

いかにも危なそうなワードなので、気になりますよね。

結論からお伝えすると、タカミスキンピールに光毒性はありません

光毒性とは?

光毒性とは、(精油などの)光感作物質を肌につけた状態で日光に当たることで、「色素沈着(シミ)」や「炎症」などの皮膚トラブルが起こること。
精油に含まれる成分が紫外線に反応することで起こります。
引用:日本アロマ環境協会

タカミスキンピール全成分
水、BG、ペンチレングリコール、PCA-Na、サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、ライム果汁、レモン液汁、クエン酸Na、クエン酸
引用:タカミ公式サイト

タカミスキンピールは、グレープフルーツやライム、レモンなどのエキス・果汁が配合されています。

これが、光毒性と勘違いされやすいポイントだと思われますが、タカミスキンピールに光毒性はありません。

化粧品はこういった間違った情報が流れやすいので、正しい情報を得ることが大切!

②肌負担が大きいと思われている

タカミスキンピールは、「スキンピール」という名前がついているので、ピーリングで肌負担が大きいものと勘違いされています。

しかしタカミスキンピールは、ピーリングとも違う剥がさない角質ケアです。

デリケートな角質を「はがさない」処方で、敏感肌さんでも使いやすいのがタカミスキンピールの魅力です!

また肌が生まれ変わるリズム(周期)に寄り添うので、角質をケアして、見た目にも美しい肌を育ててくれます。

肌悩みの原因の一つは、ターンオーバーの乱れ!
保湿やエイジングケアも大事だけど、まずは角質の生まれ変わりに寄り添うことが美肌への鍵だよ!

お試し10mlとマスクの特別セット1,000円/

⬆︎50,000セットの数量限定⬆︎

タカミスキンピールの悪い口コミを徹底調査

次に、タカミスキンピールの悪い口コミを調査しました。

  • 3分待つのがめんどくさい
  • すぐに劇的な効果は感じにくい
  • 近場で買えない

3分待つのがめんどくさい

口コミを調査して多かったのが、「タカミスキンピールをつけた後、3分待つのがめんどくさい」という意見でした。

引用:タカミ公式サイト

タカミスキンピールは、洗顔後一番始めに使用します。

スポイトで適量をとり、肌になじませた後、よりスキンケア効果を高める為に、約3分おくことが推奨されています。

この3分が、人によってはややめんどくさいと感じるようですね。

ただこれは、必ずしも3分待たないと効果が出ないというわけではありません。

急いでいる時などは、すぐに次のアイテムを使っても問題ありません。

また私は、この3分でドライヤーをしたり、ボディークリームを塗るようにしているので、それほど時間は気になりませんでしたよ♪

すぐに劇的な効果は感じにくい

「すぐに劇的な効果は感じにくい」という意見もありました。

水っぽいサラサラのテクスチャーなので、効いている感じが少し分かりにくい人もいるようです。

確かに私も初めてタカミスキンピールを使用した時は、まるで水のような使用感なので効くのかな??と思ってしまいました。

タカミスキンピールは、肌が生まれ変わるリズム(周期)に寄り添うので、使い続けることによって肌へとしっかりアプローチしてくれます。

公式サイトでは、3ヶ月を目安に使うことを推奨。

肌のターンオーバーは通常約28日。

まずは最低でも1ヶ月程度はじっくり試すのがおすすめですよ。

近場で買えない

「近場で手軽に買えない」との声もありました。

タカミスキンピールは、ドラッグストアなど薬局では販売されていない為、手軽に買いたい方にとってはやや買い物しにくいとの意見があります。

主な販売場所
  • 公式サイト
  • 路面店(TAKAMI GINZA)
  • カウンセリング店舗(百貨店)
  • セルフ店舗(アットコスメ、ロフトなど)

百貨店やロフトでも、どの店舗でも取り扱いがある訳ではない為、地域によってはやや購入しにくい人もいるでしょう。

▶︎▶︎TAKAMI取扱い店舗はこちら

公式サイトなら、どの地域の方でも手軽に購入できるのでおすすめだよ!

タカミスキンピールの良い口コミを徹底調査

次に、タカミスキンピールの良い口コミを調査しました。

  • ざらつき・毛穴の詰まりが気になりにくくなった
  • 肌なじみがよく、肌がもっちり
  • 肌調子がいい感じ
  • メイクのりが良くなった
  • 剥がさず穏やかな使い心地で使える

ざらつき・毛穴の詰まりが気になりにくくなった

「ざらつき・毛穴の詰まりが気になりにくくなった」との口コミが多く見つかりました。

肌に触れると、なめらかでツルッとした使用感を体感している人が多いようです。

強いピーリング成分は配合されていないにも関わらず、しっかり使用感を感じれるのは嬉しいですね♪

肌なじみがよく、肌がもっちり!

「スッと肌になじみ、3分経つと肌がもちもち!」との意見も多く見つかりました。

タカミスキンピールを塗ってケアした後は、肌ざわりがとっても柔らかに♪

この後のスキンケアがなじみやすくなるのを体感している人も多く、ハリ・弾力感、ツヤ感、みずみずしさも感じられますよ。

肌調子がいい感じ

「肌調子がいい感じ」という口コミも多く見つかりました。

劇的な変化というよりも、使っているとなんだか肌調子がいいという意見も多数見受けられました。

肌調子にアプローチしてくれるからこそ、やめられずリピートしている人も多くいるんですね♪

メイクのりが良くなった

「メイクのりが良くなった」という意見も多く見つかりました。

使い続けることでキメが整い、メイクのりが良くなるのを感じる人が多いようです。

メイクのりが良いと、日中のメイク崩れもしにくくなりますし、何よりメイクが上手くいくとその日1日の気分が上がりますよね♪

剥がさず穏やかな使い心地で使える

「剥がさず穏やかな使い心地で使える」との声も多くありました。

ピーリングだとどうしても肌負担が気になりますよね。

タカミスキンピールは、剥がす処方でないので、ゴシゴシしたり、摩擦の心配がいらない点が他の角質ケアにはない魅力です♪

私は肌が薄いので、強くこするケアだとかえって肌トラブルを引き起こしやすくなるタイプですが、タカミスキンピールなら毎日でも角質ケアが行えるのでお気に入りです。

タカミスキンピールの購入方法は?

最後に、タカミスキンピールの購入方法についてご紹介します。

スキンピールお試し10ml

タカミ公式サイトでは、スキンピールお試し10mlサイズが販売されています!

スキンピール10日分、1,830円相当が公式サイト限定で1,000円(税込)で購入できます。

お試しサイズなので、初めての方でも気軽にお試しできますよ♪

特別セットキャンペーンがお得!

さらに今だけ「スキンピールお試し10mlとマスクの特別セット」が販売されています!

引用:TAKAMI公式サイト

スキンピールを贅沢に染み込ませたシートマスクで、週6日スキンピール+週1日マスクのケアを行うことで、エステに行ったような美しい肌を目指せますよ。

50,000セットの数量限定で、なくなり次第終了なので、気になっている方は今がチャンスですよ。

お試し10mlとマスクの特別セット1,000円/

⬆︎50,000セットの数量限定⬆︎

偽物注意!公式サイトでの購入をおすすめ

タカミスキンピールは、類似品・模倣品が一部通販サイト・フリマアプリ・オークションサイト等、正規販売店ではない店舗で販売されています。

コピー品は、見た目が似ていても、成分品質が全く異なるものや薄められているものも多い為、購入の際は必ずタカミ正規販売店での購入がおすすめです。

化粧品の偽物問題は近年多発しているので注意!

まとめ:タカミスキンピール”危ない”は嘘!

この記事では、「タカミスキンピール 危ない」や「タカミスキンピール 口コミ悪い」と言われる噂について徹底解説しました。

結論をお伝えすると、タカミスキンピールが危ないというのは全くの嘘です。

むしろタカミスキンピールは、敏感肌さんでも使いやすく、剥がさない処方なので、摩擦などの肌負担が気になる方にもおすすめですよ。

また口コミが悪いという検索ワードは、正直どの化粧品でもよく見かける検索ワードなので、タカミスキンピールに限った話ではありません。

口コミでも高評価が多く、@cosmeのベスコス殿堂入りを果たしたほど人気のアイテムです。

ぜひ気になった方は、公式サイトよりチェックしてくださいね。

お試し10mlとマスクの特別セット1,000円/

⬆︎50,000セットの数量限定⬆︎

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次