田中みな実・本田翼も愛用!資生堂傘下のドランクエレファント日本上陸!

  • URLをコピーしました!

こんにちは。美容オタクのなかちゃん(@nakachan_333)です🍒

アメリカ発スキンケア&ボディ・ヘアケアブランドの
DRUNK ELEPHANT(ドランクエレファント)!!

2021年10月より、遂に日本に上陸しました!!

引用:meeco公式サイト

田中みな実さんや本田翼さん、トリンドル玲奈さんなど芸能人も多数愛用しています。

また、新宿伊勢丹百貨店でポップアップが行われるなど、今一番話題のコスメブランドです。

米国発ということもあり、まだまだ情報も少ないので、ここではブランド誕生から注目アイテムまで詳しくご説明します。

目次

DRUNK ELEPHANTとは??

引用:ファッションプレス

DRUNK ELEPHANTは、
2013年に生まれた米国発のスキンケア& ボディ・ヘアケアブランド です。

創設者であるティファニー・マスターソン(Tiffany Masterson)は、4人の子育てをする”普通の主婦”で、色んな肌トラブルを抱えていました。

引用:WWD

色んなスキンケアを試したけど肌に合わなかったことから、スキンケアブランドを立ち上げることになりました。

成分引き算主義

「ドランク エレファント」を立ち上げる際、これまでの経験と知識を踏まえ、6つの原料を絶対に配合しないと決めたそうです。

配合しない 6つの原料】

エッセンシャルオイル

アルコール

シリコーン
紫外線吸収剤
香料や染料
界面活性剤

というのも、成分について調べていくうちに、この6つの成分が自分の肌に合わないことが分かったそうです。

製品の見た目や香りのために配合されているけれど、彼女の肌にとって何のメリットもないものが沢山配合されていることがわかり、この成分を排除したことで一気に肌調子が良くなったそうです。

また、成分を選ぶ際には、『何を使うか』だけでなく、『何を使わないか』を意識して製品開発がされています。

『肌は、肌』 肌タイプによって分けない

引用:Numero TOKYO

ターゲット層は特定せず、年齢・性別・肌タイプなどに関わらず全ての人にアプローチするドランクエレファント。


『肌は肌』というフィロソフィーに基づき、全ての肌は同じように機能すると考えています。

その為、メンズラインや敏感肌向けなどラインを細分化するのではなく、その日その時の肌の調子を自分で確認しながら肌が求めるものを与えるスキンケアを提案しています。

とってもユニークで新しい発想ですよね💕

肌が喜ぶものだけ!「バイオコンパチブル」

新しいスキンケアカテゴリーである【 バイオコンパチブル 】を掲げています。

バイオコンパチブル とは、
天然・合成成分を組み合わせ、肌に刺激になりにくいpHレベルを考慮しながら、全ての原料が肌になじみやすいように設計していることです。

肌が喜ぶ成分のみを処方し、最高レベルの製品を提供する というティファニーの想いが込められています💕

原料選びには、 バイオコンパチブルか否かで判断しています。
つまりそれは、肌との相性・分子の大きさに配慮して原料を選ぶことになっているんです。

これがドランクエレファントの肌なじみの良さに繋がっています💕

スムージーのように混ぜて使う??!

複数のスキンケアアイテムを、手のひらの上で“スムージー”のように混ぜて使うというユニークな使用方法も「ドランク エレファント」の魅力💕

毎朝スムージーを飲んでいたことからインスパイアされたそう!

育児で忙しく、何個もスキンケアを付ける時間が作れなかったことから、ほとんどの製品を混ぜて使うことが出来るように作られています。

待望の日本上陸

日本では、2019年に資生堂が約900億円で買収したことで話題になりました。

そしてこの度、2021年10月より満を持して日本初上陸!

出店
・三越伊勢丹のコスメEC「ミーコ(MEECO)」
・イセタン ミラー ルミネ新宿店
・ららぽーとTOKYO-BAY店

期間限定
・イセタン ミラー 東京ミッドタウン日比谷店
・イセタン ミラー テラスモール湘南店

注目アイテム

田中みな実さんや本田翼さんが愛用していることで知られる大人気クリーム!

アフリカンオイルと植物由来のセラミドコンプレックスHYが配合されています。
日本の製品でなかなかアフリカのオイルって聞いたことがないですが、うるおい効果が非常に高く、角質層のバリア機能を高めてくれます

また、肌にぴたっと密着し、毛穴がつまるような重たさを感じない使用感も人気の秘訣💕
しっかり保湿してくれるのにべたつかないので、朝のスキンケアにもオススメ。

クリームでは珍しいプッシュ式の容器を採用。
1プッシュで1回分の使用量が出てくるようになっています。スパチュラですくうのが面倒な方にも使いやすく、衛生面でもGOOD👍💕

アメリカ本国で人気No.1の保湿クリーム。

ペプチドHY、アミノ酸、ピグミーウォーターリリーエキスを独自処方で配合。


うるおいで満たされ肌の輝き、なめらかな肌触り、ふっくらとしたハリを出してくれます。

軽めのテクスチャーでべたつきが気になる方や男性でも使いやすい使用心地。

こちらも使いやすさ抜群のプッシュ式の容器です。

100%『マヌラ』なピュアなマルチオイル。

ブランド名の由来にもなった原料のみで作られており、うるおい効果が高いけれど、すぐに肌になじむ使用感が人気。
顔・首・デコルテ・手・腕などマルチに使えます👌

他のアイテムと混ぜて使うのにもピッタリ💕

夜用のジェル美容液。
角質層の深くまでうるおいを届け、乾燥によってきめが乱れた肌表面をなめらかで柔らかい肌に整えてくれます。

使う度、透明感に溢れたツヤ肌に💕

上で紹介した黄色の容器のオイルと混ぜて使うのがおすすめ!

引用:アットコスメ

日中用の美容液。

よりフレッシュな状態で使えるように、使用前にリキッドベースとパウダーを混ぜ、よく振ってから使うユニークなセラム。
日本のスキンケアで自分で混ぜるってなかなかないので新鮮ですよね💕
明るくふっくらとした肌に導いてくれます。

うるおい補給専門の美容液。
化粧水の役割を果たしてくれます。

プロV5、パイナップルセラミドCD 配合で、つけるたびに肌が必要とするうるおいをしっかり補い光のもとで輝きを放つようなツヤめく肌へ導きます💕

引用:ファッションプレス

夜用スリーピングマスク。

VF-マイクロビーズが塗布する際にはじけて、肌一面にうるおいが広がります。

乾燥した肌に水分と油分を補うことで、肌は柔らかく保たれ、乾燥などやキメをケアし、うるおいと明るい透明感のあるツヤやかな肌質感に導きます💕
ひんやり感があり、肌にぐいっと吸い付く使用感で保湿力を発揮してくれます。

ミニサイズのポーチ付きキット!
約30日間使えます。
クレンジングからセラム、サンブロックまで、トータルでお試しできます。
『全部気になるけどどれにしようか迷う!』という方にオススメ💕

また、ドランクエレファントは【ドランクブレイク】を推奨しています。

ドランクブレイクとは

ドランクエレファントの製品のみを使うことで、肌はヘルシーにうるおいバランスが整えられた状態になるという考えです。

このミニキットだと、それが叶えられちゃうので、ドランクエレファントデビューにはとってもおすすめの一品です💕

今美容業界で最も熱い、話題のドランクエレファント。
ぜひこの機会にお試しください🎵

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次