効果なし?ヤーマンフォトプラスEXを口コミと実体験から徹底検証

効果なし?ヤーマンフォトプラスEXを口コミと実体験から徹底検証
  • URLをコピーしました!

ヤーマン美顔器を調べていると、

ヤーマン フォトプラス 効果なし』という気になる検索キーワードが。

購入前の方は、これかなり気になるワードですよね。

ヤーマンフォトプラスは、普段のスキンケアでは行き届かないケアが自宅で簡単にできます♪

肌調子が良くない時もフォトプラスを使うと、肌がもっちもちになり、一気に肌が生き返ります!

この記事では、ヤーマンフォトプラス愛用歴3年以上の私の実体験とともに、メリット・デメリットを本音でご紹介します。

もし今使ってるフォトプラスが壊れても、また買い直すくらいお気に入り❤︎

フォトプラスEXは、現在ヤーマンオンラインストアにて12,100円OFFで購入できます!

ヤーマン公式オンラインでは、不定期で特別価格やキャンペーンが出てるので、ぜひ一度チェックしてみてください!

肌調子がグッと良くなる美顔器フォトプラスEX

目次

ヤーマン美顔器フォトプラスは効果なし?実際に使って分かった3つのこと

ヤーマンフォトプラスを愛用してはや3年以上。

フォトプラスを実際に使用して分かった3つのことはこちら♪

❶肌がもちもち、毛穴が目立ちにくくなった
❷効果をすぐには実感できないモードもあり
❸化粧ノリが抜群に良くなった

❶肌がもちもち、毛穴が目立ちにくくなった

1点目は、肌がもちもちになり、毛穴が目立ちにくくなったことです。

まさに、乾燥肌の私の救世主!

というのも、

今まで色んな化粧品を使っても劇的に効果を感じれることはありませんでした。

しかし!!!

フォトプラスを使用して、、、、

『1回の使用でこんなにも肌が変わるの???!』

と思うほど、一気に肌がモッチモチになります!

さらに、使い続けることで、肌が常に良い状態で、ほおのデコボコ毛穴が目立ちにくくなりました


❷効果をすぐには実感できないモードもあり

2点目は、効果をすぐには実感できないモードがあることです。

フォトプラスEXは、6モード搭載されています。

6モード搭載】
①CLEANモード(毛穴ケア)
②MOISTUREモード(浸透ケア)
③EYE CAREモード(目もとケア)
④EMSモード(表情筋ケア)
⑤RF LEDモード(温感フォトケア)
⑥COOLモード(冷却機能)

この6モードのうち、RF LEDモードはやや即効性を感じにくいかなと思います。

というのも、

RF LEDモードは、振動もなくただ光を肌に当てているだけの状態です。

一方、CLEANモードは導出効果でコットンに汚れが付いたり、EMSはピクピク刺激があり、効いている実感をしやすいです♪

LEDは、効果は実感しづらいですが、肌の深部を活性化する効果があるので、継続使用で肌の根本的な力を高めてくれます。


❸化粧ノリが抜群に良くなった

3点目は、化粧ノリが抜群に良くなったことです。

特に、フォトプラスを使用した翌日は明らかに肌調子が良く、ファンデがピタッと密着します!!

化粧ノリがいいと1日気分が上がり、メイクも楽しくなります❤︎

特に、ここぞという大切な日の前日には欠かさずフォトプラスを使用しています。

肌調子がグッと良くなる美顔器フォトプラスEX

ヤーマンフォトプラスの魅力

ヤーマンフォトプラスは、1台で様々な効果を得られる点が最大の魅力です。

購入前、いろんな美顔器を調べまくって、肌表面だけでなく、内側ケアまで出来るヤーマンフォトプラスにしました。
最初はちょっと高いなー続くかなーと思っていましたが、本当に買ってよかった美顔器です。
クレンジングモードでは、1回の使用でどこにそんな汚れがあったのかと言うほどコットンが汚れます。
EMSモードでは、ピクピクと筋肉刺激を受けます。
マスクの影響で口周りの筋肉を使わなくなったので、いい刺激に!
首回りまでケアすると、デコルテまで綺麗になりました!
そのほかのモードも本当に良すぎて、全モード使用した後はもっちり吸い付くような肌になります!
たまにエステに行くより、週2回美顔器をしている方が肌が綺麗です。
そう考えるとコスパはかなりいいと思います!

感動しました!
毛穴、くすみ、たるみ、乾燥が気になっていて、、
特に頬のたるみが気になってしょうがなかったのです。
フェイシャルエステにたまに行っては、その場しのぎ?のようにすぐ元どおり。
少し高価でも家でこまめに手入れできて、効果が出るものを探しまくって、考えて考えてやっと購入しました。
手持ちの安い化粧品でお手入れしていますが、触った感じが全く違います。ふわふわもちもち!
そして一番気になっていたたるみが、パーンと上に上がりました!一回でもわかるくらいです。
本当に買ってよかったです。これからも使い続けます!

また、口コミを見ていて多かったのが『買ってよかった!』という意見です。

エステで1回約1万円のコースを受けるなら、毎日使えるフォトプラスの方がコスパがいいとの声が目立ちました。

美顔器は化粧品に比べると高額なので、購入前は不安に感じる方も多いですが、購入した方はかなり満足しています!

肌調子がグッと良くなる美顔器フォトプラスEX

クリーン、EMSモードは即効性あり?

口コミを調べていると、1回の使用で変化を感じる方や、継続使用して徐々に肌の変化を感じる方など様々でした。

特に即効性を感じるのは、CLEANモードとEMSモード!

✔︎ほおのたるみが改善された
✔︎フェースラインがシュッとした
✔︎クリーンモードで毛穴汚れがスッキリ落ちた!

上記の口コミが特に多く見受けられました。

CLEANモードで毛穴汚れ吸着

引用:ヤーマン公式サイト

今まで美顔器は何度か購入した事がありますが、いつも効果を感じず使わなくなって捨てていました。
しかし、フォトプラスEXは一度の使用で効果を感じました。
導出でコットンが汚れたのは初めてです。また、毛穴が小さくなってキメが細かくなっているような感覚があります!

EMSモードでリフトアップ

引用:ヤーマン公式サイト

1番効果を感じるのはEMSです!
正直全コースは面倒だし時間もかかるので、その日の肌状態に合わせて、EMS+1コースしてます!
やるのとやらないのじゃ、次の日の顔の引き上がり具合が違うので、大切な日の前には必ずします!

人によって効果は様々ですが、効果を感じるとお手入れのモチベーションも上がり、これが使い続けたくなる秘訣です❤︎

効果実感の口コミ多数!49,500円➡︎37,400円

ヤーマンフォトプラスの良い口コミ

次に、ヤーマンフォトプラスの良い口コミをまとめてみました。

沢山良い口コミがありましたが、特に多かった意見がこちら。

❶肌が柔らかく、もちもちになった
❷スキンケアの浸透が良くなった
❸頬のたるみがリフトアップされた
❹毛穴が引き締まった
❺肌調子が良くなった

良い口コミ❶肌が柔らかく、もちもちになった

フェイスマスクをつけながら使用しています。使用後パックを外すといつもより肌がもっちもちになっています!肌のトーンも明るくなったような。。。パックの美容成分がより浸透しているのかなと思います!お陰でインナードライが改善されました。

40代 乾燥肌

良い口コミ❷スキンケアの浸透が良くなった

家事、育児、仕事に美顔器なんてやってる時間なーいって方にこそオススメしたい。
だってゆっくりじっくり自分の為にお肌のケアをする時もあるだろうけど、時短で化粧水浸透させたい時だってあるし。むしろそういう時の方が多いし。そんな時に化粧水バーっと付けて、モイスチューモードで浸透させればすぐモチモチ肌になります!

30代 混合肌

良い口コミ❸頬のたるみがリフトアップされた

頬のたるみがパーンと上がったような気がします。ハリが出たお陰か、ほうれい線まで薄くなっています!効果を感じれるので時間がない日でもEMSモードだけは欠かせません!

30代 脂性肌

良い口コミ❹毛穴が引き締まった

肌がじんわり温かくなって、美容成分が浸透した後に、最後のクールモードで毛穴がキュッと引き締ります!フォトプラスを使い始めてから毛穴が気になりにくくなりました!

20代 脂性肌

良い口コミ❺肌調子が良くなった

使い始めてから2週間。明らかに肌調子が良くなっています!吹き出物ができた時も、美顔器を直接肌に当てず、離しながらもRF LEDを当てると吹き出物の治りが早いような気がします!

30代 乾燥肌

保湿ケアだけでなく、リフトアップや毛穴ケア、肌の機能を総合的に高めることが出来る点が、フォトプラスEXの魅力です❤︎

効果実感の口コミ多数!49,500円➡︎37,400円

ヤーマンフォトプラスの悪い口コミ

次は、フォトプラスの悪い口コミをまとめました。

人によって様々ですが、多かった意見がこちら。

❶モードによって効果が分かりづらい
❷継続使用しないと効果が分からない

悪い口コミ❶モードによって効果が分かりづらい

フォトプラスEXは、6モード搭載されています。

6モード搭載
①CLEANモード(毛穴ケア)
②MOISTUREモード(浸透ケア)
③EYE CAREモード(目もとケア)
④EMSモード(表情筋ケア)
⑤RF LEDモード(温感フォトケア)
⑥COOLモード(冷却機能)

この6モードのうち、EYE CAREモードやRF LEDモードは即効性を感じにくいとの意見がありました。

CREANモードのようにコットンに汚れが付いたり、EMSのようにピクピク刺激がなく、美顔器をただ肌に当てているだけなので効果を実感しにくいのかもしれません。

悪い口コミ❷継続使用しないと効果が分からない

継続使用で効果を感じるのは、たるみなどの形状悩み。

使い続けていくこと数ヶ月。輪郭が変わってきました!勿論マッサージなども行っています。その他ケアの効果を最大限に引き出してくれていると感じています。
コツコツすることで、肌質の変化も感じられてきました。少しずつですが。

40代 混合肌

確かに1回ではたるみなどのリフトアップ系は効果を感じにくいかもしれません。

また、効果を感じても一時的なものという意見も。

継続して使用することで、リフトアップされた状態が続くようになると思います♪

↓美顔器ってよくわからない!という方必見!
使い方を動画で紹介!

ヤーマンフォトプラスのメリット

ヤーマンフォトプラスEXのメリットをまとめました。

他の美顔器ではなく、ヤーマンフォトプラスEXならではのメリットです。

❶RF搭載!自宅で手軽にエステ級のお手入れ
❷多機能美顔器!1台6モード搭載
❸効果を実感できる
❹壊れにくい!安心のヤーマン
❺使いやすい設計

メリット❶RF搭載!自宅で手軽にエステ級のお手入れ

エステやクリニックで使われているRF(ラジオ波)を搭載したヤーマンフォトプラス。


業務用機器に使われる1MHzのRF(ラジオ波)を効率的に使えるよう、フォトプラスでは、ヤーマン独自の技術二重リング電極を採用!

この二重リング電極によって、広範囲を深く温めることを可能にし、自宅で簡単に本格的なトリートメントを叶えます。

メリット❷多機能美顔器!1台6モード搭載

ヤーマンフォトプラスは、これ1台で6モード搭載されています。

・CREANモード
・MOISTUREモード
・EYE CAREモード
・EMSモード
・RF LEDモード
・COOLモード

肌の表面のケア(浸透よくする)だけでなく、筋肉を刺激してリフトアップ効果まで出来るところがフォトプラスの魅力です!

美顔器によっては、イオン美顔器とRF美顔器と言ったように、浸透ケアとリフトアップケアがそれぞれ別になっているものも少なくありません。

美顔器を2台も買うなんてお金も手間もかかりますよね💦

ヤーマンフォトプラスなら、これ1台で多機能備わっているため、あれこれ使わなくてもこれ1台で十分ケアが出来ます。

メリット❸効果を実感できる

口コミでも多かったように、やはり効果を実感できることが最大の魅力!

早い方は、1回の使用で効果を実感しています!

美容機器専業メーカーのヤーマンだからこそ叶う、高い技術がフォトプラスには備わっています。

メリット❹壊れにくい!安心のヤーマン

美顔器はメーカーによって壊れやすいものがあるので、美容家電大手のヤーマンは安心感があります。

他の同じような美顔器を使ったことありますが、壊れちゃったり部品が取れちゃう経験もあるので、
購入して三年、全く壊れないですし、やはり信頼できるメーカーのものを使う事の大切さを感じてます。

20代 混合肌

私もフォトプラス愛用歴3年経ちますが、一度も壊れたり不具合が起きたことはありません!

高額なお買い物なので、故障だけは避けたいですよね。

効果はもちろん、保証が効くメーカー選びは大事!

メリット❺使いやすい設計

コードレスで手軽に使えるのもフォトプラスのメリット!

スチーマーのようにタンクの水を用意する手間がないので、時間がない時でもさっと使えます!

モードも選べるので、時間がない日は好きなモードのみ使うことも可能です。

効果実感の口コミ多数!49,500円➡︎37,400円

ヤーマンフォトプラスのデメリット

口コミや実体験で感じた、フォトプラスのデメリットはこちら。

❶充電の持ちが良くない
❷とろみのある化粧水が必要
❸説明書が分かりづらい

デメリット❶充電の持ちが良くない

フォトプラスEXは、充電時間2時間半で約40分使用可能です。

1回フルコースで使用すると約15分。

2回フルで使用すると、1回は充電しないといけない計算になります。

正直充電の持ちは良くないけど、最悪充電しながらも使用で切るので心配不要!

デメリット❷とろみのある化粧水が必要

COOLモード以外は、とろみのある化粧水(またはゲル)の使用が推奨されています。

※CLEANモードは、水or拭き取り化粧水も可
※MOISTUREモードは、シートマスクでも可

とろみのある化粧水でないと、コットンがパサついてきて摩擦が起きやすくなります。

粘度の高いしっとりした化粧水さえあれば問題ありません!

また、口コミを見ていると自己流でコットンなしで乳液やジェルクリームを付けて使用している方もいます。(私もたまにします)

公式で言われてないので推奨はできませんがそれでも問題なく使えます。

デメリット❸説明書が分かりづらい

説明書は丁寧に書かれているのですが、始めは少し難しく感じる方もいると思います。

詳しい使い方はこちらをご覧ください。

また、説明書は色々書かれていますが、この一覧が一番分かりやすいです。

引用:ヤーマンフォトシャイン取扱説明書

慣れれば全く問題ないかと思います!

お得な購入方法は?公式なら割引あり!

ヤーマンフォトプラスシリーズを購入するなら、

ヤーマン公式サイトが断然お得です!!

公式サイトなら、特別価格やキャンペーン、ポイントバックなどが不定期で行われています!

引用:ヤーマン公式サイト

しかもなんと今なら!!

フォトプラスシリーズでも人気の高いフォトプラスEXが、12,100円OFFで購入できます!

49,500→37,400円!

期間は告知されておらず、不定期で行っている為、ぜひチャンスを見逃さないようお気をつけください。

効果実感の口コミ多数!49,500円➡︎37,400円

ヤーマンオンラインストア
効果なし?ヤーマンフォトプラスEXを口コミと実体験から徹底検証

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次