エトヴォスは肌に悪いって本当?成分にこだわった優秀ブランド!

エトヴォスは肌に悪いって本当?成分にこだわった優秀ブランド!
  • URLをコピーしました!

エトヴォス(ETVOS)というブランドをご存じでしょうか?

エトヴォスは日本発の自然派コスメブランドで、クレンジング不要のメイクアップ製品や、セラミドを軸にしたスキンケア製品を取り扱っています。

しかし、一部で「エトヴォスは肌に悪い」という噂を聞いた方はおられませんか?

結論からお伝えすると、「エトヴォスは肌に悪い」というのは正しくありません。

この記事では、エトヴォスへの不安を解消し、その魅力をお伝えします!

目次

エトヴォスは肌に悪いって本当?

引用:ETVOS公式サイト

エトヴォスは肌にやさしいとされる成分で作られており、肌に悪いという噂は正しくありません。

“肌に悪い”は単なる噂!

エトヴォスが肌に悪いという噂は、一部の口コミから生まれたものかもしれませんが、科学的な根拠は乏しいです。

どんな成分でも合う方、合わない方は一定数いますが、”肌に悪い”というのは誇張されていますよね。

実際に、エトヴォスの製品はセラミドなど、肌にやさしいとされる成分で作られており、石けんでオフできる点も肌への負担を軽くしてくれます。

エトヴォスは成分にこだわった優秀ブランド

エトヴォスは、成分にこだわりを持つブランドです。

自然由来の成分を大切にし、石油系界面活性剤や鉱物油、合成香料、パラベン※などは使用していません。

※パラベンは防腐剤としてよく使用される成分ですが、一部の方にアレルギー反応を引き起こす可能性があります。

そういった成分の代わりに肌にやさしい植物エキスやオーガニック成分が豊富に含まれているので、安心ですよね。

エトヴォスは肌に悪いは嘘!特徴は?

引用:ETVOS公式サイト

エトヴォスは肌に優しい成分を豊富に含んだ製品を扱っています。

クレンジング不要なこと、セラミドスキンケアができることが大きな特徴です。

クレンジング不要のメイクアップ

エトヴォスのメイクアップ製品の魅力の一つは、クレンジングが不要なこと。

通常のメイクアップ製品は、メイクを落とすためにクレンジングが必要ですが、エトヴォスの製品は石けんとお湯だけで簡単に洗い流せます。

これは肌への負担を減らし、肌本来の美しさを保つために大切なことです。

さらに、石けんとお湯でオフできるのに夕方までくすみにくいというのもエトヴォスの魅力ですよね!

肌本来の美しさに着目したセラミドスキンケア

エトヴォスのスキンケア製品には、セラミドが豊富に含まれています。

セラミドは肌の保湿に必要な成分であり、肌のバリア機能をサポートします。

セラミドを「補う」スキンケアと、クレンジング不要で肌のセラミドを「守る」ミネラルメイク。

エトヴォスのセラミドスキンケアは、肌をしっとりと潤わせ、強くて美しい肌に近づけてくれますよ!

エトヴォスおすすめアイテム①

引用:ETVOS公式サイト

毛穴をカバーし美肌に導くミネラルファンデ

肌にやさしいシンプルな処方で、くすみをカバーしてくれる「マットスムースミネラルファンデーション」

毛穴レスが叶うETVOS王道のミネラルファンデ!

微粒子のミネラルを採用し、気になる凸凹にもぴたっとフィットして、毛穴やしわが目立たない肌を長時間キープしてくれます。

またオリーブ由来の保湿成分でコーティングしたモイストラメラパウダーを配合し、コーティング成分がたっぷりと水分を抱え込み、長時間でも乾燥しにくく美肌をキープしてくれます。

保湿成分:糖脂質

お得な購入方法

エトヴォス公式サイトでの購入が初めての方なら、パーフェクトキットがお得に購入できます!

引用:ETVOS公式サイト

セット内容
・クリアソープバー 5g
・アルティモイストローション 20ml
・アルティモイストセラム 10ml
・アルティモイストクリーム 5g(ミニチューブ)
・ミネラルインナートリートメントベース4.4ml(ミニチューブ)
・ミネラルインナートリートメント リキッドコンシーラー 1g(ミニ容器)
・ミネラルフレッシュスキンリキッド パウチ/0.8ml×2包)
・ミネラルリフレクティングスキンパウダー0.8g(ミニ容器)
・フェイスパウダーブラシ

スキンケアとメイクが一気に試せる超豪華キット♡

お一人様1セット限りなので、ぜひチェックしてくださいね。

エトヴォスおすすめアイテム②

うるおいと透明感叶えるアルティモイストライン

大人の敏感肌を支えてくれる「アルティモイストライン

保湿に欠かせないヒト型セラミドとナイアシンアミドを配合し、角層までうるおいで満たし、やわらかいツヤ肌に導いてくれます。

中でも化粧水は人気で、まるで美容液のようなとろみのあるテクスチャーで、すみずみまで潤いが行き渡るような使用感です。

敏感肌はもちろん、肌荒れの時もいつでも安心して使えながらも、確実に潤い力をアップさせてくれるお守りローションです。

お得な購入方法

エトヴォス公式サイトでは初回限定でアルティモイストトライアルキットが購入できます。

引用:ETVOS公式サイト

セット内容
①保湿化粧水(30ml)
②保湿美容液(20ml)
③保湿クリーム(5g)
④洗顔フォーム(20g)
⑤泡立てネット

人気スキンケアを一気に試せる豪華セット♡

お一人様1セット限りなので、ぜひチェックしてくださいね。

まとめ:エトヴォスは肌に悪いは嘘!成分が優秀な安心のブランド!

エトヴォスは肌に悪いという主張は根拠のない噂に過ぎません。

むしろ、エトヴォスは成分にこだわり、肌に優しい製品を提供する優れたブランドです。

クレンジング不要のメイクアップやセラミドスキンケアなど、肌の健康を大切にした魅力的な製品を扱っています。

興味がある方は、ぜひ購入を検討してみてくださいね。

エトヴォスは肌に悪いって本当?成分にこだわった優秀ブランド!

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次