エリクシールリンクルクリーム!ヒリヒリするって本当?8週間でシワ改善効果が!

  • URLをコピーしました!

シワ改善クリームを探していると必ず出てくる

エリクシールのリンクルクリーム。

純粋レチノール配合で高いシワ改善効果が認められており人気のクリームですが、調べていると

ヒリヒリする』という検索関連ワードが出てきました。

実際使用して、私は全くヒリヒリすることはないのですが、母がヒリヒリしていたので、使用感も含め徹底検証していきたいと思います。

5本以上リンクルクリームをリピート愛用している私の正直レビューとともに、使用法や効果についても詳しくお伝えします!

・リンクルクリームはヒリヒリするの?
・副反応が怖い、、、
・レチノールってなに??
と感じている方におすすめの記事です。

目次

出会いは。。。

それはある日、、、

友人と写真を撮る機会があり、ふと写真を見返していると

『あれ???目の下こんなシワあったっけ?』

とつい二度見するほどの衝撃を受けたのをいまだに覚えています。。。(悲

目尻のシワと、目の下のシワ。。。

『あれ?老けた???』

と自分でも思ってしまうほど。

目周りのシワって一気に年を感じさせるんですよね。。(泣

たしかにアラサーになり、20代前半のようなハリ感がなくなりシワっぽさを感じるようになりましたが、改めて自分の目周りのシワを見て

『遂に来たか、、、』

と思ってしまいました。

この時にシワ改善クリームを探し、あらゆる口コミを調べて出会ったのがエリクシールのリンクルクリーム。

付けた翌朝、目周りにツヤが出るほどのしっとり感が!

おお?!

2、3日使用し、肌がもちもちするような、、、???

1本使用してシワが綺麗になくなったとは言いませんが、なんだか目周りが乾燥せず調子がいい気がする!

そしてしばらく続けていると3本目あたりから明らかに目周りのシワが薄くなってきてる!!!!!

乾燥肌で元々皮膚が薄くシワが出来やすい肌質なので、もうリンクルクリームなしでは不安になってしまうほどに。

今まで目周りのシワを改善したい一心であらゆるものを試しました。

そんな私がエリクシールリンクルクリームを使い続けている理由は、

確実に効果を感じることができた
継続使用しやすい価格帯
です。

やっぱり効果を感じないとズボラな私は続けられません😅

部分ケアって意外とめんどくさかったりするんです。

でもこれは、使用した日と使用してない日では目周りのシワシワ感が違うので、毎日使う必需品になっています。

↓特製サイズの化粧水と乳液が付いてくる!


↓美白タイプはこちら。


ヒリヒリするって本当?

リンクルクリーム気になるけど、口コミでヒリヒリする人がいるって見たから不安。。。

という方もいると思います。

結論からお伝えすると、このヒリヒリは

レチノールの副反応によるものです。

使用した方全員に起こるわけではなく、まれに起こる症状です。

また、ヒリヒリするだけでなく、赤みや痒みが出たり、肌荒れする方もいます

どういう人が副反応が出る?

正直、個人差があるので正解はありませんが、

使用量を守らず多く使用したり、慣らし使いせずいきなり毎日使いすることで副反応が出ることがあります。

私の母も、副反応で肌がヒリヒリすると言っていました。
母は肌が強く、今まで化粧品による肌トラブルが起きたことがなかった為、よくよく聞いてみると、使用量を守っていなかったことが原因だったようです。
シワ改善と聞くと嬉しくってついたっぷり使用してしまいがちですが、特に使用開始直後は少しずつ塗るのがポイントです!

副反応が出る原因は?

レチノールの副反応は、レチノイド反応(A反応)と呼ばれています。

よくレチノールといえば刺激が強いイメージをお持ちの方もいると思いますが、レチノールはビタミンAの1種で、元々肌に存在しているものなんです!

ビタミンAが不足している肌にレチノールを使用すると、急激にビタミンAが肌に補給され、急にターンオーバーが促進されることで、肌が反応を起こし、ヒリヒリしたり、赤みや痒みが出たりします。

つまり、

不足していたビタミンAが急に補給されることで肌がびっくりして反応を起こすんです!

なのでレチノールを使用する時にはルールがあります。

正しい使用方法は?慣らし使い??

使用方法

✔︎朝夜のお手入れの1番最後に、小さなパール粒1個分を気になる部位に伸ばす
✔︎朝使用するときは、リンクルクリームの後に紫外線カット効果のある化粧品(日焼け止めや下地)を使用する
✔︎初めてレチノールを使用するときは、2〜3日に1回夜のみ使用し、徐々に使用回数を増やす

また、使用開始直後は特に肌が反応しやすいですが、使っていると肌が慣れてきてヒリヒリしなくなるいう声もあります。

私の母も始めは使用量を守らなかったことで、肌がひりついていましたが、使用量を守るとひりつかなくなったそうです。

肌荒れしている時、肌がゆらぎがちの時は使用を避け、安定している時に使用することをおすすめします。

使用感はこちら。

伸ばすと、、、

軽めのテクスチャーでするする〜と伸びます!

重たくない付け心地なのでメイク前に使ってもヨレないのが嬉しい!

香りはアクアフローラルの香り。

ですがほぼ感じないくらい優しめの香りです。(笑)

そもそも純粋レチノールってなに??

レチノールってよく聞くけど一体何なの??

という方もいらっしゃるかと思います。

レチノールは、シワ改善効果が認められた有効成分です。

なんと、8週間でグレード4の深いシワの改善が認められているんです!

す、凄すぎる!!!

純粋レチノール

しわが発生する主な原因の一つはうるおい不足。
純粋レチノールは、ヒアルロン酸を生み出し、水分量を増やすことで柔軟な肌に導き、
真皮のコラーゲン密度を高め、目もと・口もと・首などのしわを改善します。

実際に使用して、目周りの乾燥が気にならなくなったのは、この水分量を増やしてくれる効果のおかげということです❤︎

また、リンクルクリームはアイクリームと思われている方もいますが、

①目周り
②口周り
③額のしわ
④首のしわ
⑤ほうれい線

などあらゆる部位に使用できるんです!

特に、おすすめはほうれい線予防に使うこと!

また、首は意外とケアを怠りがちですが、首は皮膚が薄くシワが出来やすい、かつ首のシワをとるのは美容医療でもなかなか難しいので、必ず顔のスキンケアとセットで首まで塗るのがポイント❤︎

8週間で効果が出るって本当??

首のシワ改善効果はなんと8週間で効果が認められたんです!!

引用:PR TIMES

約2ヶ月でこの改善はすごい!!

また目尻のしわでは、9週間で改善効果が認められています!

引用:資生堂公式サイト

今まで何を使っても効果を感じなかったと諦めている方もぜひ!

試してみてください♪

↓特製サイズ化粧水・乳液が付いてくる!


↓美白タイプはこちら。


この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次