田中みな実愛用!ラロッシュポゼ トーンアップ下地兼日焼け止め。ブルべイエベにはどっち?

  • URLをコピーしました!

こんにちは。美容オタクのなかちゃん(@nakachan_333)です🍒

インスタなどでよーーーーーーく見かける
ラロッシュポゼのトーンアップ下地 兼 日焼け止め。

引用:楽天市場

美容誌やSNSでも見かけることが多い為、気になっている方も多いのではないでしょうか。

美のカリスマ・田中みな実さんや皮膚科医の友利新さんが愛用されていることでも話題ですよね💕

引用:www.fishing-japan.org

この記事では、そんな大人気のラロッシュポゼについてご紹介します。

目次

不動の人気!特長は?

ラ ロッシュ ポゼ
プロテクション トーンアップローズ
¥3,740(税込)

トーンアップ系の下地を探している方も多いと思います!

私は、田中みな実さんがトーンアップの下地を愛用されているのを見て、『あんなに透明感がある肌の方でもトーンアップの下地を使うのか!』と思い、探し始めました笑

トーンアップ系の下地を探したところ、デパコスでもプチプラでも沢山出ていることが分かり、ひたすら口コミサイトを見あさりました💦笑

色々探した結果、私が下地に求める条件を全てクリアしていて、かつコスパが良いもので見つけたのが、こちらのラロッシュポゼのトーンアップローズでした!

👇色はほんのりベージュピンク。

なじませると、、、

このツヤ感!!!!!
色はそこまでつかず、自然とトーンアップ💕
ローズがほんのりピンクの血色感を出してくれます。

そして、少量でも非常に伸びが良い!!

私のお気に入りポイントは3つあります💕

お気に入りポイント

1ツヤが綺麗!だけどべたつかず、透明感が出る!

2肌なじみがよく自然にトーンアップし、くすみを飛ばしてくれる

3高SPF値にも関わらず、するする~っと伸びが良いつけ心地

そしてこのクオリティーでこの価格帯はお財布にも優しく、リピートしてしまう理由だと思います!


主な効果としては、

☑SPF50+ PA++++の紫外線防御効果

☑トーンアップ効果

☑PM2.5などの大気中物質から肌を守るプロテクション効果

☑石鹸で落ちる

☑エイジングケアを考えたスキンケア成分配合

☑ニキビの元になりにくい処方

☑パラベンフリー

、、、といったように欲しい効果が全部備わっているので、朝の時短メイクにも使えます(*ノωノ)💕

おすすめの使い方

私は在宅の日やお休みの日は朝一、まずこのトーンアップローズをつけます。

すっぴんとは違い、ナチュラルに肌を美しく見せてくれるのと、家の中でも紫外線が気になるので、これさえつけておけば一安心。

お出かけしない日なら、この上にかるーーくお粉をつけます(*´ω`)!

ナチュラル重視の日

⇒ルースパウダーを大きめのブラシでふわ~っとのせて透明感をアップ

スーパーなど軽く外に出る日

⇒プレストパウダーをパフにとり、ポンポンたたくようにのせてカバー力アップ

お粉の付け方次第でも、カバー力や魅せ方に変化がでますのでぜひ参考にしてみてください(*^^)v


ブルべ、イエベにはどっちが合う??

引用:PR TIMES

ラロッシュポゼの下地は、2種類あります。
ホワイトのトーンアップと、ローズのトーンアップです。

どっちがいいんだろう??

と思っている方も多いと思います。

私の感想からお伝えすると、

ホワイト→ブルべ

     ナチュラル重視で透明感を出したい方

ローズ→イエベ

    血色感を出し、少しカバーもしたい方
にオススメです。

なぜなら、ホワイトはやや白っぽく仕上がるのでブルべとの相性がよく、ローズはやや黄みがかったベージュ系ピンクなので、イエベさんとの相性がいいからです!

引用:ラロッシュポゼ公式サイト

ただ、とはいっても下地ですし、そこまで色がはっきり出るものではないので、そこまでブルべイエベは気にしないでもいいかもしれません。

どちらかというと、よりナチュラルに透明感を出したい方はホワイト、少し血色感を出しながらほんのりカバーしたい方はピンクローズを選ぶのがオススメです💕


人気のトーンアップ下地比較

人気のトーンアップ下地とラロッシュポゼの比較をまとめました!

トーンアップ系の下地でどれを買おうか迷っている方はぜひ参考にしてくださいね(^^)/

LANCÔME UVエクスペールトーンアップローズ

30ml・6,380円 / 50ml・8,250円

ランコムの方が輝き感が強め

つやんつやんになります。

内側から発光するかのような輝きがでます!

色味はランコムの方がローズ感がやや強め!

保湿効果に優れているので1日中乾燥せず、良い状態をしっかりキープしてくれます!

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースEX トーンアップ

25ml・2,860円

マキアージュの方がさらさらの軽めのテクスチャーです。

皮脂多めの方やべたつきが気になる方、化粧崩れが気になる方はマキアージュがおすすめ。

また、色味が若干パープルっぽい青みが強い印象なのでブルべさんとの相性抜群!

イエベさんももちろん使えますが若干白っぽい印象です。

クレ・ド・ポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

トーンアップですが、色はほんのり明るくなる感じです。

クレドポーということだけあり、スキンケア効果が抜群!!

保湿効果も高いので1日中乾燥せず、透明感ある肌をキープしてくれます。

私は下地というよりスキンケアという感覚で使っていました。

崩れにくさも優秀で、

”今日は絶対崩れたくない&美肌に魅せたい”という勝負の日はクレドポーがおすすめです!

驚くほど崩れにくく、圧倒的に美肌に仕上がるのでお値段はしますが納得の仕上がりです💕

ぜひ参考にしてください(*´ω`)



この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

おすすめ美容アイテム

なかちゃんおすすめの美容グッズまとめました!
目次