口コミ悪い?マナラホットクレンジングゲルを実体験から徹底検証

  • URLをコピーしました!

マナラ ホットクレンジングゲルを調べていると、

マナラ ホットクレンジングゲル 口コミ悪い』という気になる検索キーワードが。

購入前の方は、これかなり気になるワードですよね。

マナラホットクレンジングゲルは、日本で一番売れている温感クレンジングです♪

温感効果で、毛穴が開き角栓や汚れをしっかり絡め取りつつも、洗い上がりもちもち肌に洗い上げてくれます❤︎

この記事では、マナラホットクレンジングゲルの良い口コミ、悪い口コミを徹底検証。

マナラ愛用歴1年以上の筆者が、実際に使って感じたメリット・デメリットを正直にお伝えします。

目次

口コミ悪いって本当?マナラホットクレンジングゲルを実際に使ってみた!

商品名マナラ
ホットクレンジングゲル
価格4,180円
➡︎3,344円(20%オフ)
(マナラ公式サイト限定価格)
容量200g
使用期間約2ヶ月
洗浄力ダブル洗顔不要
保湿力セラミド
ヒアルロン酸
毛穴ケア極小シュガーオイル
角質ケア
低刺激7つの無添加

ズボラかつ乾燥肌の私の必需品、マナラ ホットクレンジングゲル。

特に乾燥肌さんやダブル洗顔不要が好きな方にはたまらないクレンジングです❤︎

1年以上マナラを愛用している私のお気に入りポイントは、2つ!

❶温感ゲルがぽかぽか温かくなって気持ちいい!
❷洗い上がりの吸い付くようなもっちり肌

❶温感ゲルがぽかぽか温かくなって気持ちいい!

チューブの容器から中身を出すと、、、

オレンジ色のこっくり固めのゲル!!

出した直後は固めですが肌になじませると、、、

肌温でとろっとろに!!

しかもじんわ〜り温かくなってきてとっても気持ちいい!!

更になじませると、、、

ツヤとろゲルで肌が包まれます❤︎

柑橘系の香りと、このとろっとろの使用感がとっても心地よいんです!

まるでエステのマッサージのようです❤︎

❷洗い上がりの吸い付くようなもっちり肌

とろとろのゲルを洗い流すと、、、

艶っ々もっちり肌に!!

マッサージ効果で肌トーンも明るくなっています❤︎

水滴を拭き取ると、、、

クレンジング後のつっぱり感皆無!!

潤い感のあるなめらか肌に洗い上げてくれます❤︎

乾燥肌でも安心の保湿効果の高さがとってもお気に入りです♪

口コミ悪いって本当?マナラホットクレンジングゲルを徹底調査

あらゆる口コミサイトを調査し、悪い口コミのみをまとめると以下のことが分かりました。

【悪い口コミ】
❶メイク落ちが良くない
❷肌に合わない
❸毛穴に即効性はない
❹ダブル洗顔不要だがお値段が高い
❺その他

では一つずつ詳しく見ていきましょう。

❶メイク落ちが良くない

クレンジング力が若干弱く、

アイラインやマスカラが落ちにくかったです。

マスカラとアイラインが落ちていません…
目元は部分用リムーバーが必須かも。

口コミで多かったのが、メイク落ちの悪さ

特にアイメイクが落ちにくいとの意見が。

私は、ウォータープルーフのアイライナー(ラブライナー)を愛用していますが、しっかり落ちました!

目元の負担を考えると、濃いメイクの方は、部分用リムーバーを使う方がいいかもしれません。

↓ノーカット動画でメイク落ちを徹底検証

(メイク落ちについては、次章で詳しく解説しています!)

❷肌に合わない

敏感肌には少し強かったです。ヒリヒリしました。

温感ジェルだからか、温かくなるのが合わないと感じるという方もいました。

❸毛穴に即効性はない

毛穴にいいと聞いて購入しましたが、始めはなかなか効果を感じれませんでした。
1本使用して徐々に毛穴がましになってきたような気がします。

正直、使用してすぐには毛穴への効果を感じにくいです。

良い口コミの方でも解説していますが、1ヶ月くらい継続使用して毛穴の改善効果を感じている方が多数!!

❹ダブル洗顔不要だがお値段が高い

ダブル洗顔と言えども、クレンジングで4000円台はなかなかお高く感じました。

クレンジングで4000円台は少し高く感じるとの意見も。

ただ2か月使える点や、公式サイトなら定期便で20%オフの3,344円で購入できるので、上手にお買い物すると、コスパ良く続けられます!

マナラの定期便は、回数の縛りなし!
1回からでも試せるので安心。

❺その他

よく流さないとヌメリが残りやすい

ジェルに厚みのある分、すすぎ残しやすいかも。

目に染みる

目に入るとものすごく痛いです…

以上悪い口コミで多い意見をまとめました。

調査した結果、悪い口コミでは、メイク落ちに付いての意見が多いです。

私はウォータープルーフのアイラインでもしっかり落ちたので、超濃いメイクさん以外はそこまで心配はいらないかと思います。

マナラホットクレンジングゲルの悪い口コミ『メイク落ちない』を検証

悪い口コミの中で一番多かった『メイクが落ちない』と言う意見。

特にアイメイクやマスカラが落ちないとの声がありました。

そこで実際に検証してみました!

【使用アイテム】
❶ファンデ:ESTEELAUDERダブルウェア
❷アイライン:ラブライナー
❸マスカラ:CLINIQUEダブルウェア
❹アイシャドウ:LUNASOLスキンモデリングアイズ
❺リップ:BOBBI BROWN クラッシュド リキッド

がっつりウォータープルーフのアイライナーで実験します!

ジェルを出すと、、、

始めはこっくり固めテクスチャー。

なじませると徐々に柔らかくなってきます♪

じんわ〜り温かくなってきて、肌にとろけてきます!

美容成分配合でツヤツヤに!!

ぬるま湯で洗い流すと、、、

つるんつるん!!

洗い残し0!

ウォータープルーフのアイラインも綺麗に落ちています♪

口コミでは、『メイク落ちが悪い』との意見もありましたが、正直私は濃いメイクまでしっかり落ちるのでどんなメイクの日もマナラを信頼して使っています。

⬇︎ノーカットでメイク落ちを検証♪

マナラホットクレンジングゲルの良い口コミ

次に、マナラホットクレンジングゲルの良い口コミをまとめました。

【良い口コミ】
❶洗い上がりつっぱり感0で保湿力が高い
❷毛穴や角栓がスッキリした
❸じんわり温まって気持ちいい
❹ダブル洗顔不要で楽ちん
❺柑橘系の香りに癒される
❻その他

❶洗い上がりつっぱり感0で保湿力が高い

マナラ初めて使いましたが感動しました!温感ジェルがとっても気持ち良く、洗い上がり吸い付くようなもちもち肌に!しっかり汚れは落ちるのにつっぱり感が全くなく、クレンジング前よりも潤っているような気がします!

❷毛穴や角栓がスッキリした

ほおの毛穴や小鼻のざらつきが気になっていましたが、マナラを使い始めてからだんだんと気にならなくなりました!

❸じんわり温まって気持ちいい

リニューアルされる前から愛用しています。
もう何本目かわからないくらいの愛用品。

肌につけるとじんわり温かくなってきて肌にとろけてくるのが気持ちいい♪

嫌いだったスキンケアの時間が楽しくなりました。
肌が温まったお陰か、洗い上がりの透明感がとっても良くなります!

❹ダブル洗顔不要で楽ちん

ズボラな私にぴったりのクレンジング見つけました!
これ1個でしっかりメイクも落ちるし、時短になるのでクレンジングがとっても楽になりました。

ダブルクレンジングでない分、肌の負担も軽減できるのも嬉しい!


❺柑橘系の香りに癒される

ゲルを顔に馴染ませると、ぽかぽか温かくなってきてオレンジのような爽やかな香りが!

優しい香りで癒されます。


❻その他

コスパが良い

ダブル洗顔不要で2ヶ月くらいもっているのでコスパはいいと思います!

マナラ公式サイトで購入すると、1か月1,672円!

意外とコスパはいいかと思います!

透明感・血色アップ

クレンジング後鏡を見ると、明らかに透明感が!!マッサージのお陰なのか血色もアップしています♪

一生マナラ使います!と言うほどのファンもいましたよ!

保湿力毛穴の改善効果、そして他にはない温感マッサージ効果がマナラの人気の秘訣です!

私がマナラホットクレンジングの定期購入を1年継続した理由は?

次に、私がマナラホットクレンジングゲルを約1年定期購入し続けた理由をご紹介します。

1年も使い続けた理由は、洗い上がりのしっとり感が今までで使ったもので断トツ良かったことが一番の理由です。

【1年定期購入し続けた理由】
❶圧倒的な保湿力の高さ

❷ダブル洗顔不要で時短&肌が乾燥・肌荒れしなくなった
❸毛穴が目立ちにくくなった

一つずつ詳しく見ていきましょう。

圧倒的な保湿力の高さ

1つ目の理由は、洗い上がりのしっとり感が、今まで使ったクレンジングの中で断トツで良かったからです!

特に私は乾燥肌の為、クレンジングによる肌の乾燥だけは避けたいと思いクレンジング選びをしています。

クレンジングこそ肌負担が一番大きく、潤いが奪われる原因!

マナラ愛用の友人が、『マナラ使い始めてから肌が乾燥しなくなったよ!』と言っていたので、私も使ってみたところ、、、、

クレンジングとは思えないほどのしっとり感!!!!

なじませると、硬めのジェルがどんどんとろけていき、肌がつやつやになるんです!

洗い上がりのつっぱり感が全くなく、むしろクレンジング後の方が肌が潤ってる!!!

洗い上がりの吸い付くようなもっちり肌に感動して、即定期購入が決定しました♪←

また、マナラは界面活性剤が少なめなので、くるくる馴染ませる時間が多少長くても大丈夫な点が安心して使えました!

❷ダブル洗顔不要で時短&肌が乾燥・肌荒れしなくなった

2つ目の理由は、

ダブル洗顔不要で時短で洗える点と、

ダブル洗顔をやめて肌が乾燥・肌荒れをしなくなったからです。

マナラを使う前までは、ダブル洗顔をしていました。

仕事で疲れて帰ってきた時に、ダブル洗顔(特に洗顔の泡立て)がめんどくさくて、、、(ズボラです)

しかも、どんなに高価な洗顔を使っても洗い上がりのつっぱり感がどうしても気になっていました

そんな時に、

乾燥肌はダブル洗顔しない方がいい!

との情報を聞き、思い切って挑戦してみることにしました!

そこでマナラを使い始めたところ、

洗いあがりのつっぱり感が全くなく、肌が柔らかくもちもちになるんです!

これには感動しました!

使い続けることで、乾燥もしにくくなり、定期的に出来る肌荒れ、特にあごニキビが出来にくくなりました!

ニキビが出来ると気分もブルーになるので、この効果は特に嬉しかったです❤︎

❸毛穴が目立ちにくくなった!

3つ目の理由は、マナラを使い始めてから毛穴が目立ちにくくなったからです!

毛穴への効果は正直そこまで期待せずに購入しました。←

というのも、

今まであらゆる毛穴ケアアイテムを使っても劇的に変わることはありませんでした。苦笑

しかし、1ヶ月くらい継続していると、

あれ?最近毛穴ましになった??

と感じるように。

よくよく見ると、小鼻のざらつきが明らかに減っています!!

きめが整って肌がなめらかになることで、デコボコ毛穴が改善されたことには正直感動しました!

正直頑固な黒ずみ毛穴には即効性を感じにくいかもしれませんが、毛穴の開きや小鼻のざらつきには割とすぐに効果を感じれました!

お得な購入方法は?最安値は公式サイト

全国のPLAZAやイオン、エピソードなどで取り扱いがあります。(店舗による)

ただ、購入するな公式サイトが断然お得!

公式サイトで定期購入すると20%オフで購入できます!!

通常4,180円→3,344円!!!!

1か月あたり1,672円!!

え?定期購入は嫌!どうせ縛りがあるんでしょ?

と思ったそこのあなた、ご安心ください!

マナラの定期購入は回数の縛りがないんです!!

なので、とりあえず1本だけ使って合わなければ2回目からでも解約できるんです。

解約はマイページからすぐに出来ますよ。

次回お届け日の1週間前までに解約すれば大丈夫なのでご安心ください❤︎

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

商品名記事
ケノン脱毛器「ケノン」と脱毛サロン「ミュゼ」を6つの項目で比較!どっちがおすすめ?
POLA 【23年6月最新版】ポーラを安く買う方法は?公式サイトでお得に買う方法紹介
ハリッチ田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
ゼオスキン【23年最新版】ゼオスキン人気ランキング!おすすめアイテム一挙公開
プレシャスジェルパック【EKATO.】田中みな実さんが化粧品で本当に買ったものはどれ?リアル愛用品を紹介
美容液クレンジング【マナラホットクレンジングゲル】
【本音の評価】マナラホットクレンジングゲルの定期購入を辛口レビュー
【医薬部外品】真皮ケアオールインワンジェル『シンピスト』
シンピストの販売店は?どこで売ってる?通販限定って本当?!
NEWAリフトどっちがおすすめ?「NEWAリフト」と「NEWAリフトプラス」の違いを5項目で比較
純国産美顔器【TILLET(ティレット)】純国産美顔器TILLET(ティレット)が凄い!口コミや効果を徹底調査!
オルビスユーオルビスユー口コミ悪い?よくないって本当?実際に使って検証
マキアージュ毛穴レスくずれ防止下地マキアージュ下地どっち?トーンアップVSナチュラルの違いを徹底解説
アテニアクレンジング毛穴が目立つ?アテニアクレンジングを実際に使ってみた感想を正直レビュー
マキアージュドラマティックジェリーリキッドファンデーション毛穴落ちする?マキアージュドラマティックエッセンスリキッドを実際に使ってみた
アクセーヌ モイストバランス ローション田中みな実さん愛用おすすめ化粧水BEST3!保湿・毛穴・透明感最強ローション
なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!

私が使っている美容品のレビュー記事

最も愛用しているのは『まつ毛美容液PHOEBEアイラッシュセラム

目次