ホワイトショット日焼け止めはモロモロが出る?原因は?対策も解説

  • URLをコピーしました!

POLAホワイトショットの日焼け止めを調べていると、

モロモロが出る』、『白いカスが出る』などの気になる検索ワードが。

大人気の日焼け止めなので、購入前の方は気になると思います。

結論からお伝えすると、私は、ホワイトショット スキンプロテクター DXを実際に愛用していてモロモロが出たことはありません。

ポーラのお客様サポートに問い合わせたところ、使用方法を変えるとモロモロが出なくなるとのことでした。

ホワイトショット スキンプロテクター DXの商品自体に問題があるわけではないので、購入前で心配していた方もご安心ください。

口コミサイトを調べてもごくわずかの方のみ、モロモロが出たとのことなので、そこまで心配する必要はないかと思います。

ただ気になる方もいると思うので、本文では考えられる原因や、万が一モロモロが出た場合の対策をご紹介します。

大人気のPOLAの日焼け止めなのでぜひご参考にしてください♪

目次

ホワイトショット日焼け止めでモロモロが出る?

結論からお伝えすると、

私はホワイトショット スキンプロテクターDXを愛用していて、モロモロが出たことは一度もありません。

むしろとっても馴染みが良くて、ツヤ肌になる使用感がお気に入りです。

ただし、口コミサイトを見ているとモロモロが出たとの声が少数ありました。

購入を迷っていた方は特に気になる問題だと思いますので、詳しく解説していきます!

お客さまサポートに問い合わせてみた!

POLAのお客さまサポートに問い合わせをし、モロモロが出る原因や対策を教えて頂きました。

モロモロが出る原因

カスタマーサポートの方にお聞きすると、原因は日焼け止めの前に使用した乳液が原因である可能性が高いとのことでした。

モロモロが出る原因

前に使った乳液が残った段階で日焼け止めを付けると、乳液と日焼け止めの成分が混じり膜を作ってしまい、モロモロが出る

モロモロが出ないようにする対策は??

ホワイトショット スキンプロテクターDXに関わらず、日焼け止めはモロモロが出ることはありがちなので、ぜひ参考にしてください♪
対策

①乳液の後、少し間をおいてから日焼け止めを塗る
②乳液の後、軽くティッシュオフしてから日焼け止めを塗る
③乳液の量を減らす
④クリームの後に使用していた場合は、クリームの使用をやめる(ホワイトショットに日焼け止めは、日中用クリームの機能も備わっている為)

対策①乳液の後、少し間をおいてから日焼け止めを塗る

乳液が馴染んでいないと、日焼け止めの成分と混じり膜を作って、それがモロモロの原因になるとのこと。

乳液をしっかり肌に馴染ませて、少し間をおいてから日焼け止めを塗りましょう。

対策②乳液の後、軽くティッシュオフしてから日焼け止めを塗る

朝の忙しい時に、乳液の後少し待つのが難しいという方は、乳液の後軽くティッシュオフしてから使用するといいとのことでした!

対策③乳液の量を減らす

乳液後、間を置いたり、ティッシュオフしてもまだ気になる場合は、乳液の量が多すぎる可能性も。

少し乳液の量を控えて使用するとモロモロが出にくくなることもあるそうです。

対策④クリームの後に使用していた場合は、クリームの使用をやめる

もしクリームの後に日焼け止めを使用していた方は、クリームの使用をやめてみるといいとのこと。

このホワイトショット日焼け止めには、日中用クリーム機能も備わっているそうです。

クリームをW使いしていることになってしまうんですね!

使用順序は、乳液の後にホワイトショットの日焼け止めを使用します。

STEP
乳液
STEP
ポーラホワイトショット日焼け止め

私の経験上モロモロが出る原因を考えてみた!

モロモロが出る原因

✔︎オールインワンジェルや下地や日焼け止めに含まれる成分

✔︎他の化粧品との相性が悪い

✔︎スキンケアが馴染んでいない

オールインワンジェルや下地や日焼け止めに含まれる成分

オールインワンジェルに多く含まれるシリコンや、下地や日焼け止めに含まれる粉体が原因でモロモロや白いカスが出ることがあります。

私個人の経験上、特に朝用乳液(乳液兼下地)、保湿液(化粧水兼乳液)などの多機能化粧品を使用した場合にモロモロや白いカスが出ることが何度かありました。

使用した化粧品との相性が悪い

使用したスキンケア化粧品との相性が悪い可能性も考えられます。

私も以前別の朝用乳液を使用した際に、モロモロや白いカスが出たことがあります。

その化粧品を使うと必ずモロモロが出てしまったので、スキンケアの組み合わせを変えてみると、モロモロがでなくなりました。

メーカー側もライン使いを推奨しているので、同じブランドでライン使いすると、比較的モロモロが出にくいとの声もあります。

粘度の高いしっとりした化粧品や油分の多い化粧品

特に、粘度の高いしっとりとした化粧品や油分の多い化粧品を使用した場合は、きちんと馴染ませることがポイントです。

さらさらの水みたいな化粧水などはすぐに肌に浸透して馴染みますが、油分の多いものはどうしても肌がしっとりして膜を作りやすいのかなと思います。

以上のことに気をつけるとモロモロが出にくくなることがあります。

モロモロが出た人の口コミ

私の化粧品と合わないのか、白いポロポロが出てきました(ToT)

アットコスメ口コミ引用

まさかの、、、モロモロ多発です。

スキンケアには特に問題は無いと思うので、コレがモロモロを生んでるんだと、、、

メイク前なので、下地やファンデでは無い。

コチラを塗ってから時間が経てば経つほど顔面モロモロです。日焼け止めが乾いてくるとペリペリに変わるような、、、

使い始めは気にならなかったのになぁ、、、

顔面消しゴムのカス状態、、、

アットコスメ口コミ引用

モロモロに関しては、使用している化粧品や使い方なども原因なので、なんとも言えない部分はあります。

ただ口コミサイトを見ていても、モロモロが出る口コミはかなり少ない模様。

心配な方は一度POLAのカウンターでサンプルを貰って、実際に自分の肌で試してから使用することをおすすめします。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次